負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

一人じめ~!!

2021-12-22 13:20:36 | 日記
夜9時に 仕事を終え、テクテク歩いて

自宅到着が、9時40分頃

それから 食事の準備して、夕食を取るのが 10時過ぎ

チャカチャカっと洗い物を済ませて

あとは、寝るだけ・・・

そんな日々を 送っています。

ツマラン。。。

ホント ツマラン日々です。。。

一人もん 単身赴任者 って こんな感じなんでしょうね。

家族に感謝です。



さて、今朝も カミさんから 画像が、届きました。


   



朝食風景です。

中国人は、私の知る限り 殆どが、朝食は、外食 もしくは、買って来て、食べる

そんな感じです。

そして、食べるのは、肉まん マントウ お粥 そして、豆乳

そんな感じでしょうか?? そういえば、炒米粉(焼きビーフン)とかの麺系も多いかも??


今日は、カミさんの妹も一緒みたいです。

今度 1月1日に 結婚する次女です。


相変わらず 倅君は、アホです。

食べられもしないのに 一人じめしてます(笑)

取ったら 怒って来ます!! でも 私は、取って食っちゃいます。

泣いて怒って来ます それが、面白いです(笑)


あと10日間くらいの辛抱です。

実家の貴州 銅仁は、雪が舞っているみたいです。

寒いのが 苦手な 私は、チョットビビっています。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-12-22 14:32:13
こんにちは😃
一人の時間もゆっくりできて、
いいのでは(*´∀`*)
自分は寂しくて泣きます😆
尊くん、
一人でいっぱい。
かわいい姿ですね(*^▽^*)
…ハルくんから楽勝よ♡
テル
返信する
土曜日とか日曜日とかは・・・ (maru36)
2021-12-22 17:33:18
テルさん
日曜日は、思いっきりゆっくりというか ダラダラ出来ます。
土曜日も 5時頃仕事終わるので、ゆっくり出来るかな??
ただ、暗い部屋に帰るのは、ちょい凹みますね。。。

ハル君なら 行けそうな気がしますね!!
ただ、口の中の水分 全部持って行かれるので、要注意です(笑)
返信する
中国の朝食⭐︎ (桃子)
2021-12-22 22:46:09
私は外食大好きなんで、朝から肉まんにお粥に焼きビーフンなんて、羨ましいです!🤤💦
尊君、独り占め、目がギンギラギンですが、私だって取って食っちゃいますよ!w

一枚目は、妹さんなのかな?!奥さんと思って見てたけど、妹さんも一緒って…、もうすぐ結婚だあ〜㊗️

一人暮らし、寂しそうですね。。。
それに慣れてくると、今度は“ひとり暮らし”最高ですけどね!👍
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-12-23 07:10:19
離れてみて家族の存在の大きさが解るんですよね。
中国行ったときも台湾行ったときも
みんな外食でした。とても安かったです。
今でも外食が多いんのですね。

日本も昔は外食でした。(封建時代の時ですが)
そもそも家の中に台所がなかったとか?

主婦にとってはありがたい外食ですね。
返信する
私も外食好きだったんですが・・・ (maru36)
2021-12-23 16:06:54
桃子さん
私も外食好きだったんですが、コロナのせいで激減
それと 尊がいると 色々大変だし、尊自身も喜べない部分が有るので
やっぱり回数は、激減していますね。。。

はい 今度結婚する妹です。

慣れる頃には、帰って来る という感じになるでしょうね~
とにかく 料理が出来れば良いんですが、それが出来ないので・・・
返信する
はい 凄い安いです。 (maru36)
2021-12-23 16:10:49
アネッティワールドさん
ビーフンなら 5元(80円)くらい 肉まんとか 3元(48円)とか
そんな感じです。飛び切り安いです。
材料とか油とか水とか 変なもの使ってそうですが・・・
返信する

コメントを投稿