負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

生卵食べられますか??

2020-10-02 20:25:33 | 日記


やっぱり尊は、サウスポー 左腕 ぎっちょ なんでしょうかねぇ~??
左利きは、結構器用 って言われてるので、左利きなら それはそれで良いかも??
そんな風に思いますが、いかがでしょうかねぇ~


さて、10月1日は、国慶節 → 中華人民共和国の建国記念日です。
今年71年だったかな?? どうでも良いです。。。(笑)

そうじゃなくて、中秋節 中秋の名月です。
カミさんが 提灯買って来ていました。
中に豆電球が入っていて・・・そんな感じの提灯です。







あっという間に 尊が破壊してしまいました。。。(笑)
5分かかりませんでした。。。
こういうの初めてでしょうから テンション爆上がりで、振り回して、
床に叩きつけて 大喜び。。。 そんなひと時でした。。。


ところで、
昨日 スーパーで 買って来た 卵ですが・・・



タマゴロウ らしいです。
生も食べられる卵 らしいです。



『全工程の細菌抑制してコントロールにより、生食がもっと安全である』

怪し過ぎる。。。 やめといた方が良さそう。。。
やっぱり しっかり火を通して 食べる事にします。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomotuma)
2020-10-02 20:59:37
生食が、もっとも、安全?笑
加熱するより、、安全?ということなんでしょうか・

おもしろいキャッチコピーですね。
一つ、疑問が・
卵って、、新鮮な、うちは
生で、、食べられないものなんですか?
返信する
日本語がおかしいだけですよ~ (maru36)
2020-10-02 21:22:49
tomotumaさん
きっと日本語翻訳がおかしいだけですよ。

中国では、やはり生卵は、やめた方が良いです。
しっかり火を通すべきです。
雑菌が多いでしょうし、
卵いっぱい生むような薬や食べ物を与えてるみたいですから。。。
返信する
Unknown (necesito)
2020-10-02 21:47:41
パパまるさん
こんばんは⭐️

しゃーないですよね〜
破壊王 尊ちゃん
親父の背中見てますから〜

生卵で食べられます
加熱してください
怪しい感満載です

電化製品は

C or J ? または K

どこさんでしょうか?
返信する
結局は、JAPAN製 (maru36)
2020-10-02 22:20:12
necesitoさん
一撃必殺です(笑)

日本企業が中国で製造?している卵も有るんです。
それは結構信用しているんですが、やっぱり中国製は、
生は危険感バリバリです。。。

電化製品
やっぱりなんだかんだ言っても JAPAN製でしょう。
私の場合 基本的に日本に持ち帰れないので
急場しのぎで、中国製買いますが、日本にいたら やっぱり日本製ですね。
返信する
生卵 (sake)
2020-10-02 22:33:28
私は生卵はもともと苦手なんです。(^_^;)

生でも食べられる卵・・・そこだけどうして日本語なのだろう?
それで問題が起きても保健所が来るとか、ニュースとかにならないのでしょうか?
日本で、そのような表示と違うようなことがあったら、大問題になると思いますが。。。一党政治なのだから、そう言う怪しいのは全部処罰するようにすれば安心できる商品が増えるような気がするのですが。。。?
返信する
sakeさん 違いますよ (maru36)
2020-10-02 22:45:25
sakeさん
違いますよ~(笑)
中国では、日本語は、高級品の証 品質OKと思わせる証なんですよ。
多分 この卵も他の卵よりは、管理されている筈です。
モチロン 価格も高いです。
一時期 粉ミルクなどで、メラミンが入っていたとか
大問題になりました。社長とか逮捕されました。
ただ、会社はいまだに普通にやってます。
オリンピックのスポンサーとかになってるんじゃないかな??(笑)
返信する

コメントを投稿