COME BACK JAPAN!! おっかなビックリ日本生活

中国より20年ぶりに日本復帰
まさに 浦島太郎状態の日本生活です。
家族3人力を合わせて 頑張って行かねば!!

マスクとメガネって 相性悪いみたい。。。

2020-05-11 13:24:42 | 日記
早速ですが
昨日も息子(そろそろ名前発表します 尊 と言います)と電話で 対面しました。











怒ったり、喜んだり、バイバイしてくれたり、色々見てるだけで楽しいです。
ホント もうそろそろ帰って来て欲しい気持ち全開なんですが
まだ私達夫婦の籍に入らないので、帰って来れないんですよね~
もういい加減にしてほしいですわ・・・
いっその事 離婚して カミさんの籍に入れてから もう一回結婚するとか これが一番早いかもしれません。。。

ホント 役所も言う事が人によって違うので・・・
カミさんもキッチリ調べてから 行動しないんで、こんな事になってます。。。



さてさて、話しは変わります。


どうも目の奥が痛いんですよ。。。
マスクとメガネの相性が悪いんでしょうね~


どうしても曇りますし、視界がすこし少なくなるので 無理して見たりするのが
目を疲れさせて、痛くなる原因じゃないかと・・・
勝手に分析しています。。。


外人みたいに 鼻がごっつ髙ければ メガネがずれる事が無いので
良いのかもしれませんが、私みたいなヘッポコ鼻じゃあ メガネもずれるし・・・

またまた目マッサージマシーンのお世話にならなきゃいけないみたいです。。。


こんなマスクだと ホントは、息苦しくて プロレスとか出来ませんよね。。。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2020-05-11 14:26:43
まるさん
こんにちは^ ^

たけるちゃん
可愛すぎてしょうがないですね(*´꒳`*)

いろいろあるんでしょうが
早く一緒に暮らせたらいいですね🎶

たけるちゃんは
パパさんの事大好きみたいで
まるさんの緩んだ顔が目に浮かびます( ^∀^)

目の奥が痛い
眼精疲労の可能性もあります
ひどくなると頭痛吐き気あります
早めの受診お勧めします

病院はやってるんですよね


それと
先日の給付金
まるさんどうでしたか?

国政選挙とかの通知は
まるさんのとこにくるのですか?
返信する
眼精疲労です。間違いなく・・・ (maru36)
2020-05-11 19:20:30
necesitoさん こんばんは!!
緩みっぱなしなんですが、
スマホでのテレビ電話 ウロチョロするし、自分でスマホを持ちたいのか
もうグルングルン回って、コッチは、目が回って 大変です。。。

眼精疲労は、間違いないです。
もう老眼バリバリなので、メガネ外したり付けたり、そんなのも有るし、
パソコン スマホと目に悪いのばかりですからね。。。
定期的に眼精疲労から来る偏頭痛は、やって来ます。
一応 病院は やってますが、今はまだ近づきたくないですね。。。

選挙通知は、実家に届きます。
本来ならば 国政選挙だけは、最低でも参加したいのですが
コッチで選挙参加するのって大変なんです。
色んな書類揃えて 領事館へ行って登録して・・・
それがまだ出来ていないので、タイミングが合えば 不在者投票ですね。

給付金 まだ何もしてません。ま、私がもらうのは、
実際どうなんかな?? とも思ってますが・・・
返信する
Unknown (necesito)
2020-05-11 19:49:14
まるさん
こんばんは⭐️
お疲れ様でございます

たけるちゃんに振り回されている
まるさんの顔想像してます✌︎('ω'✌︎ )

病院はそうですよね
武漢でも2次?3次ありましたし
もう少し様子見ですね
こちらも粛々としております
床屋行きたいのですが……

給付対象でよかったですーーーー*\(^o^)/*
給付は
日本国民として
当然の権利であると思います
まるさんは申請できないでしょうから
実家の方に依頼しましょうーーーー*\(^o^)/*
返信する
だから眼精疲労になってるのかも?? (maru36)
2020-05-11 19:58:44
necesitoさん
もしかしたら 昨日もぐるぐる振り回されたので
それが原因で眼精疲労になってるのかも??

給付金 もらえたら
何かに役立ててもらうようにします。
世界の美女たちの為に役立てようかなぁ~
返信する
Unknown (sake)
2020-05-11 20:13:32
タイガーマスク、懐かしい〜〜(o^^o)
この曲は当時の子供はみんな知っていますよね!
イントロから懐かしかったですから。。。
maruさん、キャンディーズのファンだったんですね!私もアルバム結構借りたりして聞いてました!
見頃食べ頃笑いごろとか、見ていたのでは。。?!(^O^)

息子さん、なんとなくヤンキー風も似合いそうですね!ちょっと大人っぽく見えますよ!
眼精疲労?。。最近、歳のせいか油断すると、どこかしら出たりしますよね。
お大事に。。
返信する
懐かしい~!! (maru36)
2020-05-11 20:38:59
sakeさん こんばんは!!
見ごろ食べごろ笑いごろ 懐かしい~
ベンジャミン伊藤~ 電線音頭!!
観てました観てました!!

先日 カミさんにも言っておきました。
早く髪伸ばして バックにする癖つけなきゃ!!って(笑)

もう油断しなくてもどこかしら痛いとか言ってます(泣)
返信する
Unknown (Snoo)
2020-05-11 22:09:25
@necesito 尊くん😊
ブルゾン似合ってますね。
もうオサレ男子ですね🕺🏻

戸籍が一緒でないと、尊くんは今の場所から移動できないのですか。
中国って、農村の人は都会に住めないとかその逆?はあるのかな、結構厳しいですね😢
万事片付いて、3人一緒になれるように願っています。

眼精疲労も心配ですね、、
私は目が疲れた時、できるだけ遠くを見るようにしてます
目の周りのマッサージもけっこう効くのでお試し下さい🙈
https://m.youtube.com/watch?v=pIuBTKtTK44
目の周りって皮膚がとても薄いので、摩擦はシワを作りやすいです。
もし気になるようでしたら、目の周りだけは摘むのではなく、指の腹でやさしく揉むのがお勧めです。軽く押してあげても良いかと思います。

コチラはかなり効きました〜
https://m.youtube.com/watch?v=Yg1unTbS4pM
返信する
Unknown (Snoo)
2020-05-11 22:09:57
宛先間違えました!!スミマセン!
返信する
全然大丈夫です!! (maru36)
2020-05-12 00:36:50
Snooさん
気にしない~!!
農村戸籍は、都会に とかは、かなり緩和されましたが
学校入学とかは、結構大変みたいです。
ま、それはおいといて 籍の入ってない子供と一緒に住む
ってのは、日本でも問題ありますよね。
特に外国人と一緒というのは、色々難しい問題があります。

遠くを見る なるほど・・・
ただ仕事中は難しいですね~
今、凄いネット回線遅いので、明日会社で回線状態良い時に
チョットサボってやってみます(ナイショ)
返信する
Unknown (Snoo)
2020-05-13 08:38:04
そうですか!生活の場が移るのですから学校も転入させてくれないと困っちゃいますね(・・;)
実は、私大人になってから知ったんですけど、今暮らしている家族とは別の戸籍だったんです笑。
でも、子どもの頃からそうだし、何か指摘されたこともないんですけど、マズイのかな🙄
そうだした‼︎尊くんはmaruさんと奥さんの坊やだから日本人とか中国人とか意識してませんでした。アホですね〜🤦🏻‍♀️

ぜひ!おサボり、いや、セルフケア👀してみて下さい☆
返信する

コメントを投稿