COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

第64回ゴルフコンペ IN 広州仙村 その頃 倅君は??

2023-07-17 13:47:43 | スポーツ
そういえば 今日は、海の日で、日本は、お休みなんですね。
凄い静かな月曜日となっています。


昨日16日(日)は、真夏のゴルフコンペでした。
台風が来ているので、大丈夫かな?? 少しくらいの雨の方が 暑くなくて 良いかも??
とか 色々考えつつ、なんですが・・・


今回のゴルフコンペは、チョット遠出して、広州のゴルフ場にて開催されるので、
朝4時起きして、5時半すぎに 出発!!
こりゃ早く寝なきゃ 身体が持たないかも?? って、土曜日8時頃に ベッドに入ったんですが
そんなに早く寝る癖ついてないし、こうして、早く寝なきゃ とか思うと 余計に寝られない。。。
結局 ベッドで、ゴロゴロ寝返りばかり打っていて、12時過ぎまで 寝る事が出来ず・・・
4時間睡眠で、大丈夫かな?? とか。。。


雨も心配されたんですが、なんのなんの

  

  

  

  

カンカン照り状態。
クソ暑かったですね。。。



メンバーは、18名 5組と かなり大所帯になって来ました。
5組 20人が、限界かも?? これ以上になると 幹事役私一人じゃ 手におえまへんわ(汗)


  

とか なんだかんだ言ってますが、
ゴルフ自体は、楽しい!!!! スコアが、悪くても ゴルフは、楽しい!! ボールいっぱい無くしても ゴルフは、楽しい!!
青空の下 緑いっぱい(人工のモノですので、自然ではないですが) そんな中、スカン!!と良い当たりの打球が 飛んで行くのは、気持ち良いです。


日本と違って、コッチは、1ラウンドぶっ続けで、途中休憩なしで、行われますので、
7時30分スタートで、終わったのが、12時前 それから場所を移動して 表彰式&パーティーして
4時半頃には、もうすでに 自宅到着していました。


それから洗濯して、食事の準備して・・・
というような日曜日でした。


その頃 倅君は??
川遊び みたいです。

川遊び!! 蟹を探して 捕まえて・・・


石を 剥がして、隠れている蟹を見つけて・・・
凄い楽しそうです。 暑い中 水遊び大好きですし、自然の川ですからねぇ~!!
こりゃたまらんでしょうね。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アネッティワールド)
2023-07-17 23:59:54
楽しそうですね。
木が多いような気がしますが
日本も中国もゴルフ場は一緒ですね。

今でも中国は一人に一人キャディが付くのですか?
18ホール休憩無しはいいですね。
日本も北海道はスルーでしたが
関西には9ホール回って2時間待ちなんて言うゴルフ場もありましたよ。
計7時間は嫌になりましたよ。
返信する
色々ですね。 (maru36)
2023-07-18 09:49:02
アネッティワールドさん
キャディは、そのゴルフ場によって 色々です。
1人ずつのところも有れば 2人に1人のところも・・・
ただ、最近は、チップ 200元も取りやがります。
200元と言えば 今では、4,000円ですからね~!!

ゴルフ行って 7時間 じゃあチョット行きづらいですよね。
コッチでは、朝早く行って 1ラウンドして 昼くらいに帰って来る
そんな感じの事も出来ますからねぇ~
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-07-18 12:37:47
maruroboさん、こんにちは~

ゴルフコンペ、幹事役も含めてお疲れ様でした~!、台風も影響無かった様で良かったですね。

田舎の川遊び、水も綺麗で良いですね~
こういうのを見ると、思わず中国を見直してしまいます。

竃も凄かったですが、巨大な鍋にはびっくり😲
あれは備え付けになっているんですかね?
返信する
鍋の大きさに合せて・・・ (maru36)
2023-07-18 14:18:31
gabaosan先生

暑かったですが、とりあえず大成功でした。
みんな喜んでくれたと思います。

田舎ですからねぇ~
日本にも 水が綺麗な川とか いっぱい有るじゃないですか!!
gabaosan先生が 行かれる山には、清流の川 いっぱい有るでしょう。

竈は、土作り 鍋の大きさに合せて 作ってると思いますよ。
これくらいの鍋 中国では、結構有ると思います。
返信する
Unknown (冷水俊頼)
2023-07-19 16:34:25
中国のゴルフ場は広々ですね。日本でもこんなところもあるのでしょうが、昔ゴルフやってた頃は、千葉の山奥の安いコースばかりだったので、ほぼ真ん中に飛んでも斜面をコロコロと藪に入り、まむしに注意の看板でした。砲台グリーンでしたし、冬はティーグランドが凍ってて、トンカチが置いてありました。
いや、うらやましい。
返信する
はじめまして!! (maru36)
2023-07-19 16:52:29
冷水俊頼さん
中国のゴルフ場は、日本に比べて 広いですか??
私 日本では、数か所しか知らないので 比べられませんが、
私の住む町の近くに216ホールある 巨大ゴルフ場が 有ります。
ココは、とびっきり過ぎです。

コッチは、雪も降らない温暖な地域
ヘタすれば、12月初めくらいまで、半袖で、プレイ出来ます。
返信する

コメントを投稿