負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

4連休真っ只中ですね。。。

2020-09-21 13:53:30 | 日記
顔中に擦り傷が・・・
俗にいうスカーフェイス??(笑)


こやつのせいです。







我が息子は、サウスポー??



イヤ 一昨日は、右にスプーン持ってるなぁ~??
ドッチでもOK??

これから少しずつ どちらかに統一されて行くのかな??


とにかく 私の顔を掻き毟りやがるんです。。。
目の中に指突っ込んで来たり、口の中に突っ込んで来たり・・・

顔中傷だらけです。。。


夜もなかなか寝ないし、
いつまでも ギャーギャー騒いでいます(笑)



そういえば、日本は、4連休の人が多いんですよね??
明日まで 連休が続くんですよね。


コッチは、通常出勤日 
会社に来ている方が、体力的には、楽かもしれません。
その分、カミさんは、ドタバタしてるでしょうね~


コッチは、4連休はないですが
もうすぐ国慶節休暇です。
10月1日から8連休 ってのが一般的みたい。
弊社は、前回お話しした通り、27日から8連休とします。
日曜日から日曜日までです。


チョットだけ 旅行というほどのもんじゃないですが
少し計画している事が有ります。


その内容は、また後日。。。


とにかく カミさん 大奮闘中なので、
少しくらいは、楽してもらえるように・・・
そんな感じです。


尊は、何処に行っても 大騒ぎだろうから
場所考えないと・・・ ヤレヤレ・・・ が 楽しいんですが。。。



メリー・ゴー・ラウンド 山下達郎


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい時間をお過ごしで (あほうどり)
2020-09-21 16:36:33
子供はできたら両手が自由に使える方が絶対よいと思います。メリットだらけ。
 言葉も2か国語自在に扱えるように育ててください。知人の子供はカザフと日本の混血ですが右の人とカザフ語、左の人とはロシア語、親とは日本語ですべて流暢で意味の取り違えもありませんが子供のころから自然に覚えたので一切苦労がなかったそうです。
僭越だったカモ。
返信する
そうですよね。 (maru36)
2020-09-21 18:13:46
あほうどりさん
両利きとか 凄いメリット有りますよね。
別に両利きでもサウスポーでも右腕でも矯正するつもりはないんですが
どういう風に育って行くんでしょうね~
日本語は、私がしっかり教えて行く??
イヤ 日本語じゃなくて関西弁になるでしょうが(笑)
私が話しかけるのは、徹底的に日本語にしています。
カミさんは、中国語ですし、これから外の人とも交流して行くでしょうから
中国語は自然に覚えて行くでしょう。
ただ、学校は、日本で通わせたいので、日本語は、喋れるようになっていて欲しい。
そんな感じでは、思っています。
返信する
Unknown (necesito)
2020-09-22 09:36:20
パパまるさん
こんにちは*\(^o^)/*

尊ちゃん
あばれはっちゃく〜いいですね〜
こどもはげんきがいちばんですよね

8日間のお休みはどこ行くんでしょーねー
楽しみにしております*\(^o^)/*

メリーゴーラウンド
これまたナイスな選曲ですね
さすがのまるさんもてんてこ舞いーーーー*\(^o^)/*
返信する
大変ですが、癒されますね。 (maru36)
2020-09-22 10:32:12
necesitoさん
元気にはっちゃけてます。。。
9時半頃に帰ったら 飛び出てお出迎えしてくれますし
出掛ける時は、眠い目をこすってお見送りしてくれます。
こういうの幸せ感じますね。
返信する
やっときましたね。 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-09-22 11:37:46
やっときましたね。
尊ちゃん、大五郎カットですね。
私も仕事へ行くのが息抜きでした。
尊ちゃんと遊ぶときはフェイスシールドがいるかも。
たくさん楽しんでください。

返信する
良き日々っスね! (ダム)
2020-09-22 11:54:59
マルさん
家族みずいらずの生活、楽しんでいらっしゃいますね~(#^^#)
いやぁホントに良かったな…(T_T)
こちらは今日が連休最終日。
僕はこの間、家族と福井県(越前市)へキャンプに出掛けたり、鯛(おかげさまデス)を釣ったりしてました。
越前は朝晩、めっきり涼しくなっていて、長袖必須でしたし、知多半島も昼間を除き、随分涼しくなってきてます。
深圳の陽気は今、どんな感じなのでしょう?
お互い、免疫力を高めてまいりましょう(^^)/
返信する
まさに大五郎カットです。。。 (maru36)
2020-09-22 14:03:25
ハブ姉さん
ハブ姉さんは、特にお母さんですから 大変だったでしょうね~

ハイ 顔じゅうキズだらけです。。。
早く爪切らないと顔が持ちません。。。
でも 爪切る ってのも一苦労です。。。
返信する
ありがとうございます!! (maru36)
2020-09-22 14:05:42
ダムさん
楽しんでますし、苦しんでます。。。
元気いっぱいは、嬉しいんですが
私の体力が追い付いて行きません。。。

4連休も今日が最終日
しっかりリフレッシュ出来たみたいですね。
もう10月まであとわずか 涼しくなって来てるでしょうね。
コッチは、まだまだ夏が続いています。。。
返信する

コメントを投稿