負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

完全にデートぢゃないか~!!うちの倅は、やります。。。

2021-10-07 19:57:04 | 日記
今日 朝から 何故か この曲が 頭の中で流れいます。。。


Bon Jovi - You Give Love A Bad Name (Official Music Video)



それでね この曲に関する 昔の思い出(多分 35年くらい前)なんですが
私の友人 この曲のレコード(当時は、モチロン音楽配信もないし、CDもなく、バリバリレコードでした)を 買いたくて
レコードショップに行ったんですが、アーティスト名も曲名も分からず、レジ前で さわりを唄ったらしいんです。
それが・・・
『 癪なハート~ 腰痛で~♫』
って、歌ったらしく、店員さんに 笑われたらしい・・・
でも 店員さんは、わかったらしく、この曲のレコードが 無事買えたらしいんです。

可笑しくて・・・ でも それ以来 このボンジョビの曲を聴くたびに このエピソード 思い出して
プッと 笑ってしまっています。
たしかに 聴こえない事はないですよね。。。 空耳アワーの世界です。。。



さて、話は変わりまして、
今日は、江門まで、出張 いつも通り、往復5時間(移動時間)の旅・・・
の予定だったんですが、私 うかつでした。。。


中国 今日まで 国慶節休暇のところが殆ど・・・
そう帰省の戻りラッシュでした。。。
往復5時間の予定が、6時間半の旅となってしまいました。。。
打合せで、1時間半くらいかかったので、トータル8時間です。


私は、座っているだけなんですが、キツかったですねぇ~
運転手は、もっと大変だったでしょう。

色々運転手のあんちゃんと 話していたんですが そのあんちゃん タクシー運転手(白タク)で、トータル100万KMくらい 走っているらしいです。
地球1周が、約4万KM として、地球25周!! 凄い距離です。。。
今の車 ホンダアコードで、現在 20万KM その前 そして その前 合計3台で、100万KMらしいです。。。
びっくらこきました。。。



というような渋滞に巻き込まれながらの移動中
カミさんから 画像が送られて来ました。

   


   


   


   



昨晩帰宅したら もうすでに 倅は、寝てました。。。
そして、今朝もめずらしく寝坊で、私が出掛ける時 まだ寝てました。。。
という事で、殆ど 顔見ていないような状況・・・


と思ったら またデートしてやがります!!
よく覚えていませんが、以前の彼女とは、違うような気が・・・


仲良く手を繋いで、歩いているかと思えば
テーブルで見つめ合うように座って 会話してたり。。。
完全にデートでんがなぁ~!!!!




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2021-10-07 20:57:50
こんばんは🌙🌃
腰痛が早く良くなりますように💪
…彼女が!!!
しかも別の彼女(*≧∀≦*)
尊くん、
間違いなくお父さん似で
プレイボーイよ♡
でも2人仲良く手を繋いで、
その姿に癒されますね☺️
テル
返信する
オヤジは、もてまへん。。。 (marurobo36)
2021-10-07 21:01:27
テルさん
残念ながら 親父は、全くもてまへん。。。
尊が 羨ましいです~(笑)
返信する
可愛いから♡ (桃子)
2021-10-07 22:46:58
Bon Jovi 大好き〜💕
It‘s my life ♪口ずさみながら家事やっています❣️
この長い髪の時代は良く知りませんが、カッコいいですねー‼️

尊くん、間違いなくデートしてます。いつもと違う‘女’ですねえ!
お父さん腰痛堪えて、長距離の仕事にも頑張ってるのに…💧
でも、可愛いから許しちゃいますか!ははは!😅
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-10-07 23:03:49
100万㎞ですか!?
ホンダで20万㎞
何年で走ったんでしょ?
凄いですね。日本車も凄いです。

仲良く手をつないで可愛いですね。
どんな気持ちだったんでしょうね。まだわからないのかな?
返信する
it's my life!! (marurobo36)
2021-10-08 12:27:34
桃子さん
この曲は、80年代です。
it's may lifeも もう懐メロの部類でしょうか??(笑)

尊 女ったらしなんでしょうか??
まだ理解していないんでしょうかねぇ~
手繋いで、向かい合ってテーブル席について・・・
完全に デートでんがな~(笑)
返信する
白タクですから・・・ (marurobo36)
2021-10-08 12:30:01
アネッティワールドさん
確か 3,4年くらいじゃないですかね??
白タク タクシーですから 距離走ります。
中国製造の日本車です。10万kmとか へっちゃらです。

まだわかんないんでしょうね~
異性っていう感覚 まだないんでしょうね。
返信する

コメントを投稿