負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

約10年付き合った部下で有り仲間である中国人スタッフが今日退職しました。

2013-05-23 21:57:17 | 日記
こんばんは。



先日報告しましたが、約10年我が社で勤めてくれた中国人の仲間が、今日退職しました。
実家は、広西省で、桂林から車で約3時間くらいののどかな街です。
そこに奥さんと子供がいて、コッチで一人頑張って、仕送りしていたみたいですが
子供も大きくなって、そろそろ小学校という事で、実家に帰る道を選択したみたいです。


こいつとは、わたしがまだ赴任する前 出張で来ていた時からの付き合いです。

実家にも遊びに行きましたし、何と言うか憎めないヤツで
ホント楽しいヤツでした。


色々な人間が入り、色々な人間が去って行きました。
しかし、コイツと別れるのは、マジで寂しいです。。。

仕事がどうとかそんなの関係なく、良い仲間でした。

今日最終の給料を支払って、帰る時、顔見れなかったですね。
コイツが我が社のユニフォームを着ている姿ってのは、もう見れないんだなぁ~と思うと
胸にグっと来るものが有りました。


ちなみに明日送別会をするので、もう一度逢うんですが・・・
送別会 何食いに行く?? 何でもええゾ!! って言ってたんですよ。
そしたら肉食いたい!!焼き肉が食いたい!!って言うんで、色々探して
場所決めたんですが、他の工員とかが、遠いとかバス代出してくれ!!とか
ゴチャゴチャ抜かすもんで、私は、キレてしまい、
『あいつの送別会なんや!!別にイヤなら来るな!!アイツの事 最後に送り出したい!!って思ってるヤツだけでやる!!』
って、かなり怒ってしまいました。
それが効いたのかどうかわかりませんが、みんな来るみたいです。。。


明日がホントの最後です。。。
寂しいです。。。何度も言いますが、10年の付き合いですから・・・

また逢いに行けば言い訳ですから・・・そんなに遠い訳じゃないし・・・
と言い聞かせています。。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まいこ)
2013-05-24 00:28:13
ご無沙汰してます!
毎日忙しすぎて、なかなかブログ見れませんでした。
仲のいい人がいなくなっちゃうのってさびしいですよね。
しかも工場立ち上げの時ぐらいからいらっしゃる方だし…。もう何でも分かり合えてる感じですよね。
そういう人って会社にとっても貴重ですものね。
でもまたきっと会えますよ!!時々お手紙を書いてはどうでしょうか??お子さんと一緒の新しい生活を楽しんでほしいですね(^^)
返信する
手紙ねぇ~ ちゃんと着くんでしょうか?? (maru36)
2013-05-25 00:36:44
まいこさん こんばんは。

こっちでは、手紙ってのもチョット難しい気がしますね。。。
私が筆不精ってのもありますが・・・

やっぱり長くいつもいる顔が見えなくなるってのは、かなり堪えますね。。。
ホント面白い良いヤツだっただけにね。。。

またいつか逢えます。ヤツもまたいつか逢えるよ!!
って言ってくれましたし。。。
返信する

コメントを投稿