COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

景気が悪いからか 犯罪が増えている??

2020-06-16 18:08:40 | 日記
景気が悪くなっているからでしょうかね~
犯罪が増えている模様です。。。


わが社の社員が 詐欺??昏睡強盗??の被害に有った模様です。


詳しくは、わからないんですが・・・
というか 本人も良くわからんらしいです。。。


昨日 会社付近で、食事をしていた時らしいんですが
知らない誰かが、チョット電話かけたいので 電話少しだけ貸してくれ!!
と言われて、貸したらしいんですが、それで その電話の相手が チョット変わってくれ
と言われ、変わったみたい。 それで チョット お金を2,000元(30,000円くらい)貸してくれ
いますぐに現金が必要 すぐにwechatpayで お金振り込むから・・・と言われたらしいんです。


そこからが奇妙・・・
その後 覚えてないらしいんです。
麻薬??脱法ハーブ??そんなのなのか 意識が朦朧として、
そのまま お金を取られたみたい。。。


昨日 15日 給料日です。
銀行ATMで お金をおろしたところだったんでしょうねぇ~
もしかしたら お金おろしてるところから つけられてたかもしれません。。。


2,000元(約30,000円)といえば、彼ら彼女らの給料の約半分です。
かなりデカいお金です。。。

今日すぐに 警察に届け出したみたいですが
まず返って来ないでしょうねぇ~


もし、生活出来ない とかなら maru基金発動しますが
今のところは、何も言って来ていません。


しかし、チョット怖いですね。
何かわからんうちに お金を出してしまう みたいなの。。。
そんな事って、有るんでしょうかねぇ~
昔 数度聞いた事は有るんですが、勿論 体験した事はないです。。。


とにかく!!
就職できず ウロウロしてるヤツ 会社 リストラにあったヤツ 会社倒産して 仕事に溢れているヤツ
結構出て来てるみたいですから、犯罪が増えて来てるのは、有るでしょうねぇ~






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-06-16 19:15:24
まるさん
こんばんは⭐️

おっかないですね ヽ( ̄д ̄;)ノ
日本でも相変わらず詐欺横行です
世界中で邪悪な輩が蔓延っているんでしょうね

まるさん基金 流石であります
安心安全まるさん基金
私もーーー*\(^o^)/*
返信する
残念ながら・・・ (maru36)
2020-06-16 19:27:46
necesitoさん 残念ながらmaru基金は、人民元で、日本円は、まるで無いです。。。(泣)

いままで maru基金発動したのは、6回かな??
一人は、やはり強盗事件 一人は、旦那の借金 一人は、家を買う時の足らないお金
それと同僚の奥さんが入院する時 それと仲間の日本人の危機の時 あと1回は、協力工場の危機の時。。。
全て お金は、返って来ました。

案外 お金貸しても返してくれるもんだ!!
そんな風に思いましたね。。。
返信する
びっくり!! (sake)
2020-06-17 13:17:04
そんなことがあるんですか?!それもmaruさんのお知り合いさんで!

やはり外国は怖いですね><
日本が当たりまえではなかったんですね。
電話に薬でもぬられていたのでしょうか?!

maruさん基金!!
6回も発動ですか!!それにしても強盗事件、友人の危機、工場の危機・・・・maruさん、すごいですね~~@@
返信する
こういう事有るんですよね~ (maru36)
2020-06-17 18:09:15
sakeさん
いまだにこんな事が有るんですよね~
電話に薬 そうかもしれませんね!!なるほど!!
maru基金 って言っても そんな大した金額じゃないですよ。。。
日本人なら出せる金額です。
そうカミさんにばれるかばれないか そんな感じの金額ですから。。。
返信する

コメントを投稿