COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

労働節休暇報告 その1

2023-05-01 02:01:35 | 旅行
労働節休暇が 始まり、あと1日となっています。。。

1泊2日の旅行報告をする前に 金曜日の決起集会

  

たしか 工業団地には、18,9社入っているはず
その中で、集まったのが、10社かな?? あと欠席者の大半は、現在 日本にいる という事で 欠席。
ほぼ全部に近い企業から 連絡頂けました。

とりあえず、現状分析と今後の対策 そして 皆さんの気持ちを一つにして
という感じで、第1回は、大成功だったと思います。

飯食って 酒飲んで 騒ぐだけ というような意味のない決起集会にはならなかった。
と 思っています。


そして、いよいよ労働節休暇です。
我が家の報告をする前に スタッフから 頂いた クレイジーな画像を!!

  

南京の新幹線駅らしきところの画像と 北京紫禁城らしきところの画像です。
どう思います?? ほんとクレイジーだと思いませんか??
とんでもない という一言では、おさまりきらないほどの人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人 人
ゼロコロナ政策が終了し、長期連休は、今回が 初めてになるのかな??
一応 5連休って事で、旅行に観光に みんな出掛けたんでしょうね。
しかし、これじゃあ な~~んも楽しめないですよね。楽しめないどころか ストレス溜まりまくり・・・
コロナ患者が いれば もう大変な事になるでしょうねぇ~

という事で、我が家は、そんな人の集まるような所じゃなく 車で1時間程度の小旅行です。

朝 6時半くらいに 倅君に起こされて
準備を済ませて、まずは、朝食に・・・
  

  

歩いて 5分程度 お得意の香港式茶餐庁へ
こんな感じのメニューの中から 私が選んだのは、
出前一丁トンカツ入り(笑) トンカツじゃない方が良かったんですが、頼んだものが その時は、無かったので
やむを得ず、トンカツ入りに・・・ 出前一丁に トンカツを入れる ってのも 凄いですし、
それを 朝食で食べるのも 凄いです。。。 見事に 胸やけ気味に・・・

さて 旅行にGO!!

残念ながら やはり道は、渋滞 かなり車が多かった関係で、1時間半程度かかりました。

  

見上げるように 写真撮りました。 なかなか破壊力有ります(笑)

  

  

こんな感じです。結構 良い感じの部屋でしたが、
何故か 凄い寒い!! 部屋がひんやりしまくり・・・

  

カミさんは、まだ風邪が 完璧に治っていなかったので 一気に ぶり返し・・・
鼻水ずるずる クシャミしまくり チョット喉も痛くなるくらい。。。
しかし、倅は、凄い気にいってくれました。
ベッドに横になり、メッチャ気持ちいい~!! パパ やっぱりホテルは、良いネ🎵 
って ニコニコ。。。

大きなガラス窓にへばりついて、ご機嫌でした。

  



またまた続きます。
次は、夜編です。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
休暇⛱️ (桃子)
2023-05-01 05:00:28
ホテルは好いですよね〜!!
のんびり過ごせて、私も大好きです。
ホテルのプールなんかに行くんですか⁈
楽しんでくださいね。

そうそう、まだマスク必須なんですか⁉️(驚)
C国の人口の多さが、こう言う画像を見ると納得ですね。
日本もきっと、ここまでは無いでしょうが、どこも人がいっぱいでは…‼️
返信する
Unknown (gabaosan)
2023-05-01 08:26:12
maruroboさん、おはようございます。

ハハハ~、朝から出前一丁のトンカツ乗せ!
これは強力ですね、、、

人人人人人の写真、これぞチャイナですね。
昔、国慶節に万里の長城に行ったときがこんな感じでした。😅

工業団地問題、深刻ですね。。。
何とか上手く解決出来ることをお祈りしております。
返信する
大勢の人 (sake)
2023-05-01 22:00:32
すごいですね!!新幹線の駅?こんなに人が大勢いて乗れるのでしょうか。。。
見ているだけで疲れました。
ここまでして出かけなくても・・・実家に帰る人も多いのかな?人口が多い国はいっせいに休むと大変なんですね。

ホテル前の団地(?)も何気にすごいですね。
日本とは規模の違いを感じました。
返信する
プール行く予定だったんですが・・・ (maru36)
2023-05-02 11:18:36
桃子さん
ホテルは、ゆっくり出来るし、良いですよね。
プール行くつもりで 準備して行ったんですが
部屋が寒くて カミさんからストップがかかりました。
倅は、プール プール行ってたんですが
残念。チョット気にし過ぎな気がします。

マスク もう殆ど必要ないんですが、
倅とカミさん 風邪がなだ完全に直っていないので
一応念の為 ですね。

中国 人がとにかく多いので、集まるところは、気が狂っているような人になります。
こんな画像見ると 行く気失せます。。。
返信する
私も行きました!! (maru36)
2023-05-02 11:22:49
gabaosan先生
私も かなり前になりますが 国慶節に 万里の長城行きました。
とんでもない人で、前に進めない 戻る事も出来ない
あれで、中国旅行 卒業しました。全く楽しめない ストレスばかり感じてしまうので・・・
昔は、毎年 旅行してたんですが 中国人パワーに 負けてしまいました。

工場団地問題 どうなって行くでしょうね。。。
やれるだけ頑張って バトンタッチしたいんですが
バトンタッチ出来るかどうかも 微妙な感じです。。。
返信する
どこに行くんでしょうね。。。 (maru36)
2023-05-02 11:26:57
sakeさん
これが 中国の長期休暇です。
息苦しい 酸欠になりそうな感じです。
全く楽しめないですよね。。。

団地というか マンションですね。
中国のマンションは、こんなの当たり前です。
1棟だけ ってのは、ほぼ無いです。
何棟も一気に建って 売り出されます。
それが いままでは、売り出すと同時に 完売されていました。
返信する

コメントを投稿