負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

夕日と雲のコラボレーション &スーパームーン

2022-07-15 13:19:11 | 日記

昨日 夕方 チョットトイレに行ったら 空が 紫と赤
夕日が 雲を 赤く染め 夜の闇と相まって なんとも幻想的な 綺麗な空していました。

  



wechatと見つけた画像です。
深圳市南山区当たりの画像だと思います。

真っ赤 & 紫とも濃い青とも言えるような そしてビル群や海
幻想的な雰囲気 綺麗です。


ちなみに トイレから慌てて 戻って、スマホを持って 写真撮ったんですが
チョット遅くて・・・



イマイチでした。。。



そして、昨夜は、スーパームーンだったみたいですね。



これも南山区ですね。
京基100ビルのほぼ真上に 月が来ています。


う~ん こうして見ると 嫌いな深圳の街も 相当ですね。

2022年07月14日 深圳 スーパームーン





倅君

  


よっこらしょ さて寝ようかな。。。
って 感じの新幹線の中画像です。偉そうに ちっこい癖に 偉そうに 席を 独占しています。







岬めぐり 山本コータロー&ウィークエンド


この曲 好きです。
謹んで お悔やみ申し上げます。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2022-07-15 13:43:58
こんにちは🌞
赤みかかった景色に、
また美しいスーパームーン🌕
とっても綺麗(*^▽^*)

尊くん、
とっても男前になりましたね☺️
テル
返信する
たまに・・・ (maru36)
2022-07-15 14:08:52
テルさん
スーパームーンは、見逃しました(笑)

たまに 憎たらしい顔しますし、
すぐに泣くし・・・
ですが、男前に なって来ましたか??
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-07-15 14:50:16
なかなかこんな夕日見れないですよ。
気象条件が重ならないとこの色は難しいです。

昨夜は雲り空のためスーパームーンが見れなかったです。

地球と月の一番近い時と一番遠いときとでは
4万キロも違うんだって。

ちょうど地球一周分の距離ですね。
宇宙サイズからしたらちっぽけな距離ですけどね。
返信する
Unknown (gabaosan)
2022-07-15 15:50:50
maruroboさん、こんにちは。

絶好の1枚を撮り損ねてしまったようですね。。。
それにしましても、やはり深センの変わり様は目覚ましいですね。一体何処までいくのでしょう。。。

奥さまと倅君、無事ご実家に着きましたかね?、最近の貴州の写真も背見したいものです!
返信する
確かに・・・ (maru36)
2022-07-15 16:35:03
アネッティワールドさん
確かに そんなにちょくちょく見られる風景じゃないですよね。

コッチは、結構晴れていたんですが
私も見ていません。。。

4万キロですか・・・
100kmで ブッ飛ばしても 400時間 約17日間。。。
遠いですねぇ~
返信する
頼んでおきます。 (maru36)
2022-07-15 16:58:37
gabaosan先生
やはりいらっしゃった頃とは、かなり変わっているでしょうねぇ~
どうなんでしょうか?? そろそろ色んな歪が いっぱい出て来てますからねぇ~

ありがとうございます。
無事到着しているみたいです。
また 画像とか カミさんに依頼しておきます。
返信する
素晴らしい夕景❗️ (ハートランド)
2022-07-15 17:28:21
Maruさん凄い〜〜〜❗️
すごい綺麗な夕景を撮れましたねと思ったら、
wehatの画像でしたか(笑)

でも、
Maruさんのも良い感じですよ♪
タイミングが合ったら、
なお良かったのに (^。^)

尊くんの寝顔が可愛い〜〜(^.^)

奥さんからの画像が楽しみですね♪
返信する
そうでございます~ (maru36)
2022-07-15 17:43:06
ハートランドさん
そうでございます~ wechat画像で ございます~

そう カミさんからの動画や画像が
いつ来るか そればかり気にしていますが
カミさんは、久しぶりの実家を 満喫中みたいで
な~んの連絡も有りませぬ~(泣)
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2022-07-15 20:59:01
めっちゃ綺麗です✨
空が広いんだナ〜🌆

こちらは雨続きで雲雲雲!!!って感じなので、早く晴れてほしいです☀️
返信する
コッチは、猛暑続きです。 (maru36)
2022-07-16 09:14:10
Snooさん
日本 雨続きなんですね。
コッチは、もうとにかく暑いです。
昨夜も足の裏に冷えピタ貼って寝ました。
エアコンブンブンでも足が暑くて・・・

空は、広いです。ソッチとも繋がっています。
返信する

コメントを投稿