負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

今朝 6時半 自宅出発!! 実家に帰って行きました。

2023-07-02 17:21:25 | 日記
今日 朝6時30分 自宅出発 8時過ぎの新幹線で カミさんの実家に 帰って行きました。


倅君は、カミさんの実家が大好きです。
凄い田舎で、周りは、山や池ばかり 夜は、街灯もなく、真っ暗 
そんなところです。

ニワトリとかが、走り回り、今もいるのか知りませんが、豚や牛とかも・・・
同じくらいの子供もいるし、車とかも殆どいないので、気にせず 遊びまわれます。
おじいちゃん おばあちゃんも 倅の事待ってるでしょうから 『お腹空いた!!』って言えば
何でも出て来る 親父には、叱られないし、倅にとっては、夢の国です(笑)


朝 早かったので、チョット愚図ってましたが、『おばあちゃん所に行かないの??』って言うと
サっと起きて、服を着替えるのも いつもより早い早い(笑)


カミさんとお揃いの服を着込んで イザ出発です。

  



タクシーで、深圳北駅まで
約30分くらいです。
勿論 親父は、複雑な気持ち。。。 寂しいし、我が家の生活より おばあちゃんのいるところの方が良いのか・・・
そして、日本に連れて帰ったら こんな反応してくれるのか?? 
色々です。。。

  


  

  


遂に 行ってしまいました(泣)


次に会えるのは、8月中頃ですね。。。



親父が握ったおむすびを 嬉しそうに頬張る倅君


朝6時に起きて、倅の為に 親父が おむすび握りました。
倅が 凄く喜んでくれて 良かった~~!!


そして、親父は、自宅で



お昼ごは~~ん!!



そろそろ到着する頃かな??




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2023-07-02 19:30:52
maruroboさん、こんばんは~

あらあら、随分慌ただしい出発でしたね!
奥さんも実家でのんびりしたかったのでしょうね、、、😅

いきなりの単身赴任生活、、、
スポーツジムの回数券も買われたことですし、体重が増えないことを祈ってます。☺️
返信する
行っちゃいました。 (maru36)
2023-07-02 20:07:37
gabaosan先生
今朝行っちゃいました。。。
部屋が とてつもなく静かで 気持ち悪いです。
カミさんは、実家大好きなんで 早く帰りたかったんでしょうねぇ~
ま、しょうがない 約1か月の辛抱です。

ジム通い お金もかけたので サボれません(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-07-03 14:41:13
こんにちは😃
ズボンまでも一緒(*´∀`*)
親子仲良し☺️
何より!!
まるさんが握ったおにぎりを
喜んで食べる尊くん。
幸せな時間ですよね(*^▽^*)
無事に戻ってきますように☆★☆
テル
返信する
おにぎり好きみたいです。 (maru36)
2023-07-03 16:41:13
テルさん
ご飯あんまり好きじゃないんですが
おにぎりは、大好きみたいです。
ここまで喜んで食べてくれると 嬉しい限りです。
返信する
寂しくなりますね。 (ハートランド)
2023-07-03 17:13:14
Maruさん
めっちゃ可愛い親子のペアルックですね♪♪
もちろん
Maruさんがスタイリストさんですよね(笑)
いつまでも、
見えなくなるまで、
見守ってるMaruさんが寂しげです。
尊くんがとっても美味しそうにおにぎりを食べて♪
Maruさんもカップ麺も美味しいけど、
暑い中しっかり栄養管理してください〜〜💪
返信する
残念ながら・・・ (maru36)
2023-07-03 17:19:52
ハートランドさん
残念ながら 今回は、カミさんがスタイリストです。
最近 カミさんが服を買って来て 私には、買わせてくれないんです。。。(泣)

もう田舎生活満喫しているみたいで
私の事なんか 忘れてしまっているかも(涙)

そうですね。カップ麺ばかり って訳には行きませんよね。
暑い夏 栄養補給 気をつけなきゃ・・・
ってわかっちゃいるけど 料理出来ないんですよねぇ~。。。
返信する

コメントを投稿