負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

懐かしい思い出のテレビ番組

2023-05-09 18:14:19 | 日記
best hit USA


何故か??
ふと??
この番組の事を 思い出しました。

1980年代初頭 ギリギリ高校生だったか の時
一人喜んで観ていた番組です。


小林克也さんの番組です。
懐かしい~  と 思ったら 今でもやってるらしいです。


お爺ちゃんになりましたねぇ~
って、高校生か就職したてくらいのクソガキだった私が、もうお爺ちゃんになっている訳ですから 当たり前です。。。
というか いまだにやってられるっていうのは、お若い!! ビックリするほどです。


  

ちょうど アメリカで、MTVが、始まったのと同じくらいだったでしょうか??
マイケル・ジャクソンや オリビア・ニュートン・ジョンに 心躍らせました。
そんなに 洋楽というモノに 振れる機会がない そんな時代でしたから

  

もうワクワクしどおし・・・
音楽が 音だけではなく、映像のパワーも追加され、プロモーションビデオ ビデオクリップ ミュージックビデオとか 色々呼び方が ある
様々な趣向を凝らした動画と組み合わせたのが、全盛になったのが この時期。

  



そして、バブルの時代へ・・・
円高が進み、たしか240円くらいだったのが、180円くらいになり
外国のスーパースターが、日本に来て、コンサートもいっぱい有りました。
私も結構観に行きました。

当時 名古屋にいたのかな??
ヴァンヘイレンとか ブライアンアダムスとか・・・
レインボーホールに 観に行きましたねぇ~


全てが、小林克也さんのベストヒットUSAから でした。
そして、今も この当時の80’Sサウンドを聴いています。。。





最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2023-05-09 19:24:05
maruroboさん、こんばんは~

今日の記事は少し、、、いやいや、大分毛色が違いますね!😆

少々時代が違うので嵌まっていた訳ではありませんが、ベストヒットUSA、、、懐かしいですね~。

小林克也さん、未だ現役なんですか!
たまにテレビで良く似た声を聴くことがありますが、ご本人だったのですね!😆凄い!

親父さんがいつも聴いていると、そのうち、倅君もこの年代の曲が好きになるかも知れませんね!
返信する
会議続きで・・・ (maru36)
2023-05-09 19:28:34
gabaosan先生
今週は、会議続きで、何というか ようは、ネタ切れ状態です(笑)

そんな中 ホント突然 何故だかわかりませんが
思い出してしまった訳です。。。

小林克也さん 凄いですよね。
あの独特の声 そして 流暢な英語
まさに DJ ですよね。

倅にも聞かせて、踊ってもらわなきゃいけません(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2023-05-09 20:22:19
こんばんは🌃
自分の一回り上の音楽です😆
それでも有名な音楽。
素晴らしい音楽は
受け継がれていきますよね☺️
ステキな夜を☆★☆
テル
返信する
Unknown (blogstartfrom2023427)
2023-05-09 20:37:02
こんばんわ

懐かしいですね〜🎵
高校生〜大学生くらいの頃に発売間もない「カラムーチョ」を食べ「午後の紅茶」を飲みながら視てましたw

なぜだか、ah~aのテイク・オン・ミーのMVが印象深いです☺️
返信する
でしょうね。 (maru36)
2023-05-09 20:46:00
テルさんは、一回り下の音楽でしょうね。
日本が やたらと元気だった頃の洋楽です。
多分、聞いた事がある曲も結構あると思います。
返信する
はじめまして!! (maru36)
2023-05-09 20:49:13
blogstartfrom2023427さん
はじめまして!! ですよね??

a-ha 懐かしい~!!
あの 女性が 漫画の中に引き込まれるのですよね。
ヴォーカルがやたらとカッコよくて・・・
懐かしいですねぇ~♫
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2023-05-11 06:55:33
小林克也さんですか。
懐かしいですね。
とても良い声にあの大きなマイクが印象的です。
我々の時代は邦楽がショボかったので
洋楽に憧れた青春時代でしたね。

今の邦楽は素晴らしいです。
返信する
まだまだ現役です!! (maru36)
2023-05-11 12:24:04
アネッティワールドさん
まだ現役で頑張ってられるので、
懐かしい ってのは、失礼ですよ(笑)

そうですねぇ~ 以前は、どうしても洋楽のコピーじゃない??
ってのが多かったですが、今では、日本独自の・・・
という事なんでしょうね。
残念ながら 私の邦楽は、20年前で止まっています(汗)
返信する

コメントを投稿