負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

7月も終わりが近づいてきました。

2019-07-29 18:47:05 | 日記
月曜日は、どうもアカン。。。
身体も頭も働きません。
いつも働かないんですが、いつもより・・・という事です。


しかし、もう7月も終わりが近づいてきました。
もう29日です。あと3日です。


8月と言えば、盆休みですね。
1週間くらい有るんですよね??


夏の休み ってのが、中国にはないので
感覚忘れちゃいました。。。
夏の休みって、それだけでワクワクしたんですがね~


海に行ったり、ラジオ体操に行ったり、
ボーーっと甲子園見たり、蚊取り線香に匂いやスイカの味とか かき氷とか・・・
蚊帳に入ったりもしたかな~ 今は、もう蚊帳とかないんでしょうね~


エアコンとかなかった時代
窓開けっ放しでしたから 蚊帳とか蚊取り線香とか 必要不可欠でした。


そういえば、先週出張で、お客様と雑談してた時
そうめんの話しが出て、日本にいる時 そうめんなんか手抜き感が有って
イヤだったけど コッチに来て、この前自分で作って食べたら
こんな美味いものはない!!って大量購入しちゃった!!
って話になりました。そうめんも良いなぁ~


良いなぁ~ 日本の夏!!



って、そろそろ月末報告書作成に戻ります。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿