負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

年越しは、ホテルで・・・

2022-12-31 20:13:56 | 旅行
年越しは、ホテルで


実は、昨日から ホテルに移動しています。
仕事終わって、直行で、ミッションヒルズ東莞に移動です。

本当は、家族と一緒に!!
という予定だったのですが、コロナが異様な蔓延
私は、感染し、無敵状態になっているんですが、カミさんと倅は、抗体が まだない状態なので、行きたくない。自宅にいる。
という事なので、それもしょうがないか・・・ じゃあ 私が先に行って、人が多いか 感染対策は どうか??
そこら辺の偵察部隊として、先に入り、状況を見て、来るかどうかを決める。
という方策を取りました。

比較的 客も少ないみたいだし、問題ないかな??
という判断で、カミさんに 声かけたところ、何よりも倅君が ホテル好きで、『行く~!!』って
自分で何も入ってないリュックを背負って、出発してしまうほどの勢い。。。(笑)

という事で、昼前に カミさんと倅君が、合流しました。

  

  


2年前だったかの正月も来たんですが、その時は、まだ倅君 トコトコしか歩けなかったのに
今では、一人で走り回っています。 大きくなりました。

  

  

  

  

  

夕食も 念には念を入れて、外の席にして
ちょい寒い感じだったんですが、感染対策。。。

でも 寒空の下 倅君は、アイスクリーム食べてました(笑)


そんで、お風呂入りまくっています。
私は、すでに6回入りました(笑)

倅君は、今日の昼に来て、すでに2回 私と一緒に 顔が真っ赤になるまで お風呂楽しんでいます。
カミさんは、今、1回目のお風呂に入りました。


大晦日 年越しは、ホテルで!!
しかし、良かった。 私一人で、年越し ってのは、寂し過ぎます。
やっぱり家族そろって、年越ししたかったので・・・


夜中に 緑のたぬきで、年越しするつもりです(笑)


レモン食べて、餃子で舌を洗う倅君



2022年も終了です。
色々お世話になりました。

今年は、2年半ぶりに 日本に帰れましたし、
会いたかった方々にも会う事が出来ました。

コロナにも感染してしまい、
色々な方に ご心配おかけしました。

色々有った2022年が もうすぐ終了し、2023年が やって来ます。
来年もヨロシク!! くだらないブログですが、2022年同様 暇なとき 覗いて下さい。




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j1nty0ge)
2022-12-31 21:04:24
maruさん
今年もあと数時間ですね、
尊くんの楽しげな様子が伝わってきます☺️ パフェ?美味しそう〜🤤
昨年(まだ早い)はブログを通じて色々な相談にのって頂いたり、アドバイスをもらったり、、お世話になりました!
感謝雨嵐であります。

maruさんは第二のお父さん(失礼w)のような存在だと思ってます🙋🏻‍♀️
実際とっても愛情深いパパですし♡
来年もご家族と共に健康で楽しい年になりますよう願っております🙌🏻

それでは、良いお年を!🍻
返信する
今年もありがとうございました (アホウドリ)
2022-12-31 21:17:21
昨年も、今年も笑い・癒しを戴きました、来年は可笑しい話題も大盛りでお願いします。

今年もあと僅かで過ぎていこうとしています。
和歌山のご家族も含む深圳のマルさん御一家が佳いお年をお迎えくださることを願っています。
来年もよろしくお願いします。
返信する
過年了♪ (ハートランド)
2022-12-31 22:02:19
Maruさん
人の少ないホテルでの
家族団欒の年越しは最高ですね♪

今年は実Maruさんにもお会いできてうれしかったです(^^)

そして、
一年間いろんな情報、面白い事をありがとうございます。

どうぞ良い年をお迎えください。
返信する
Unknown (tomotuma)
2022-12-31 22:11:10
家族そろっての年越し
何よりですよね!
来年もよろしくお願いします!!
良いお年を!
返信する
楽しそうな年越し (sake)
2022-12-31 22:30:51
年越しも家族で楽しそうでよかったです。ホテルも写真を見るとガラガラなのでしょうか?それだけコロナが流行っているということなのでしょうか。
今までゼロコロナとは言え、急に拡大して驚いています。ただ陽性というだけではなく、大変な方もいるようですし、これからが心配です。

早くコロナが治まりますように。。。来年も家族仲良く良い年になりますように。。

今年も1年ありがとうございました。
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-12-31 22:30:57
maruroboさん、こんばんは~

ホテルが空いていて良かったですね~😆
家族三人、水入らずで素敵な新年をお迎え下さい!
来年もお互い頑張りましょう~!
返信する
第二のお父さん (maru36)
2022-12-31 22:58:09
Snooさん
嬉しい事言ってくれます(泣)
オッサンの助言 少しでも役立ったなら
凄い嬉しいです。
効果的な素晴らしい助言出来ず ふがいなく思います。
Snooさんにも 色々教えてもらいました。
ホント 有難う御座います。
2023年も付き合ってくださいね。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-12-31 23:14:34
こんばんは🌙🌃
今年一年、
本当にありがとうございました☺️
また来年も
引き続き宜しくお願いします!!
まるさんが早く家族と
ゆっくり休めますように。
尊くんはいつもかわいい☺️
テル
返信する
ありがとうございました。 (maru36)
2023-01-01 09:54:36
あほうどりさん
旧年中は、色々とお教えいただき感謝です。
2023年もよろしくお願いします。

今年は、楽しい話題ばかりで行ける
そんな年になって欲しいもんです。
返信する
今年は・・・ (maru36)
2023-01-01 09:56:58
ハートランドさん
旧年中は、色々有難う御座いました。
隔離中 ハートランドさんに頂いた 味噌汁が無ければと思うと
ゾっとします(笑)

今年は、家族揃って ハートランドにお邪魔したいのですが・・・
そんな1年になりますように!!
返信する

コメントを投稿