負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

2023年 慰安旅行 part1

2023-04-17 19:21:35 | 旅行
チョット ブログ更新 ご無沙汰してしまいました。。。


金曜日の工場団地会議で とんでもないメガトン級の爆弾が 落ちて来て
えらい騒ぎになっているのですが、まあその話は、後日ゆっくりするとして
何というか まさに チャイナリスク!! ってやつなんですが、まあ、気分を変えて
慰安旅行です!!


倅君も シャキーーーン!! と 参加しています。


朝8時集合
観光バスに乗り込んで 広東省珠海市へ
珠海市と言えば、海に面するところで、お隣は、大人のディズニーランド マカオです。
数年前 香港からマカオまで というとんでもない距離の橋をついて、香港 深圳 澳門 珠海 この4都市が、かなり近くなり
ビジネスチャンスを作り出し、大きく様変わりしたところです。

約3時間 バスに揺られて 目的地 珠海海洋王国  に 入場する前に 食事を



  

ごっつご機嫌に 踊る倅君 いっぱい人がいるの大好きです。
チョットお兄ちゃん チョットお姉ちゃん達と 一緒なのが 嬉しくてしょうがない模様です。
バスの席も お兄ちゃん達のすぐ近くに座って 親父の近くには、来てくれませんでした。。。(泣)

  


いよいよ入場!!
という事で、まずは、記念撮影!!
なんか 一人だけ 前に出て アピールしています。
なんでしょう この喜びようは・・・


  

凄い人です。。。何か所か有る水族館に入るのにも 待ち時間が発生するくらいです。


  

プロジェクションマッピングの会場入場口を 通過し、地図とか見る事が出来ないのに
偉そうに ココに行く とか 勝手に決めて・・・



イザ レッツゴーーー!!!!


次回に続く。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-04-17 21:06:33
こんばんは🌙🌃
…尊くんが
前に出て写真、
めちゃくちゃ面白くて🤣
しかも水族館、
めちゃくちゃ凄そう(*´∀`*)
次回ブログが
楽しみです☺️
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-04-18 01:45:42
maruroboさん、こんばんは~

メガトン級の爆弾と遊園地のその後、共に気になります!😅
それにしても凄い人出ですね~!

マスクも殆ど無しなんですね。。。
返信する
燥ぎ過ぎて調子に乗り過ぎて・・・ (maru36)
2023-04-18 15:41:41
テルさん
もう大喜びでした。
燥ぎ過ぎて、調子に乗り過ぎて
オヤジに 思いっきり叱られて 大泣きして
という大騒ぎの旅行でした。。。
返信する
メガトン級の・・・ (maru36)
2023-04-18 15:45:51
gabaosan先生
メガトン級の・・・で、もう金曜日から右往左往しています。
色んなところから連絡は入るし、色んな人が 会社に来るし・・・
私にそんな力ない ってのに。。。(汗)

もう中国では、コロナには、感染しません。
だって 終息宣言 勝利宣言を 政府がしましたからね。
だから マスクしている人は、かなり少ないです。
ただ、いまだに 暑い夏や湿気が多い時期に感染拡大の可能性が少ない
インフルエンザが 猛威を奮っております。
変なの。。。
返信する

コメントを投稿