負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

中国のペットボトルのセンス良くなりました。

2020-09-17 20:08:44 | 日記
昨夜 買い物に出掛けた時
チョット シャレてるな~ と思ったので
買って来ました。



飲料水です。
色が3種類有るのですが、中身は同じです。
こういう事って、日本は、案外しませんよね??
するのかな??



チョット オシャレな感じしませんか??
今までも変わったペットボトル有ったには有ったんですが
奇を衒ったような突拍子もない感じのが多かったです。
それは、それで楽しいんでしょうが、
何というか シンプルに良いなぁ~ ってのは、少なかったですね。



直方体なんです!!
横が薄くて 縦が太い と言えばいいのでしょうか??
こういうの初めて見ました。
中国人設計なのか 外国人設計なのかは、知りません。
ただ、遊び心が有りつつ、シンプルで、センスが感じられました。


私がセンス有るか??
というと それは、疑問符が付くんですが・・・





インビテーション


と言っても 別に中国に招待している訳ではないですよ。。。
今、急激に 元高になっていますし・・・
内需循環経済で、外需を捨てたんでしょうか??

確かに 元髙になると 輸出は、キツイけど 輸入は、良い!!
わが社は、かなりキツイ状態に入って行きます。。。

この前まで、USD 1.00 が、RMB 7.10くらいまで有りましたからね~
今は、USD 1.00 が、RMB 6.77  あっという間に 5%上がりました。。。


こんなのいつまで続くでしょうねぇ~。。。
早く 元安に戻って欲しいですよ。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元高というよりも (camper)
2020-09-17 20:41:53
元高というよりもドル安ではないですか
急激な円高も進行しています。

何で内閣が入れ替わって円高になるのかと思いましたが・・・ドルが信用失っているのでは??
返信する
そうですか?? (maru36)
2020-09-17 21:00:31
camper先生
そうですか?? 日本円は、104円程度ですよね??
1~2%動いた程度ですよね。。。誤差範囲内じゃないですか??
私の中では、日本円 103円くらいと考えているのですが
髙く見過ぎでしょうか??

人民元は、どうも色々見てみたら 人民銀行が 元高に舵取ったような事 書いてました。。。
返信する
Unknown (necesito)
2020-09-18 06:56:45
パパまるさん
おはようございます*\(^o^)/*

洒落てるーーー*\(^o^)/*
三種類のデザインパッケージ日本では見かけたことないように思います

長方形のはちらほらとみかけます
バックのサイドポケットに入れやすいとか
パンツ ジーンズのバックポケットに入れやすいとかそんな感じはします

円高に触れた時に 円→ドルに交換していたネットショップがあるんですが
廃業しました 海外旅行激減のためとか?

難しい舵取りが続きますが
頑張りましょうーーー*\(^o^)/*
やるっきゃないとーーー*\(^o^)/*
返信する
なるほど!! (maru36)
2020-09-18 19:30:17
necesitoさん
なるほど!!です。
ポケットに入りやすい バックの再度ポケットに入りやすい
なるほどです。

この為替 ってヤツは、ホント自分の力では、
どうしようもないので、非常に怖いです。
儲かってると思ってたら赤字になっている事もちょくちょく有ります。
頑張っていっぱい商品販売したら 大赤字とか・・・
非常に怖いです。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-09-20 14:10:39
maruさん
你好!!
このカタチは飲む時持ちやすそうですね。
小さめbagに入れる時、嵩張らなくてイイなと思いました!
日本にもこういうの欲しいです(☉_☉)
返信する
有るらしいですよ!! (maru36)
2020-09-20 15:45:03
Snooさん
ポケットやバックに入りやすい って事で
日本でも出始めているらしいですよ。
この考えアリ!!ですよね。
返信する

コメントを投稿