負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

上海出張画像集 最終回 上海ものづくり商談会最終日

2019-10-28 00:44:50 | 出張
引き続き 行きます。
これが最後 最終回です。


上海モノづくり商談会 最終日です。

その日もお昼前まで 結構 お客様が来てくれました。
いつも上海に出張で来るとお邪魔している会社の担当の方も2,3件顔出してくれました。






いきなりサンプル見せられて、これと同じモノ作れるか??
とかいういきなりの見積もり依頼も頂く事が出来ました。


お昼を過ぎ、2時前





少しずつ 店じまいをする企業が出て来ます。
一応 この展示会は、5時までとなっています。
ただ、お昼を過ぎると一気に客数が減少します。
そうなると いる意味がない という事で、店じまいが始まります。


我が社も例にもれず、店じまいを少しずつ開始し、
3時半頃には、

撤収準備完了~!!
良いか悪いかは、わかりませんが、
コッチでの展示会は、合理的です。
日本の展示会のように お客いないけど 決められた時間までは、しっかり頑張る!!
とかいうのが、まるでないです。。。


4時頃になると もうこんな感じです。。。
出展社は、ほぼ全部撤収終了~~!!
作業員が、ウロチョロしているだけ・・・みたいな感じです。。。


という事で、その後 私達は、打ち上げパーティーに向かいましたとさ。。。


上海出張画像集は、これで終了です。
明日からは、また日常が帰って来ます。

帰って来るんですが、今回の出張の後片付け 展示会のお客様整理
そして、お礼状などを送ったり・・・ そして もう月末です。。。
いつも以上に忙しい1週間になりそうです。。。


長々とありがとうございました。


続かず!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿