負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

腰痛治療と月一ラーメンの日

2023-04-22 14:13:15 | 日記
カミさん かなり良くなりました。
皆様 御心配お掛けしました。。。

昨日 3時過ぎに 連絡が入り、まだ頭がフラフラするので、倅君のお迎え依頼が来ました。
という事で、4時頃に早退させて頂き、幼稚園へ
倅君は、私の顔見て チョット安心した感じ というのも チョットお迎えが遅れたんです。
幼稚園に到着したのが、4時10分くらいかな?? 4時には、下校が始まるので チョット待たされたので 心配したみたいです。

そんで またまた帰りに 包子を 購入して 自宅へ。。。
その時のカミさんの顔は、かなり顔色も良くなって 少しずつ回復に向かっているのが わかりました。


そして、助っ人登場!!
妹が 来てくれました。 今日も出前を頼むのか それとも私が製造するクソ不味い夕飯になるのか
と 思っていたのですが、妹が助けに来てくれたので、ちゃんとした食事が取れました。
カミさんも 少しですが、食事をとり、ベッドへ。。。

そして、夜!!
今日は、ママと寝る の一言で、私は、フラれたのですが、
いつものカミさんが 倅を叱るカリカリ声が、戻って来ました。
『ママ~ ごめんなさい!!大人しく寝るから~!!』 『もう あなたは、一人で遊んでなさい!!ママは、一緒に寝るのイヤ~!!』
そんな感じです(笑) 

今朝 会社に出勤する時
もういつものほぼ元気な顔に戻っていました。 あ~良かった。
『今日 僕は、腰痛治療で 病院に行くけど 一緒に行く?? 昨日 近くの病院に行ったみたいだけど ちゃんと診てもらったら??』
って、声掛けたんですが、もう大丈夫 ほぼ全快!! という事なので、私一人 出勤して、その後 腰痛治療に向かいました。


7時半頃に会社に到着し、会社を開けて、ちょこちょこっと仕事済ませて
8時半頃 病院へ・・・

いつもの通り、電気治療、マッサージ、中薬治療 そして、例のカッピング治療
結果見てみたら 左肩付近 そして 腰部分が、紫色になってました。
『これは、チョット重症ですよ。連続で治療した方が 良いみたいですよ』
って、言われちゃいました。。。でもねぇ~ 時間もないし
次回行くのは、5月半ばくらいかな??


その後

  


毎度のパターン
醤油とんこつラーメン 替え玉付 を 食べに 南山に向かい、タクシーあんちゃんと ラーメン食べて 帰って来ました。

ホント 月に1回くらいですかね。
その月に1回が 嬉しい!! 二人で、128元(2,400円くらい)
日本に比べて、チョット高いくらいかな?? 中国のラーメンに比べると とんでもない価格です。
中国のラーメン 一般に言う蘭州ラーメンだと 1杯 20元(380円)いくかいかないくらいですからね。


もうすぐ 労働節です。 5月1日メーデーの日ですね。
今年は、月曜日という事で、4月29日(土)4月30日(日)5月1日(月)の3連休です。
ただ、政府推奨は、明日の4月23日(日)出勤 5月7日(日)出勤で、振替 5月2日と5月3日が、休日で、5連休みたいです。

わが社は、もうずっと土曜日 残業出勤しているので、振り替えると 2週間ぶっ通しでの出勤になってしまうので
政府推奨は、却下!! 通常暦通りの3連休にする予定です。


という事で、明日は、倅君 幼稚園です。
昼間は、いないので、思いっきりゆっくり出来そうです(笑)





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッテワールド)
2023-04-22 15:38:48
奥様の回復良かったですね。
中国ではタクシーの運転手さんと
一緒に食事することってよくあることなんですか?
1,200円はなかなか高価なラーメンですね。
返信する
どうなんでしょうか?? (maru36)
2023-04-22 15:53:27
アネッティワールドさん
普通どうなんでしょうね??
私 コッチでは、運転しないので いつもタクシー(白タク)使用しています。
それで仲良くなって よく一緒に昼食取ります。
出張しても 1日一緒とかが多いので、一緒に食事取る事が多いです。

カミさん かなり回復 助かりました。
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-04-22 16:38:30
こんにちは😃
とにかく奥様の体調か
良くなりつつあって、
本当に良かったです☺️
妹さん、
ありがたい💪

度々出てくるラーメン。
ほんと美味しいんだろうな。
食べたい🤤

明日はゆっくり過ごして
下さいね😊
テル
返信する
日本のラーメン (maru36)
2023-04-22 17:01:40
テルさん
日本のラーメンが 食べられるところ
やっぱり少ないので、どうしてもココに行っちゃいます。

妹 ホント助かりました。
私の作った料理とか ろくなもんじゃないですからね。。。
返信する
良かったですね‼️ (桃子)
2023-04-22 19:22:01
奥様、かなり回復された由、良かったですね‼️
きっと、疲れが溜まっていたのかもしれません。
しばらくは、それでも気をつけてあげてくださいね。
maruさんもご苦労様でした。腰痛、お大事に‼️

妹さんの作ったお食事、見てみたかったです。
maruさんの作るものも!食べ物、興味あります。😋

深圳で日本のラーメン🍜 1200かあ…。フランスだと、15€ 2000円近いですね。。。
外食、恐ろしいほど高いです💢
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-04-23 17:39:19
maruroboさん、こんばんは~

奥さんの具合が快復して何よりでしたね。
今日は倅君抜きでゆっくり出来たでしょうか?

月一のラーメン。
一番喜んでいるのはタクシーの運ちゃんかもしれませんね。😄
返信する
私の作るモノ・・・ (maru36)
2023-04-24 11:24:16
桃子さん
妹が来てくれて 助かりました。
私の作るもの?? ありゃ料理じゃないです。燃料です。
お腹を膨らますだけのモノです。見せられたもんじゃないですね。。。

昨日もそれなりにゆっくり出来たし、
まだ鼻水ズルズルしてますが、かなり良くなりました。
御心配お掛けしました。
返信する
なんというか・・・ (maru36)
2023-04-24 11:27:27
gabaosan先生
昨日は、何というか ほんわかした 懐かしい感じの一日でした。
また報告しますが、久しぶりに 倅がいない一日 良かったですよ。

タクシー運ちゃんも ラーメン大好きです。
ラーメン行こうぜ!!というとタクシー料金も若干安くなります(笑)
返信する

コメントを投稿