負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

朝から な~んか イヤな感じ。。。

2022-02-16 13:30:09 | 日記
寝不足なんです。


帰任の事とかも有り、色々考える事
中国の会社の事  日本での仕事  単身生活の事  カミさん倅君の生活  色々物入りになる事  住む場所etc
考え出すと キリがないですね。。。
殆ど 寝れませんでした。


と言いながらも・・・
あんまり寝れないので、台所の流し台の大掃除を 始めた夢を見ました。
お~っと こんな事してる場合じゃない 明日も仕事だ こんな事してないで、寝なきゃ!!
と 思ったところで、目が覚める 
という訳のわからん夢を見ました。
という事は、少しは、寝てたみたい。。。(笑)


部品の供給が、遅れていて というかまだ春節休暇中の会社が有って
仕事明日から とか・・・ 完全に納期遅延が 起こりそうな雰囲気
間に合わなかった分は、高い運送費用使って 空輸で対応するしかないかも・・・


またまた 10時半頃 またまた 日本から電話が入り ドキッ!!
先日の続きで、容態は、悪化している模様で、本格的に 帰任の準備 早める事になりそうな・・・


そんで、緊急会議
スタッフ集めて、2年後くらいに 帰る予定だったけど
帰任が 早まる可能性が 出て来た。
いままでのような のほほんとした仕事してたら アカン!!
本気で、全て自分で 進められるように 先回りして 仕事進められるように!!
お前は、コッチ方面 もっと積極的にやりなさい!! あなたは、こういうところ見直して 改善が見られない場合は、処遇考えるからな!!
ってな感じで、激を飛ばしました。


とにかく・・・
イヤ~~な感じの水曜日となっています。


日本本社も もっと動いてくれないと
私が決める事じゃないので、ハッキリして欲しいもんです。。。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Maruさんお疲れ様です。 (ハートランド)
2022-02-16 16:11:51
予定が変わる事は大変な事ですよね!
いろいろ考えて寝不足は本当しんどいですよ。
なるべくいい方向にと願ってます。

それにしても、
Maruさんの様なボス!
時には親の様に、
時には兄の様に、友人の様に。。
スタッフさんみんなに好かれてるので、
Maruさんが帰任したら、
みんな寂し過ぎます!
工員の気持ちを考えてら、
泣けてきます😢

寝不足克服して、
体をお大事に💪
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2022-02-16 16:26:10
悩みがあってなかなか寝れない時ってありますよね。

そんな時でも目だけでも閉じていれば
いくらかは寝たことと同じ効果あると言ってました。

今は二度寝できる身分なので寝れない時はYouTube見てますが・・・。
返信する
まさかまさか・・・ (maru36)
2022-02-16 18:03:36
嫌われ者のお尋ね者の厄介者な老板です。。。
早く日本に帰らないかなぁ~ って思っている筈です(笑)

にしても 転勤 ってのは、何度しても大変なもんですね。。。
返信する
そうなんですか!! (maru36)
2022-02-16 18:06:06
アネッティーワールドさん
そんなもんなんですか!!
今日 途中で寝ちゃうかも?? と思いながらも 何とか定時までは、問題なかったです。
ただ、かなり眠くなって来ています(笑)
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-02-16 21:41:33
こんばんは🌙🌃
少しでも早く帰って
和歌山のお父さんに
会ってほしいな思います☺️
まるさんが
少しでもゆっくり寝れますように。
テル
返信する
イヤ違うんです。 (maru36)
2022-02-16 21:47:48
テルさん
いえいえ 親父は、まだ何か大変な事に・・・
という訳じゃないんです。
別の人なんです。いつも顔合わせれば 喧嘩ばかりしていた人なんです。

今日は、グッスリバッチリ寝れると良いなぁ~
そんな感じです。

御心配お掛けしました。
返信する

コメントを投稿