負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

寒いです。。。

2021-12-27 13:18:59 | 日記
完全に 冬到来です。


昨日今日と かなり冷え込んでいます。
今日の気温は、最高気温 12℃ 最低気温 9℃ らしいです。


事務所のスタッフ モコモコです。
かなり着込んでいる上に ダウン着ています。


昨日も ほぼ1日中 布団にくるまっていました。
今日も 布団にくるまっていたい感じです。。。


手が冷たくて、いつも以上に タイプミスが 増えます。
事務所に 暖房が欲しいです。。。



というような 12月27日

いよいよ 2021年も あと1週間となりました。
週末には、2022年がやって来ます。


我が日本本社は、今日 棚卸 明日が、大掃除 仕事納め みたいです。
29日から 4日まで 7日間の正月休みに入ります。


もうメールも 来ませんね。。。
ホント 年の瀬ですね。


ただ、コッチは、ホント年の瀬感が、皆無。。。
12月31日は、大晦日だから 残業なしにして、とっとと帰ろう!!
って言っても 笑われます。 
なんで笑うねん!! と思いますが、コッチでは、年の瀬でもなければ 大晦日でもないんですよねぇ~


明日は、少し暖かくなってくれるみたいです。
予想気温は、最高気温 19℃ 祭適温が 12℃ との事
その後は、また、最高気温 20℃越え
何とか 今日一日凌げれば!!


寒いのが、ホント 苦手です。。。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪引きませんように。 (ハートランド)
2021-12-27 16:43:52
Maruさんは本当に寒さに弱いんですね笑)
私は暑いのが大〜〜の苦手です(^.^)
事務所に暖房が無い!と
ちょっと心配したけど、
すぐまた春のような気温になるんですね!

中国は旧暦なので、
年末は普通ですよね(^。^)
返信する
お恥ずかしい限りです。。。 (maru36)
2021-12-27 17:16:45
ハートランドさん
もう少し着込めば良いのかも知れませんが、
あまりモコモコになると 動けないので、寒い寒いと言いながらも 薄っぺらいモノばかり3枚です。。。

もう寒くて、コーヒーとかばかり飲んじゃって、胃がおかしいし、
寒くて 身体に力が入っているのか 肩は凝るし・・・
もう散々な1日です。。。

そうなんです。
新暦 全くお構いなし状態です。。。
返信する
こちらも何も無し! (桃子)
2021-12-27 18:06:11
フランスはクリスマスが命の人たちで、
終わっちゃったら新年なんかどうでもいいんです。
一応、友達とかレストランで!とかありますが、
今はこんなコロナ禍だし。。。
ほとんど普段と同じ!
🎍日本のお正月、懐かしいですよね!
年が変わると、空気も光も一気に新鮮に感じられて!✨
もう40年、日本のお正月に遭遇していないです。。。
返信する
何もかもが特別な感じ・・・ (maru36)
2021-12-27 18:27:00
桃子さん
私も日本の正月 20年弱味わっていません。
なんというか お袋が大晦日慌ただしく おせち料理作ったり
夜中に 年越しそば食べたり、近所の神社へ寒い中 お参りしたり・・・
朝起きたら ガラっと変わって 何か新鮮な気分に・・・
不思議な1日でしたよね。
凄い懐かしい 花火や爆竹がやたらと鳴り響く うるさいのじゃなくて
厳かな雰囲気 味わいたいなぁ~
返信する
Unknown (marusan_slate)
2021-12-27 22:30:36
こんばんは🌙🌃
寒い日が続きますが、
早目に温かくして
ゆっくり休んで下さいね☺️
今日一日お疲れ様でした☆★☆
テル
返信する
ありがとうございます。 (maru36)
2021-12-28 09:50:55
テルさん

昨夜は、仕事終わって、ソッコー帰って
レトルト 松屋牛丼暖めて、食ってソッコーで ベッドへゴー!!でした。。。

残念ながら 今日も寒いです。。。(泣)
返信する

コメントを投稿