負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

リュック新調!!

2022-05-24 13:32:08 | 日記
先日のゴルフの時 いつも使用していたリュックが、いよいよ問題になって来てしまいました。


日本で買った 安物なんですが、真っ白リュックというのが、珍しくて お気に入りだったんです。
どうでしょう もう5年以上使っていたかもしれません。

旅行する時は、いつも一緒に ゴルフの時も 使用して
そんな感じで、かなりの頻度で 重宝していたんです。

口の部分は、破けて、閉める為の紐は、ヘロヘロ状態
よく頑張ってくれたんで、そろそろ休んでもらおう
新人に バトンタッチしてもらおう!!


という事で・・・



得意のネットショッピングです。
と言っても 私が直接注文するのではなく、中国人スタッフにお願いして、買って頂いています。
自分でも出来るやろ!! と言われれば そうなんですが、色々ポイントが貯まるらしいので
スタッフに ポイント還元です(笑)

  


白の次は、赤
白組から紅組に・・・ 紅白歌合戦じゃないですが(笑)

相変わらずの派手好き。。。
58歳で 赤のリュック ってどうなん??
と言われそうですが、そんな事は、お構いなしです!!
好きなもんは、しゃ~ないジャン!! どうせ買うなら 遠慮はいらぬ 好きなもんを購入!!
似合おうが似合わまいが、関係なし 自分が、良いというモノが 一番!!
センス悪いなぁ~ とか言われても 『だから??』『悪いの??』『俺は、センス悪いよ でも好きなんだから 良いジャン!!』
って、事です(笑)

隠れポケットも有るし、横には、ペットボトルも入るみたいだし・・・

  


縦 500mm 横300mm そこそこ大きいので、容量もGOOD!!
様々な場面で、前任者(白リュック)と同じように 助けてくれそうです。
初出場は、慰安旅行になるのかな??


ところで、このOZUKOってブランド 知ってます??
私全く知らないんですが 日本の楽天とか調べてみたら 出て来ました。
同じタイプ 5,400円もしました。
ちなみに 中国ネットショップで、私が購入したのは、約90元 (約1,700円)程度です。
ニセモノかな?? ま、ニセモノ人間が使用するんですから 何でも良いんですが・・・





さてさて・・・
現在 maru36帰任プロジェクトが、進んでいます。

① 後任は、だれにするのか??
② スケジュールは??
③ 受け入れ態勢は??
④ 後任に来てもらう社員の後釜確保は??
⑤ 人数は、1人??2人??
⑥ 期間は、どれくらい??

私が移動するという事で、一大プロジェクトになってしまっています。
中国 評判悪いですから 誰も来たがりませんからね~
かと言って いますぐというか 私が帰る時に 工場をたたむ というのも 私自身思い入れ有りますし
日本本社も 供給基地が無くなる訳で、そんなにすぐには、無理ですからね。。。


もう3か月くらい会議を続けていて、
いよいよ全貌が 明らかになりつつ有るかな??
いや もうチョットかかるかな??
という状況です。 最悪 私とすれば、倅君が、日本の小学校に行けるまでに と 私が定年を迎えるまでに
という感じなので、じっくりゆっくり詰めて行くしか無さそうです。





[Just Like] Starting Over


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-05-24 15:50:59
こんにちは😃
赤いリュック、
カッコいいじゃないですか😄
…そうなんです!!!
大量のポイントが笑
自分もお取り寄せの、
PayPayポイントにハマっています😆

…なんか結局、
まるさんがずっと中国に
おらされそうで心配です😅
テル
返信する
多分 大丈夫でしょう(笑) (maru36)
2022-05-24 18:33:03
テルさん
多分 ずっと中国にいる
って事はないと思います。
ちゃくちゃくと進行しています。
御心配有難う御座います。

コッチでは、どれくらいどのようなポイントがついてくるのか
私 全く知らないんですが、ま、そこは、喜んでくれるなら
私も助かるし、ウィンウィンですね。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2022-05-24 21:12:03
maruさん
晩上好!

え!maruさん帰ってくるんですか!
やっとですね☺️
こちらは、もう外ではマスクしなくてもOK状態になってます。
未就学児は室内でも状況次第だとか。。

私はほぼ1人行動・人混み出ないので外ではマスク外してます👒
街の人は8〜9割してるみたいですが…
(マスク依存症の人が増えているとのこと)

真っ赤なバッグ、カッコイイと思いました〜!
周りにどう見られるかより、自分が好きなものを身につけることがハッピーですよね。
返信する
まだチョット先になると思いますが・・・ (maru36)
2022-05-24 21:45:52
Snoo小姐
晩上好!!
はい まだチョット先にはなるでしょうが
まあそろそろ交代しなきゃ という時期になって来ています。
出来れば 尊は、日本の学校に行かせたいですしね。

マスク 夏になると大変ですよね。
特に子供は、息苦しいでしょうし・・・
外では、特にもういらないと私も思います。
良いと思いますよ 人ごみとか そういうところじゃなければ
もう必要ないとおもいます。

マスク依存症・・・顔見られるのが怖いとか??そんな感じですか??

カッコイイですか!!
良かった!!もうほぼお爺ちゃんですからねぇ~
いい加減年齢に合った格好しろよ!!
とか言われるんですが、私には、チョット無理です(笑)
返信する
Unknown (tomotuma)
2022-05-24 22:44:50
こんばんは!
(^Д^)
真っ赤っかのリュック
すごく素敵!ぜーったい、似合います!!
返信する
ありがとうございます。 (maru36)
2022-05-25 10:50:11
tomotumaさん
そう言って頂けると自信湧きます。
色々強がっていますが、
その強がりの裏返しは、チョットビビっていますから(笑)
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2022-05-25 18:06:38
そうです②、あと表情を隠せるから安心するとか。
小学生もいるみたいです🥲
返信する
なんかコロナのせいで・・・ (maru36)
2022-05-25 18:13:31
Snooさん
なんかコロナのせいで、変な癖ついちゃいましたね。
アメリカ人とかは、表情を隠す事 表情が見えない事
これが 凄いイヤみたいですよね。
隠す方は、良いでしょうが、相手は、反応が見えないので
イヤかもしれませんね。
何というか 小心者日本人らしい感じしますね。。。
返信する

コメントを投稿