チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

サムガ聴きながら♪です

2018-06-30 23:51:25 | 中居正広

昨日今日と、予定外なあれこれがあって
中居くん見て楽しむ時間もないし
パソコン開く時間もなかった
そんなわけで、疲れ果ててます

あ、そうだ!聞いて~!
あのね、今日、仕事終わってから
仕事先のショッピングセンター内歩いてるとき
通路に置いてあるベンチに座ってた
小学生くらいの女の子とお父さんらしき2人。
私、前を通り過ぎるときに聞こえてきた2人のやりとり。
「指スマ2!」「指スマ3!」
とか、指スマやってたの~
なんか私、思わず泣きそうになってしまった。
SMAPが指スマやってるときの姿が思い出されて思い出されて…
寂しいのは、その思い出す姿が
ちょっと若い5人なんだよね。
今の5人じゃないんだ。
今の5人がやってる姿を見たいな。

サムガ始まる1時間くらい前まで、
めんどくさい用事で出かけてたから
帰ってきて、お風呂入って、サムガ
ちっともレポじゃないけど、ちょっと書くね~

「梅雨は、いつあけるのかな~」って
中居くん。
関東明けたね!
暑くなるよ~、これから、どんどん。

「傘持ってないな~スターあるあるかな(笑)」みたいな。
「傘あればよかったなぁってことが、一度たりともない。持ってる?小林くん。あ、そう」
って持ってるに決まってる(笑)。
中居くんは、スーパスターすぎて
ドアからドアで車迎えくるもんね。
「ながたまさんが持ってきてくれる」みたいなこと言ってたじゃん。
その名前出ると、なんか嬉しいんだよなー。
ずっと変わらない人が中居くんの隣にいるって
中居くんも安心だろうなぁって

「藤ヶ谷くんの舞台観に行ったんですよ」って~
「この日あいてたな~観に行ってみようかなって。一番後ろの一番端みたいな席。『そして僕は途方に暮れる』って大沢誉志幸さんの歌の舞台」
中居くん、この歌好きだったんだって。
「舞台観に来て観に来てって言われてて…観に行った」って。
「どこでこの歌が流れるのかなって楽しみ。イントロが好きだから、イントロが流れた瞬間にキュンってくるんだろな。…カーテンコールが終わってから流れだしたの(笑)。いつ流れるのかな~…」
ずっと舞台観ながら、いつその歌が流れてくるのか、
中居くん、楽しみに待ってたんだけど
「全部終わって、拍手して、藤ヶ谷が頭下げたら…タタンタタンタン(前奏)…おい、そこかよ~」だって(笑)
「本編は、面白いものだな~ん~っとね…僕は好きだったんですよ、おもしろかった。観てよかった。僕が好きな感じの舞台。たぶん、藤ヶ谷くんの、日ごろ観てるファンの子は、ああいう藤ヶ谷…ファンの子も成長してほしい…必ず通る道なんじゃないかな…ファンの子は物足りないと思うんですよ。いつも見てる輝かしい藤ヶ谷くんを期待しちゃうと物足りないかもしれない。でも、舞台ってのはこういうものなんだよってのを、学んでほしい。圧倒的な輝きを求めたりすると、物足らない。でも、舞台ってのはこういうものなんだよ。僕は輝かしいアイドルを見せつけられてもキュンキュンするわけじゃない。純粋に、藤ヶ谷って役者さんが舞台で何演じるのかな。演出ももちろんよかったし、周りの演者も5~6人少なかったのかな。僕がやったらコントになってしまう。コントをやるような感じで、モード的にはそういう感じ・藤ヶ谷が全然よかった。たぶんすごく稽古しただろうなとか徹底的にやっただろうな。キスマイで観てる藤ヶ谷と違う。僕から見たらちゃんとハマってる。次やって、ハマるかは、わからないけどね。藤ヶ谷のファン、やっぱちょっと欲しがるじゃん
、欲しいでしょ、やっぱり。でもこういうものもあるんだよって、ね、う~ん。ホントすごくよかったですよ。」
聴きながらパソコン打ってたから
ところどころ、中居くんが話したこと、抜けちゃってるけど、
藤ヶ谷くんの舞台についての話、
藤ヶ谷くん、これ聴いたら嬉しいんじゃないかな~

「ワールドカップ始まってるんだね。一応家のカレンダーに書いてある」って~
「俺と友達とか熱いヤツもいれば、意外ともうやってんの?とか。え?中居観てんの?とか。周りの女のコは、ほぼほぼゼロだね。びっくりするね。まったくもって知らないみたいだね。何が行われてるのか、ロシアで行われてるのも知らない。興味ない人は全然ない。」
って言ってた。
中居くん、私も、ほぼほぼゼロでして
その、中居くんの「周りの女の子」に私入ってるのかも。←気のせい
中居くん「全然見るなぁ」
そして
「にわかと言えば、にわかかもしれないね。語るほどじゃないけど、一応見ながら、自分が監督だったらのスタメンは書くくらい。そうやってやってると、中居ジャパン、ピッチの中に14人になっちゃうのよ。無理かなぁ。…じゃあ監督になれないわ。14人になっちゃうんだよね。」
スタメン書いてみるくらいだから、結構好きだよ、中居くん
「14人になっちゃう」って笑ってたけど
本当は何人なのかが、私は知らない

「これ、イントロがいいんだよ。」
って、大沢誉志幸さんの「そして僕は途方に暮れる」が流れる。
めっちゃくちゃ、懐かしい。
すっごい聴いた
エレクトーン教室に私ずっと通ってたんだけど
その先生が、ライブに行って
「生の大沢誉志幸は足が意外に短かったわ」
って言ってたのを思い出すわー。←ものすっごい失礼なんだけど、それしか記憶にない自分

中居くん「終わっちゃったのかな、ワールドカップ。終わってんのかな、わかんないんだよね」
収録のとき、まだ何にもわからないもんね。
中居くん、終わってないよ~
中居くんも、スタメン書くくらいだから
やっぱりテレビ観戦して、楽しかっただろな~

中居くん「おまけハガキ。箸置き使いますか?使いませ~ん。また来週~」

という、今週のサムガでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナカイの窓×科学 | トップ | 見れてなかった学ぶスイッチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事