負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

夏日到来中!!

2023-03-03 14:09:09 | 日記
まず最初に・・・

昨日の続きですが、匂いがする臭いメシ
皆様から助言頂いたのは、だいたい炒飯にすると美味しい カレーにすると美味しく食べられる  そして 納豆ご飯
こんな感じが 多かったです。


という事で まずは、ネット販売で 購入しました!!



ジャジャーーーン!!
炒飯の元 & 香味ペースト !!
これが有ると 気軽に 美味しいチャーハンが製造出来ます。
料理とか出来ない私でも これが有れば バッチリです。


カレーは、たしか 先日購入したのが まだ残っていたと思いますし、
納豆は、次回スーパーに行った時 購入して来る予定です。


これで、急場は、凌げると思われます。
と言っても 毎日 炒飯 毎日 カレー という訳にも行きませんので
数日我慢して、炒飯 数日我慢して、カレー 納豆は、常備しておく
こんな感じで、行こうと思っています。



さてさて
今日は、とにかく日差しが 最高です!!
メチャクチャ明るいです。

  


真ん中の木 あれは何なんでしょうか??
黄色い葉が 元気良いです。


ネットで、天気予報見てみたら
最高気温 25℃ 最低気温 16℃ らしいです。

25℃ って、夏日 じゃないですか!!
もう3月初めにして、春を通り越して、夏到来です。

これから当分の間、良い天気が続き 連日の25℃超えです。


毎年の事考えると
そういえば 春節休暇が過ぎると もう過ごしやすくなって
3月くらいから エアコンスイッチONしてたかな~??


となると 今週日曜日のゴルフは、もう半袖かな??
とか 考えています。

と 生産現場を見ると もうすでに半袖で 作業してくれている工員が
半分以上います。。。(笑)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marusan_slate)
2023-03-03 15:50:48
こんにちは😃
カレーにしたなら
何でも美味しくなる😆笑
味変しながら
乗り切って下さい💪
…香川県も
めちゃ暑いです💦
ステキな一日を☆★☆
テル
返信する
ありがとうございます。 (maru36)
2023-03-03 17:40:30
テルさん
あとどれくらいあるのは、定かでは有りませんが
カレーや炒飯は、元々パサパサご飯に合いますし、
捨てる訳には行きませんので、何とか乗り切って行きます。

日本も もう春ですね!!
返信する
Unknown (tomotuma)
2023-03-03 21:26:57
こんばんは!
もう、そんなに暖かいのですね
うらやましいー!
せっかく、暖かくなってきたと思ったら、真冬の寒さにもどりました。
返信する
暖かいですよ~!! (maru36)
2023-03-04 10:31:09
tomotumaさん
朝と夜は、まだチョット ヒヤっとしますが、
こっちは、もう夏に入ろうとしています。

まだ3月 日本は、寒の戻りありますから
風邪などに注意して下さいねぇ~。
返信する

コメントを投稿