COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

暑さ満開の中 ゴルフ そして またまたPCR検査。。。そんで おいおいまた明日から大規模PCR検査??

2021-06-21 18:10:30 | 日記
昨日 小旅行終了後・・・
というか 土曜日に またまたPCR検査を受けるように通達が出されたので、
旅行帰りに 近くで、受けて来ました。

 


土曜日は、人がいっぱいだったみたいですが
昨日日曜日は、ガラガラ・・・ ほぼ並ばずに検査
そんな感じで、約3分程度で、終わりました。

ただ、倅。。。
やっぱり口の中に 棒突っ込まれる訳で、怖がってしまい
グッと歯をかみしめて 拒否!!
可哀想だし、その抵抗が 面白いし、後ろで待っている人には、申し訳ないし・・・
そんな感じでした。

そして、先ほど



今回は、1日で、結果が出ました!!
勿論 陰性です。良かった良かった。


さてさて、日曜日のゴルフです。

 


こりゃ暑くなるゾ~!!
って感じのカンカン照りです。

 

 


もうムチャクチャ暑くて・・・

私達は、青色から 何故か この地方は、大人は、殆ど青ティーです。
チョットいきがったヤツや チョット上手いかな??ってヤツは、金色バックティーから 始めやがります。
そして、友人の息子10歳は、白ティーで打ちます。


結果 何とか 10歳児には、勝ったか!!良かった。。。
そんな成績でした。

そこまで悪くなかったんですが、最終18番H
気持ちが切れてしまって 何もかもが、ガチャガチャ・・・
久しぶりの二桁叩いてしまい、撃沈でした。。。

暑さにやられたかな??


その後 シャワーして、カミさん達と合流し、メシ食って 解散!!
私達は、PCR検査受けつつ、土曜日の倅の最終検査結果を受け取りに病院へ・・・

全く異常なし!!
倅の元気いっぱいに走り回る姿見てたので、まず問題はないだろう
と思っていましたが、思った通りの結果で 一安心し、自宅へ


少し遅い昼寝をしよう としたのですが
筋肉痛なのか あちこち痛くて寝れず。。。


今日もその筋肉痛が続いているという始末

ヘロヘロです。。。



というような月曜日をおくっているのですが
先ほど またまた通達が出ました。

明日から週末にかけて またまた深圳市大規模PCR検査が行なわれるらしいです。。。
おいおい昨日検査受けたところじゃないか!! と 怒り狂いたくなる仕打ちです。
もう何のためにやっているのか 理解出来ないような状態です。。。


もうこれから 毎日PCR検査になるんでしょうか??
歯磨きするが如く行われるの??
そんな感じになっています。


アホらし。。。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2021-06-21 19:45:22
まるさん
こんばんは⭐️

小旅行ゴルフ🏌️‍♂️お疲れ様でございました
毎日PCRお疲れ様でございます*\(^o^)/*
返信する
イヤだぁ~!! (marurobo36)
2021-06-21 20:18:55
necesitoさん
毎日PCR検査イヤ過ぎます。
クソ暑い中 人いっぱいのところに並んで
普通に会社にいる方が ずっと安全!!
凄い時間取られるし、クソめんどくさいです。。。(泣)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-06-21 21:54:55
こんばんは🌙🌃
PCR検査、
何も無くて良かったです(*^▽^*)
そしてホテルで家族孝行したマルさんは、
ゴルフでリフレッシュ🏌️‍♀️
大切な時間ですよね😊

今日一日お疲れ様でした😄
テル
返信する
ゴルフでリフレッシュ・・・ (marurobo36)
2021-06-22 09:50:05
テルさん
ゴルフで リフレッシュ 身体は、ガタガタ。。。
チョット運動すると すぐにあちこち痛くなります。
困ったもんです。。。

もうPCR検査ばかり イヤになっちゃいます。
カミさんは、人いっぱいの中に行くのは、怖いから行かない!!
って 言ってました。ある意味 それは、正解だと思います。
返信する
またまたPCR検査! (ハートランド)
2021-06-22 09:53:21
ホテルのプールでの楽しい時間、
本当に良かったですね♪
尊くんのうれしい顔にほっこりです(^^)
それにしても、
Maruさんの高血圧薬で影響無くて、
尊くん、本当に良かったです。
薬の置き場所は気をつけなきゃですね。
たびたびのPCR検査、
お疲れ様です💪
返信する
ホント反省です。 (marurobo36)
2021-06-22 10:15:01
ハートランドさん
いつもは、尊の手の届かないところに置いているんですが
旅行に行くって事で、小さな入れ物に入れて カバンの中に入れたままにしてました。
それを尊がカバンの中漁って・・・
ホント注意が必要です。大反省です。
返信する
Unknown (j1nty0ge)
2021-07-01 00:06:55
maruさん
青ティー、白ティーって何ですか?
ホールに立ってる旗付きの棒ですかね?

PCRの結果がスマホで見られるって便利ですね😳
ちょっと、ほったて小屋って書いてあって笑っちゃったんですけど‼︎‼︎
返信する
ゴルフって そういうハンディが有るんです。 (marurobo36)
2021-07-01 09:36:32
Snooさん
ゴルフ まずドライバーって一番飛ばす時に使用する頭がデカいのが有るんですが
それを使うティーグランド(打ち出し場所)には、
かなり前(赤ティー 女性用)普通の場所 白ティー(一般) チョット後ろ 青ティー(チョット上手い人用)かなり後ろ 黄色ティー(凄く上手い人) バックティー(プロとか使うずっと後ろ)が有るんですよ。
距離が遠いとやはりいっぱい飛ばさないといけないし、難しくなるんです。

そう 凄く便利なんですが、スマホを使って
全ての行動を監視されてる ってのも有るので 私的には、気持ち悪いのも有ります。。。

ほったて小屋から 脱出計画進行中です(笑)
返信する

コメントを投稿