負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

とにかく心配です。。。

2020-04-22 13:13:39 | 日記
とにかく心配です。。。


何が??
やっぱりコロナウィルス??

確かに・・・
コロナウィルスの蔓延が止まらない事 これは、無茶苦茶心配です。
死亡者も増えていますし、感染者は、激増。。。
完治した人の数より お亡くなりになった方の数の方が多いという現実
心配せずには、いられないですよね。

そして、その影響から来る経済の落ち込み
これもとてつもなく心配です。
世界的に全てが止まっている訳で、こんな状態で 景気が上向く筈がないです。
これから日本の景気もドンドン落ち込んでいくでしょうね。
中国も そろそろ春節休暇(いつもより長い)中の受注分が販売され
一息ついて、今後の受注がない事に騒然とする事でしょうね~


というコロナショックとは別に・・・
今日の心配は!!


洗濯モノ取り込んで来るの忘れました!!
外は、かなり暗くなって来ました。

天気予報は、大雨です。。。
この空模様では、確実に雨が来ます。


日曜日にせっせこせっせこ洗濯したものが
帰ったらずぶ濡れ とか 泣いちゃいます。。。
明日着る服あるでしょうか??


とまあ 何とも呑気かまして スミマセン。。。



とにかく!!
希望を捨てちゃダメ!!
あきらめたら その時点で試合終了です。。。
洗濯モノよ 生きていてくれ~!!
イヤイヤ コロナに打ち勝ちましょう!!

共有させてもらえないみたいなので
もういっちょ!!

この曲 カラオケとかで たまに歌ったりします。
そんなに高くないので わりと楽に声が出ます。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-04-22 15:54:18
まるさん
こんにちは😃

洗濯物

諦めてください

経済はどん底までいくことになりそうですね
たとえそうなっても
私のような人間がたっくさん汗かいて
田畑耕すので頑張りますので大丈夫です
そのあとは頭の良い方達にバトンタッチです*\(^o^)/*

地べた這いつくばってやってやりますよ
輝かしい子供たちの未来のために

まるさんの選曲が素晴らしすぎて
ビックリです

もしかしてまるさんは
イントロドン!とか
得意ですか?
今は、まだ小雨です!! (maru36)
2020-04-22 18:39:36
necesitoさん
もしかしたら 洗濯モノ 助かるかもしれません。
今は、まだ小雨です!!

そうどん底まで行くでしょうね。
しかし!!necesitoさんが言われるように
絶対に再生します。
諦めなければ 生きていれば 絶対に再生します。
新たな需要も出て来るでしょう。
案外 頭の良い人って トンチンカンな事する事有りますから
necesitoさんが 頑張って下さい!!
生きてる限り 試合終了ではないです。

選曲素晴らしいですか??
イントロドン!! necesitoさんは、司会者誰の時代ですか??(笑)
Unknown (necesito)
2020-04-22 20:45:56
選曲が素晴らしいです
文面から全てつながりのある曲選びですよね

イントロドンですが
私の時代は
高島忠夫さんからの中山秀さんですーーーー🎶
私も高島忠夫さんです!! (maru36)
2020-04-22 21:59:21
necesitoさん コメント感謝です。
何とか 曲に繋げたいとは思ってますが
そう上手くは行きません。。。

私の時代も 高島忠夫さんです。
ただ、中山秀征さんじゃなくて、
ずーとるびの江藤なんとかさんだった気がします。

そうそう 小雨で治まってくれて、何とか洗濯物 間に合いました!!
あきらめなくて 良かったです!!
中国の天気予報 結構な確率で外れます。
日本の天気予報 世界一の確率らしいですよ。

コメントを投稿