負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

騒動勃発!!

2011-04-01 20:09:02 | 日記
こんばんは。


やはり先日報告しました従業員労働契約問題の火種が、大きく爆発しました。
とにかく見てやって下さい。



初めは、小規模な工場団地正門前で、座り込み!!
8年9年も働いて、かなり苦労した!!政府の人達 助けて下さい!!
みたいな横断幕が、掲げられ、車も何も入れさせないようにしての抗議行動です。



公安(警察)とかが、やって来て、抗議行動を排除しようと必死です。



何とかバスに乗せ、労働局にて、話し合いをさせようと頑張っています。



昼前になり、お腹が空いてきたのも有るし、今日は、暑かったので
バスに乗り込み、何処か(労働局でしょう)に連れて行かれました。

この前の金八先生の腐ったみかんシリーズの卒業式で暴れて、警察に逮捕され、
バスに乗せられ、連れていかれる時の映像と中島みゆきの音楽が、思い浮かびました。

その後、どうなったのか??
明日くらいに また連絡が有るかも知れません。

私の会社は、誰も参加していないので、のんきに見てられましたが
ホント 大変です。

どっちもどっち!!会社側も悪いと思うし、従業員側も権利と義務も問題が有るし、
政府の法律もかなり問題が有る。

さてどうなるでしょう。。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿