COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

いい加減な こんなもんだわな~な チョット気持ち悪い ええ加減にして欲しい事

2022-11-18 13:42:53 | 日記
7月16日水曜日 たしか午後 2時頃だったかな??


関係機関から 電話が 入りました、
『 あなた 先日 東莞市清溪に 行きましたね。』
日曜日に開催された 第61回ゴルフコンペが、その東莞市清溪でした。


『3日間連続で、PCR検査受けて下さい』
との事です。。。 この東莞市清溪で、新型コロナの感染者が 発見されたらしいんです。


どこに行ってるかが、全て丸わかりになっているという事です。。。
気持ち悪いですねぇ~ もうこれから どこかに出掛ける時 携帯電話持って行くのやめようかな~
とか 思っちゃいます。。。


そして その続きが有ります。


こういう情報とか 友人達とSNSで 共有しているんですが
一緒にゴルフした仲間の内、半数くらいが・・・

    

何故か 半数くらい 一緒の行動を取ったゴルフメンバーの中で 半数だけが
健康码と言われる陰線証明が、黄色マークに 変わったらしいです。。。


何故に 半数だけ??
これが、中国のアプリケーションの実力。。。
ええ加減ですわ!!


それに ゴルフやったのが、日曜日
何故に 水曜日まで 放置?? 
なんじゃそりゃ・・・


そして そして・・・
この東莞市清溪というところ そんな狭い地域じゃないです。
かなり広い それなりな人口もいる地域です。
鎮ですから 日本で言う町 とか そのレベル?? いや 市に近いレベルだと思います。
そんなところで、どこまでが 危険なの??


たとえば・・・
和歌山市で、感染者が出たら 和歌山市に入ったら もうすでに 危険??
そんなアホなぁ~


となってくると・・・
濃厚接触者の定義 ってどんな感じなんだろう??
すれ違っただけでもOUT 同じ地区で 住んでいるだけでOUT
そんなレベルなんでしょうか??


もうムチャクチャです。。。
ええ加減に管理しつつ、ムチャクチャ厳しく アホほど徹底して・・・
の入り口の部分が、ええ加減 となると 一番怖い事になってしまいます。。。


以前から言ってる通り
無駄な事を 私達は、キッチリやってますよ感出しているだけで、
お金の無駄使いの上、何の防疫にもなっていない事を 必死になってやって
それに 一般市民は、付き合わされているだけ・・・
って 事ですよね。。。








倅君は、元気に遊んでいます!!
元気に 幼稚園も言ってます!!
こうして、何の気構えの無く 外で遊べる そういう状態で、有って欲しいもんです。


ブランコを楽しむ 二人


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2022-11-18 15:00:05
maruroboさん、こんにちは。

直接電話ですか⁉️
なんとまあ、、、
網を掛ける基準も?ですが、その後の対処もとんでもない人海戦術ですね、、、

此方では連日広州の騒ぎを報道していますが、次は何が起こることやら、、、。

倅君、初恋の彼女が出来ましたかね~😆
返信する
Unknown (marusan_slate)
2022-11-18 15:16:46
こんにちは🌞
もう、むちゃくちゃですね😅
ついていけません💦

それよりブランコ尊くん😆
彼女と一緒に😆、
かわいいです(*^▽^*)
ステキな週末を☆★☆
テル
返信する
広州・・・ (maru36)
2022-11-18 16:26:29
gabaosan先生

広州 以前の上海と同じような感染者数になって来ています。
連日 5,000人を超えていて、昨日くらいに 遂に 10,000人突破 という事になっているようです。
そこら中一帯が 封鎖されているのに 毎日検査受けているのに
ドンドン増えている という事で 何かおかしいんじゃない??
と 思い始めている。。。そんな感じでしょうか??
封鎖とかしても 一定数まで増えないと 減少に向かわないんですよねぇ~。。。
返信する
それでも ついていくしかないんです。。。 (maru36)
2022-11-18 16:28:28
テルさん
こんなアホみたいな事に つき合わされる訳です。
ホント やれやれ・・・ という気分です。

多分・・・
多分ですが、この娘 尊の本命じゃないです(笑)
返信する

コメントを投稿