負けるなJAPANESE in CHINA

中国に約20年
こんなに長くなるとは・・・
と言いつつ 駐在生活もラストスパートに入りました。

最後まで途切れずのメダルラッシュ!!

2021-08-08 22:52:05 | スポーツ
閉会式・・・

東京オリンピック2020が、終了しました。。。

遂に終わってしまいましたね。

16日間ですよね?? 感動をありがとう!!

閉会式は、明日にして、今日は、最後の最後までアツくしてくれた競技!!


女子トラック・自転車オムニアム

 


女子で 自転車競技初のメダルだったらしいです。

たしか競輪って、日本発祥ですよね??

梶原さん 銀メダル獲得!! おめでとうございます!!

手を振りながらの姿 カッチョ良いです!!


そして、女子バスケットボール

なんと 決勝まで!! 絶対王者アメリカに果敢に挑みました!!

 




体格とか見ても 全く違う・・・

実力も遠く及ばないのかもしれません。

しかし、果敢に挑みました!! 俊敏さと3ポイント 日本らしい攻撃でした!!

バスケットで、決勝という新たな歴史を作ってくれた 女子バスケットチーム ありがとう!!

可能性を見せてくれました!!




最後の最後まで、アツくさせてくれました。

ホント 最後まで、感動させて頂きました。。。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (necesito)
2021-08-08 23:37:11
まるさん
こんばんは⭐️

アスリートの皆さん
ボランティアの皆さん
ありがとうございました😭

次はパラリンピックです
応援よろしくお願いします*\(^o^)/*
返信する
2週間後くらいですか?? (marurobo36)
2021-08-09 09:16:28
necesitoさん
アスリートの皆さんは、勿論ですが
ボランティアの人達 ホントお疲れ様でした。
日本のボランティアは、世界一流という声が いっぱい聞こえて来ます。
同じ日本人として こんな誇らしい事はないです。

2週間後でしたっけ??
パラリンピック!! 2週間の休憩が有って 良かった。
身体持ちましぇ~ん(笑)
返信する
Unknown (アネッティワールド)
2021-08-09 18:23:04
バスケットは興奮しましたよ。
身長差最大で40センチもあるのに
よく攻めましたよ。
身長差をスリーポイントに目を向けた発想が凄いですね。

開催には賛否両論ありました。
どこに視点を置くかで意見も変わるでしょう。

ただアスリート達は命をかけたり
人生をかけたり、競技が自分の身体の一部と
思って過ごしていました。

そのパフォーマンスを表現できたことは良かったですね。
返信する
賛否両論出来る事が素晴らしい (marurobo36)
2021-08-09 19:37:58
アネッティワールドさん
バスケット 頑張りましたよね!!
正直 とんでもない点差ついてしまうんじゃないか??
ってビクビクしてました。。。
あそこまで よくやりました。
そして あの明るさは、素晴らしい!!

賛否両論あって当たり前 特に こんな状態では
でも この状態で開催出来るのは、日本しか出来なかったと思いますよ。
賛否両論出来る日本という国は、素晴らしいですよ。
次の冬のオリンピック どんな状態であろうとも
賛否両論出来ないですよ。。。
返信する

コメントを投稿