負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

今日は、コッチも冷え込んでいます。カミさんの実家付近は、真っ白みたいです。。。

2021-12-26 14:39:22 | 日記
今日の気温は、最高気温 11℃ 最低気温は、7℃ らしいです。

結構寒いです。

部屋の中に 閉じこもっているんですが、寒いです。


そんな中、カミさんから 画像が届きました。

カミさんの田舎 重慶の山間地区 雪化粧 真っ白みたいです。


      


温暖化の影響かどうか知りませんが、ここまで 一面真っ白になる事は、結構少ないと思うんですが・・・

尊もびっくりしているみたいです。


  


  



  



大人も子供も おまけに 鶏まで 外に出て、雪化粧を楽しんでいる模様

こういう状況になると 倅君が行う事は、ただ一つ!!





  



重機の登場!! 雪かき作業ですね。。。(笑)

というか どんな時でも やる事一緒です。。。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お金で買えない『記憶』 (あほうどり)
2021-12-26 15:43:48
空から尊君の記憶に残る素晴らしいクリスマスプレゼントが届きましたね。
やはり行ないが良い家庭にはサンタさん、来るんです!
返信する
行ないが良いかどうかは わかりませんが・・・ (maru36)
2021-12-27 11:03:17
倅の頭にしっかり残った雪景色でしょうね。
重機遊びにも力が入る事でしょう(笑)
返信する

コメントを投稿