負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

もうそろそろいい加減にして欲しい PCR検査地獄

2022-07-04 13:25:05 | 日記


いつのまにやら 7月突入しています。
もう2022年も 後半戦突入です。
今年も 何もせず、半年が過ぎてしまいました。
こんな事では、先細りになって行きます。
恐怖を感じてしまいます。。。


さて、昨日 日曜日
例の台風 3号 チャバでしたっけ??
の襲来で、結構風も強く ちょくちょく大雨が降る というような天気でした。


午前中 小ぶりな時を見計らい、3人で買い物に出掛け、
そのついでに PCR検査も受けて・・・
と 思っていたのですが、台風襲来という事で、特設検査場が どこも閉鎖している
時間を区切って 行う というような感じで
やむを得ず、いったん帰宅し、2時過ぎ 倅君と二人で、検査場へ・・・

残念ながら 今日は、台風の為、やってません。
別の会場は、4時から始まりますので、そこに行ってくれ!!
との事 しょうがないので、倅君と とぼとぼ帰宅

引き続き 4時半くらいに 指示された会場へ また二人で テクテク行こうかと思ったのですが
もうとんでもない人数が 大行列・・・ 
こりゃ 密になるし、30分以上かかるかな?? 倅君も我慢出来なくなるるだろう
って事で、再度 帰宅。。。もうチョット時間をズラすしかないな。。。 ってな感じ。


さて、8時頃 再度 今度は、カミさんも一緒に 3人で・・・



なんじゃこりゃ!!
大行列が もう我が家の近くまで 続いていました。
検査をする為に 来た電動バイクや車の路上駐車も相まって
もうとんでもない状態になっていました。

こりゃ ホントにダメだ。。。
PCR検査を受けに行って、コロナに感染してしまう。。。
カミさんと相談して どこか別のところを探そう!!
って事にして、会社の仲間に電話して、会社付近の検査場を教えてもらって
わざわざ検査の為に タクシーで 移動 約10分程度かな??

  


ここも混んではいるけど 見た感じ 5分くらいで済みそうかな??
というような状態 こりゃ助かったなぁ~
って事で、3人 行列に・・・

  


何とか 倅君も 慣れてるとはいえ、口の中に 棒突っ込まれる訳ですから
嫌がりつつも 検査終了~!!


  


その後 またタクシーを呼んで、帰って来ました。

金額にして、40元(800円)を 費やしましたが
合計時間 約30分程度で、帰って来る事が出来ました。


私達が帰って来た時も まだかなりの大行列。。。
多分 私達が並んでいたら その時点で やっと検査会場にたどり着いたところ
そんな感じだったんじゃないかな??


そして・・・
今日も 今さっき PCR検査受けて来ました。。。


もうホンットに いい加減にして欲しいです。
こんな毎日 検査して どれだけの効果が ある??
多分、検査会社から 検査キッド業者から キックバックが有るんでしょうねぇ~
検査会社としても こんな儲かる仕事 失いたくないんでしょうねぇ~


もう一丁 そして・・・
深圳ではないですが、また 別のところで、かなりコロナ患者が 見つかっている模様です。
いつまで立っても 終わりないです。。。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何やってる、中国?! (桃子)
2022-07-04 14:22:16
もう、伺っているだけでぐったりしてきますね。気の毒。ヘ(-′д`-)ゝ
PCR検査とか、もっと簡単な検査ありますよね、それも含めて、
私はまだ一度もやったことありません。
尊君のような、こんな小さな子まで。。。本当に可哀想です。
実際のところ、 本当は 利権だけ、国のメンツだけで動いてる感じですね。
毒性は弱いので罹っても大したことないんで、中国何やってるんだ?!と思います。
全体主義国家の恐ろしい部分ですね。
返信する
ホントそうです。 (maru36)
2022-07-04 15:24:30
桃子さん
ホントそうですよね。
もう2周回遅れの事を 偉そうにやってます。
何処の国から見ても 失笑されるようなバカな事やってます。
上海にしても 時期が来て 減少しただけだと思います。
決して 成功していない このゼロコロナ政策
いまだに 終わる見込みありません。。。
国民が声を上げられない国 というのは こういう国の事を言うんでしょうね。。。
返信する
Unknown (burnvd1205)
2022-07-04 16:54:31
大変ですね、としか言いようがありません。ホント、一体いつまで。って、秋まで?延々とやるのでしょうかね?乳幼児も受けているんですか?日本では症状がないと、検査はしないようです。でも、あれだけの数をほぼ毎日行なっていれば、利益もすごいでしょうね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-07-04 17:27:21
こんばんは🌇
マルさんが
尊くんを優しく抱っこする姿に
救われます😊

…ほんと
どんだけPCRさすねん。
何より小さな子供が大変なのに、
逆に感染しそう。
ほんま腹立ちます💢
テル
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-07-04 17:47:04
日本も感染者数毎日前週の数を上回っています。
ところが重症者数は極端に少なく
病床数も安定していて
経済を回す方向に舵を切っている感じですね。
コロナの影響で自動車メーカーがかなり
影響を受けていて販売台数が激減しています。
何もかもおかしくなってますね。
返信する
乳幼児は・・・ (maru36)
2022-07-04 18:48:16
burnvd1205さん
乳幼児は、見かけなかったような・・・
ウチの倅君は、3歳前から受けてたかな??

検査する会社も検査キッドを販売する会社も
政府の御用達企業なので ほぼ独占
儲かりますねぇ~ キックバックもいっぱいもらえて ウハウハでしょうね。
今現在は、深圳では、無料なので 誰も文句言いません。
という事で、国の税金や保険料から
ガッポガッポです。。。
返信する
PCR検査を受ける事で・・・ (maru36)
2022-07-04 18:50:30
テルさん
PCR検査を受ける事で、予防になっている
と 思っているんでしょうかねぇ~
あんな密になると 一人いるとかなりの濃厚接触者が 発生します。
しかし、検査場での濃厚接触者は、お咎めなしです。
不思議ですねぇ~ おかしいですねぇ~
返信する
無症状感染者・・・ (maru36)
2022-07-04 18:54:17
アネッティワールドさん
無症状感染者は、もうどうしようもないでしょう。
ワクチン何度打っても 感染するんですからね。
この国は、武漢で起きたあの感染爆発から
全く進んでいません。
こちらで聞いた話ですが、上海 4月だったか5月だったかの
自動車販売台数 0台だったらしいです。
ロックダウン中ですから 当たり前なんでしょうが
恐ろしい経済的打撃ですよね。。。
返信する
Unknown (sake)
2022-07-04 19:57:48
世界情勢も分かっているでしょうし、中国だけ何故こうなのか不思議です。アメリカでは食品工場が幾つも火事になるし、上海では生産がストップ。これから景気にも影響が心配です。本当に危険なウイルスだったら、こんなに1箇所に集めたり出来ないのでは。。。と考えてしまいます。
返信する
やる事が目的。。。 (maru36)
2022-07-04 20:11:52
sakeさん
違うんです。
やる事が目的で、それがどういう事なのか
そういうのは、関係ないんです。
どういう影響が出るのかとか リスクは??
とか 考える頭が有れば こんな事しない筈です。
愚かでしょ。。。日本って良い国でしょ。
国民が 声を上げられる事の素晴らしさ
コッチに来て生活して、身に沁みます。
返信する

コメントを投稿