負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

隔離という名の家畜生活 10日目 急転直下の・・・

2022-09-21 08:52:14 | 日記





何というか 苦しかったこの部屋も え~っと 少しですが、良かったかな?? とか。。。
部屋は、新しくて、綺麗ですし、ベッドは、結構寝心地良かったし、
自由の身で、食事が もっとちゃんとしていたら、結構良いホテルだったのかも・・・
とか 思って来ました。

終わってみたら これも良い経験 だったかな??
ホテルに 10日間も監禁されるとか そう簡単に経験できることはない訳ですし、
メシも不味くて 窮屈でしたが、終わってみたら しっかり休養も取れたし、
後々 良い話題与えたもらえたかも??
とかも 思えてしまいます。

もう二度とゴメンだ!!
とは思いますが、これも ひとつの思い出になったかもなぁ~
とか 良い方に 考えています。


ここで、急転直下の情報が!!
昨日の夜に入った情報なんですが、
本日 夜9時頃に 無罪放免 釈放 と思っていたのが
な、な、なんと 今日の午前中に 仮出所出来る という情報が 入って来ました。


これは嬉しい!!


という事で、もうすでに 出所する準備完了状態(笑)
もしかしたら ホントに 昼過ぎには、自宅に戻れるかも??


ただしかし・・・


いまだに 健康証明アプリは、赤マークです。
昨夜11時ころに PCR検査受けたので、24時間陰性証明は、取れているんですが
集中隔離人員となっているのは、変わらず。。。

9時になったら 変わるんでしょうか??
このままだと 自宅付近のコミュニティーで、また一戦交えなければいけないかもしれません。。。


さて どうなるでしょうか??
と思っていたら まさに今 ショートメールが、入りました。


お前の健康証明アプリは、今は、赤だけど 4時間以内に 緑に変わるから 安心しろ!!
てな感じですね。


さあ 最終出所準備に入ります!!







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご苦労様でした! (桃子)
2022-09-21 12:18:48
こうしてお部屋を見ると、独房と言っても✨豪華なものでしたね。
10日間をポジティフに捉えるmaruさん、偉いと思います!
いろいろ教えられました。
この後は、是非ご家族の元からのブログ更新を!と祈っています。🤲🏽
返信する
お勤めご苦労さんでした。 (ハブグレジュンタのマミー)
2022-09-21 12:28:25
長かった10日間、ご苦労さんでした。でも部屋は私が過ごした3日間の警察学校宿舎よりきれい。お互い、食事はまずかったね。
そうですよ、どんな機会でもPositive に考えることが大事です。10日間静養する時間が持てたと思ってたらいいんですよ。もうすぐだ、尊君と奥さんに会えるには、、、
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-09-21 16:12:19
まるさん!
刑期が早まった😆
本当にご苦労様でした。
帰ったら家族の下で
ゆっくり休めますように☺️
テル
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-09-21 16:43:15
maruroboさん、こんにちは~

半日早い釈放、恭喜!恭喜~!
昨日、健康アプリが赤色に変わった事を心配されていたので、今日のタイトルを見て、まさか‼️、、、と思ってしまいました!😅

今頃はもうご自宅に戻られたかと思います。
通常生活に戻るのに多少のリハビリが必要かもしれませんが、先ずはシャバの空気とご家族との再開を満喫して下さい!☺️
返信する
大変でしたが・・・ (maru36)
2022-09-22 19:06:04
桃子さん
正直大変でしたが、終わってみれば、これも良い思い出になるでしょう。
二度とゴメンだ!!と 今は思っていますが(笑)

でもね 外へ出て、太陽の光を浴びた時の高揚感 解放感は、今まで感じた事の無い気分でした。
倅からのとんでもなく嬉しい接待も受ける事が出来ました!!
返信する
そうですよね。 (maru36)
2022-09-22 19:08:44
姐さん
ホントにもう2日目くらいでブチ切れる寸前でした。
その後 気持ちを切り替えて、堕落しまくってやろう って決めてからは、
キレる事は無くなりました。但し、廃人まっしぐらでしたが・・・(笑)
ま、しかし、今日から何とか社会復帰できていますので
良い休暇になったという事にしておきます。
返信する
休ませてくれませんでした(笑) (maru36)
2022-09-22 19:10:31
テルさん
自宅に戻って、倅君の猛アタックで ゆっくりとはいきませんでした(笑)
まあしかし、それが とんでもなく嬉しかったんですが・・・
返信する
今日は、シッチャカメッチャカです。 (maru36)
2022-09-22 19:14:12
gabaosan先生
健康アプリ 自宅に到着する頃には、緑マークに変わっていました。

今日会社に出勤して リハビリとか考える暇なく
猛烈な勢いで 仕事こなしているんですが
正直言って 今日が何日で 何曜日なのか
こういうのが、まだ頭に入っていません。
2週間弱が 頭から飛んでいる って感じです。
仕事を リハビリとして続けて行きます。(笑)
返信する

コメントを投稿