負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

休みも終了!!

2020-07-12 22:23:13 | 日記




今日も夕焼けが綺麗です!!
太陽デカいですねぇ~!!


夕陽がデカく見えるのって
ただ単なる目の錯覚らしいです。。。

昼間の太陽より 夕陽の方が どう見てもデカく見えますよね!!
これが錯覚とは、人間の目もいい加減ですよねぇ~



良い天気だと夕闇も綺麗です。
太陽が沈んで、空が暗くなり、しかし、まだチョットだけ 光が残ってるみたいな・・・
真っ暗じゃなくて、深い青。。。 そんなのもアリですね。



そういえば 今日は、7月12日
たしか 我が社のボーナス支給日って、7月10日だったような・・・
今年は、どうだったのかな??
7月初めの会議では、それなりに支給されるっていう話しだったけど。。。

ま、ドッチにしても
私には、夏のボーナス支給されないので・・・
あんま関係ないんですが。。。


  

  

パパ~ バイバ~イ!! って。。。


週末の尊とのひと時も終わり、
また明日から 頑張らねばいけません。


夏は、もうすぐですよね。
何とか この大雨 早く止んで欲しいですね。



夏への扉 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-07-13 06:56:08
まるさん
おはようございます^ ^

夏のぼうなす
ホシィーーーー*\(^o^)/*

尊ちゃん髪徐々に伸びてきましたね
1日0.3ミリ伸びるとのことなので
楽しみですねー
奥様またカットしちゃうのでしょうかぁ 
笑笑
返信する
夏のボーナス 私も欲しい~ (maru36)
2020-07-13 18:55:20
necesitoさん
大丈夫ですか?? チョット更新が途絶えているので
何か新たな動きしてるのかと・・・

髪少しずつ伸びて来ましたね。
でもまだまだ先の話ですね。。。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-07-15 08:08:15
夏への扉ってハインラインの小説ですか?
あれ、これ山下さんが本を読んで作詞したのかな…🙄
一度読みたいなと思って借りたのに、海外タイムトラベルモノがしっくりこなくて早々に挫折してしまいましたー😭
返信する
詳しくないですね。 (maru36)
2020-07-15 13:46:33
Snooさん
海外小説 殆ど読んだ事ないです。
多重人格のノンフィクション ビリーミリガンだったかな??
と アルジャーノンは、読みましたが・・・
一時期ですが、ダニエルキースだったかな??
にはまってたことありました。。。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2020-07-19 07:36:20
わたしもそれ、読みました!
ビリーさん驚きです🤯

トマスハリスのハンニバルシリーズ面白いですん
あとS.キングですね😁
返信する
アルジャーノンは、ドラマでもやってましたっけ?? (maru36)
2020-07-19 18:09:30
Snooさん
ハンニバルシリーズって、羊たちの沈黙??
レクター博士のヤツ??
もしそれだったら 映画で シリーズ観ましたが・・・

ビリーミリガンは、凄い話でしたよね。。。
返信する

コメントを投稿