COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

2023年 慰安旅行 part2

2023-04-18 13:53:53 | 旅行
さて、2023年慰安旅行報告のパート2 です。


地図を念入りに チェックして、レッツゴーした その先は、

  


4つくらい有る 水族館的なところの一番デカい館です。

ジンベイザメが、3匹??3頭?? なんて言うんでしょうか?? わかんないですが
デカい水槽が 有って、トンネル状の作りも有って 綺麗なクラゲ地帯とか・・・

倅君 このトンネル状のところが、怖いみたいで
いっぱい人がいる中 ダッシュで 走り抜けるので、迷子にならないか 心配で しょうがなかったです。

とにかく どこに行っても 人がいっぱいなので
少しでも 目立つ服装 って事で、ドラゴンズのユニフォーム着させて、
もし迷子になっても 背番号73の服着てる って言えるように そんな感じでした。


倅君は、ジンベイザメには、かなり喜んでいましたが
本当に見たいのは・・・
『 タコ 』→ 『 八达鱼 』です。
残念ながら それが見つからない。。。
というか あまり水族館で、タココーナーは、ないかな??


水族館を 出て、また次に移動 (タコを探して・・・)
の前に・・・

  

アイスクリームタイム!!!!

ウチのカミさん 中国人なんで、おまけに 田舎の人間
冷たいモノ 飲み物やアイスクリームとかを 毛嫌いしていて とにかく倅君には、食べさせないので
倅君は、大喜び!! もうニコニコが 止まりません。


その後

  

タコを 探して、ブラブラ・・・

  

途中 少し休んで、何か食べたりしつつ・・・
遂に 見つけた 『 タコ 』
と言っても 子供用乗り物のデカい装飾品でした(笑)


まだまだ続きます。
part3 こうご期待!! ってほどではないですが・・・





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たこ🐙 (桃子)
2023-04-18 16:08:40
慰安旅行、良いですね〜💕
大きな水族館で…🐟🐠🐡🦀
タコ探し🐙ってのが、可笑しかったです。🤭
ゆでダコ、美味しいですけど…。😋
尊くんも旅行を満喫したようで、良かったですね!
Part3、楽しみです♬
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-04-18 16:34:25
こんにちは🌞
めちゃくちゃデカい水族館😆
自分もゆっくりと
眺めて時間を過ごしたい(*≧∀≦*)
タコ、
これまた次回を期待して😄
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
そうなんですよねぇ~ (maru36)
2023-04-18 18:08:45
桃子さん
そうなんです。
タコなんか スーパーの鮮魚コーナーに行けば
多少動いているのも 見えるのに・・・
って 思っちゃいます。

まだまだ画像が有りますので、part3 part4 と行きます。。。
返信する
残念ながら・・・ (maru36)
2023-04-18 18:13:35
テルさん
残念ながら 人が多過ぎて ゆっくりと
というのは、無理です。
ハンパ無い人数ですので、歩くのも大変。
アトラクション的な乗り物じゃなくても
入場に 待ち時間が 発生するくらいなんで・・・
返信する
Unknown (アネッテワールド)
2023-04-18 18:47:26
迷子になったときのために
目立つ服装、背番号
グッドアイデアですね。

水族館でお目当てがタコというのも
面白い選択ですね。
返信する
何故か タコが好きなんです。。。 (maru36)
2023-04-18 19:11:31
アネッティワールドさん
犬みたいなリードを手や腰に付けている人も
よく見ますが、あれは、イヤなんですよ。
だから なるべく目立つように!!
って 思っての対策です。

倅 何故か タコは??タコは何処??
ってばかり言ってました。。。
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-04-18 19:16:56
maruroboさん、こんばんは~

大きな水槽!
ジンベイザメが三匹!
さすが中国です。。。

果たしてタコは見つかったのか?
倅君は迷子にならなかったか?
弟3弾が楽しみです!😆
返信する
その他・・・ (maru36)
2023-04-18 19:49:32
gabaosan先生
その他 ペンギン館 白熊館 アシカ館などなど
いっぱい有ったんですが、
待ち時間が 発生するし、もう大変でした。
倅は、タコ館探しにウロチョロするし・・・

明日 引き続き 第3弾行きます。。。
返信する

コメントを投稿