COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

二度寝の後、満を持して発進 1,000円掃除ロボット!!

2020-03-29 21:13:24 | 日記
朝7時頃 目覚め、朝食を取ったり、ブログ更新したり、ラジバンダリ(古~)
したのち、セカンド寝に入り、10時半頃だったかな??カミさんからの電話で起こされました。


不思議なもんです。
セカンド寝の時 カミさんが帰って来た夢見たんですよね~
起きたら カミさんが部屋の中掃除していて
『こんなに汚くして~!!』って、ごっつ叱られる って夢です。。。


ま、それは、おいといて・・・
今日は、掃除をする予定でした。
決して、夢の中で、カミさんに叱られたからでは、ありません。。。


せっかく掃除するんだから!!
って事で、満を持して、いよいよ発進させる事にしました。
以前報告した 中国製お掃除ロボット(価格 1,000円程度)です。
もう少し出せば、さすがに中国製とは言え、もう少しちゃんとしたの有る筈ですが
シャレも含めて購入した商品。どこまで使えるのか??


ホントは、動画載せたいのですが、方法がわからず、
残念ながら 画像のみです。


まずは、スイッチオン!!


いきなり壁の方向に・・・
センサー付いていない筈だけど、壁方向に行くようなセンサーが付いているのかと思う程
壁が大好きみたいで・・・
相変わらず、壁に激突しまくり・・・


やむを得ず、方向を変更させる。。。


今度は、少し段差が有る場所に移動して行きました。。。

段差に引っかかって、身動き取れず・・・


またまたやむを得ず、方向を変更させる。。。


またもや 段差がある場所に向かって行き、

同様に 段差に引っかかって、身動き取れず・・・


こりゃ このお掃除ロボットは、私自身も一緒に行動しなければ
どうにもならない駄々っ子のようです。


とにかく 一番希望していたソファーの下の掃除をお願いしようとしたら

は、はいらない・・・ 高さが丁度同じくらい。。。

横からなら入るかな??
という事で、試すと ギリギリセーフ!!
ヨシ 頑張ってくれ!! と横側からお掃除ロボットをGO!!



少しの間 ウィンウィン行ってくれてました。
しかし・・・
少しして、音が途絶えました。。。


取り出して 電池無くなったのかと入れ替えてみたのですが・・・


3月29日 13時30分 ご臨終です。。。チ~ン。。。

ビックリしたような顔して、お亡くなりになりました。。。


しょうがないので、モップ掛けしたしたとさ。。。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakehamachi)
2020-03-29 22:43:00
え?
壊れてしまった?
大丈夫ですか?!(@_@)
もう動かないのですか?
返信する
1000円ですからね。。。 (maru36)
2020-03-29 22:51:35
sakeさん こんばんは!!
あえなくご臨終です。
1000円でしたし、使えるか使えないか??
と言えば、間違いなく使えないヤツでしたから
ま、しゃ~ないでしょう。。。
返信する
Unknown (Snoo)
2020-03-29 22:55:52
maru36さん
だめですわ…この子にツボりました😂😂
涙でてくる🤣🤣🤣
ご冥福をお祈りします🙌🏻
返信する
残念ながら短い一生でした。。。 (maru36)
2020-03-29 23:38:49
Snooさん
残念ながら1000円ですから 治療(修理)も勿体ないし・・・
可愛そうですが、短い人生に幕を閉じてしまいました。
口開いて、目もうつろ
死んでる顔も哀れな感じですよね。。。
返信する
Unknown (Snoo)
2020-03-30 23:14:49
アーメン…m(( _ _ ))m
笑いをありがとう!!!
返信する
ある意味 貢献してくれました。 (maru36)
2020-03-31 01:14:50
Snooさん こんばんは!!
ある意味 しっかり貢献してくれましたね。
成仏してくれるでしょう。
返信する

コメントを投稿