負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

今日が一応 最終 ガッツリ食材買い物

2020-09-16 18:06:25 | 日記
菅総理大臣の日本 いよいよ船出です。


ややこしい危険分子が 後ろにいますが
何とか この厳しい状況 乗り越えて行ってもらいたいもんです。

コロナ問題 経済問題 米中問題 ハムニダ問題
もう数えたらキリがないほど・・・

とにかく 強い日本を作って行って下さい。




さて、今日は、水曜日
食材買い物の日です。


この食材買い物も一応今日が最後です。
土曜日にカミさんが帰って来るので、今後は、カミさんにお任せ
という事になります。


勿論 重いモノとか 大量購入などは、私も付き合う事になりますが
私一人で、食材購入に出掛ける事は、基本的にはなくなるでしょね~
カミさんの方が 色々考えてやりくりしてくれるの上手なので
変に私が出掛けたら 『なんで こんなモノ買って来たの!!』とか 叱られちゃいます。


週末??週初め??の日曜日は、家族そろって 買い物とかに駆り出されるかも??
それもまた 楽しいでしょうね。
なんたって 久しぶりですから 尊連れて 3人で買い物とかは、初めてですし・・・



菅総理大臣 自分を投げ打って!!
そんなヒーローになって下さい!! 期待してます!! 応援してます!!

- I Don't Wanna Miss a Thing -


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-09-16 22:03:43
パパまるさん
こんばんは⭐️

カウントダウンですね
昨日のスタッフさん関係モーマンタイでしたか?

家族三人でお買い物行ったりお食事したり笑ったり泣いたり怒ったり
尊ちゃん肩車してショッピング場面勝手に想像しちゃいました*\(^o^)/*

菅総理の後ろに変な妖怪がいるようですね
ですが彼もきっと日本のために頑張ってくれることを
先頭切って暴れてくれるのを楽しみにしております
返信する
考えるだけどもうれしくなりますね。 (ハブグレジュンタのマミー)
2020-09-16 22:15:05
マルさんの嬉しさで崩れた(?)顔が目に浮かびます。しっかり働きなさいよ!! 子供は高いから。でも働く張り合いができますよ。自分のために働くと言うより誰かのために働くと言うことが、いかに人生を充実させてくれるか、これからより以上味わってください。
私もうれしいです。長かったですよね。
返信する
あと3日です。 (maru36)
2020-09-17 09:35:20
necesitoさん
木金土 土曜日には、再会です。
もうすぐです。

スタッフの子供 今日も病院に行くらしく
一人欠席しています。どうなのか まだわかりません。
かなり怪しい気がします。。。

もうすぐ国慶節長期休暇も有ります。
家族3人で何しましょうかねぇ~

菅内閣の船出です。
難局をスイスイ乗り越えてくれる事 願ってます。
返信する
そうなんです。働き続けなければ (maru36)
2020-09-17 09:37:19
ハブ姉さん
そうなんですよねぇ~
無駄使いも出来ないし、働き続けなければいけません。
色々気持ちも変わるんでしょうね~
ありがとうございます。1年ちょい 長かったです。。。
返信する

コメントを投稿