負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

昨夜 またハチに刺されて・・・

2020-08-15 10:35:13 | 日記
たしか 昨夜10時過ぎだと思います


首筋に 何かがいる違和感と同時に チクッ とする痛みが!!
うわっ!!またやられた!!


そう蜂です。。。
私が住むアパートの大家さん 屋上で家庭菜園やってる関係で
最上階の5階に住んでいる私の部屋に ちょくちょく死にかけの蜂が舞い込んできます。


一応 窓にアミ張ったのですが、完全防御にはなっていないので
今でもたまに舞い込んできます。


そんで昨夜です。
またまた その舞い込んできたミツバチにやられてしまいました。


痛て~な!!
と思っているうちに ボンボンに腫れ上がって来たまでは、いつもの事なんですが
昨夜は、何か様子が違う。。。


今日も仕事という事で
そろそろ寝るか!!とベッドルームに移動した後で


凄く手 手のひらがかゆい!!
いや その手のひらのかゆみが 手の甲にも広がって
指にもかゆみが・・・


と言ってるうちに
足の裏 足の指 ふともも お尻 そして耳の当たり
全身に激しいかゆみが!!


気づいたら 目の周りに違和感
唇も何か熱持ってるような 腫れているような・・・


あんな事 初めてでした。
始めは、原因が変わらず、何か悪いモノでも食ったかな??
って程度に思っていたのですが


よ~く考えてみたら
多分 蜂にやられた事で、アナフィラキシー とかいう反応ではないか??
という事に行きつきました。


ま、今のところ かゆいだけだから
ボリボリ掻き毟りながら 寝るか!!
明日になっても 何か異常が有ったら 病院に行くかもね!!
そんな感じで、就寝。。。


今朝になって・・・
まだ 手のひら 違和感アリ
チョット腫れているような感じ

あとは、刺された首筋は、
当たり前のようにボンボンに腫れ上がっている感じです。
先ほど スタッフに見てもらったところ
少し腫れていて、赤くなっているとの事
私も見たいから チョット写真撮ってくれ!!
撮ってもらいましたが、やはり赤く腫れ上がっていました。。。


あのかゆみ
少し恐怖を覚えました。
なんてったって、全体ですからねぇ~
それに 手のひらが、かゆくなるなんて
何かの植物とかでかぶれたみたいな時以外 経験ないですからね~


ま、とにかく、生きてるから大丈夫ですよね??






大都会 PARTⅡ


西部警察 


黒岩刑事 改め 大門団長こと 渡哲也さんが、お亡くなりになりました。
石原軍団 解散発表して、すぐでした。
自分で、死期が迫っている事 わかっていたのでしょうか??
聞いた話でしかないですが、凄い統率力を持った責任感のある それでいて 部下や周りの人にやさしい 素晴らしい方だったとの事。

最近は、体調が悪く あまりテレビにも出てられませんでしたが
何か 笑っている顔ばかり思い起こされます。

DVDの宣伝動画??みたいですが、元気だった頃の渡哲也さんです。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気をつけてください! (yamaguti2520)
2020-08-15 11:35:06
ハチアレルギーあるそうです!重症化すると亡くなる人もいるそうです。気をつけてください!渡哲也さん亡くなりましたね。ご冥福をお祈りいたします。
返信する
危なーい! (campに行けないcamper)
2020-08-15 11:46:51
それ、完全にアナフィラキシーですがな!!
刺された場所が、首筋だったのが危なかった理由でもあるでしょうね。頭部近辺は危険なようです。
次が心配です。
同様症状が出て、気分不良、息苦しさなどが出てきたら速攻で救急車コールですよ!!気を失ってそのまま・・・という事もあり得ます!!
日本国内では、マムシやハブよりも、熊よりも格段に犠牲者が多いです(年間10数人:ほとんどがスズメバチらしいですが)
とにかく、網戸の隙間を埋めましょう!!
返信する
ありがとうございます!! (maru36)
2020-08-15 11:54:05
yamaguti2520さん
以前にも聞いた事有りましたが
何度も刺されていたのですが、
あんなかゆみ出る事なかったので、
あまり心配していませんでしたが、
チョット対策必要ですね。。。
ありがとうございます。

渡さん 残念ですが、精一杯頑張られたと思います。
返信する
やっぱりそうですか・・・ (maru36)
2020-08-15 11:57:41
camper先生
やっぱりアナフィラキシーですか。。。
いままでこんな事なかったので、チョット心配になりました。
何度も刺されていますが、こういうのって、ウィルスとかとは違い、
免疫力付かないんでしょうかねぇ~
それどころか こういう事が有ったら、次回からもこんな感じ
いや重症化する可能性高くなるんでしょうか??
網戸 もうチョット防御力アップさせるようにします。。。
返信する
チガー (ハブグレジュンタのマミー)
2020-08-15 12:37:05
私は今、チガーバイトと言うやつであちらこちらプチプチできて痒いのなんの。このチガーって、眼に見えない虫なんですがそれが皮膚の下に入り込むんです。草藪の中に入らないから、多分ジュンちゃんたちから移って来ると思うのですが、痒くてかゆくてたまらん。
お互い、痒い体をお大事に。
返信する
チガー (ハブグレジュンタのマミー)
2020-08-15 12:37:17
私は今、チガーバイトと言うやつであちらこちらプチプチできて痒いのなんの。このチガーって、眼に見えない虫なんですがそれが皮膚の下に入り込むんです。草藪の中に入らないから、多分ジュンちゃんたちから移って来ると思うのですが、痒くてかゆくてたまらん。
お互い、痒い体をお大事に。
返信する
何か ノミみたいなもんですか?? (maru36)
2020-08-15 12:49:55
ハブ姉さん
今 チガーなるもの調べてみましたが
ノミみたいな小さな虫みたいですね。
皮膚の中に入り込むって寄生虫ですか??
何か薬で退治する事出来るんでしょうか??
私は、とりあえず、刺された部分以外は、治まりつつあります。
虫とかも元気に生きてる って事ですね。。。(笑)
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-08-16 21:45:44
ほらぁ〜‼︎ maruさん、ガチでアナフィラキシー起こしてるじゃないですか〜😭
めちゃ危ない🐝
エピペン用意すべしです‼︎
返信する
みたいですね。。。 (maru36)
2020-08-16 21:54:51
Snooさん
そうアナフィラキシーの症状みたいです。
ま、しかし、今は、もう刺されたところの腫れも
かなり引きましたし、チョット痒い程度です。
エピペンとかいうの また次回日本に帰った時にでも購入するようにします。
ま、心配ないでしょう(笑)
返信する

コメントを投稿