チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

人生最高レストランの藤ヶ谷くんから中居くんの話♡

2020-03-23 21:11:01 | 中居正広

今日仕事から帰ってきたら
新しい地図の会報届いてたよ~
嬉しかったぁ
ファンミ、心配だなぁ。
マジで新型ウィルスうざいわ~
ファンミも行けないし
いつになったら安心できるのかもわからないし
早く消えろー。

今日は、ネットでもいっぱい記事あったし
今更私が書いても…なんだけど
藤ヶ谷くんの話、なんか、めちゃ感動した
私、泣きそうになったもん。
感動したから、書きたかったんだー

昨日の番組では。
藤ヶ谷くん「最悪」として
『中居正広さんとの食事』

会話をだいたい書かせてもらうと…

藤ヶ谷くん
「僕らの番組を、ほとんど見てくださっていて
『オンエア見たけどラリー少ない。あと2ターンくらい、いかないと、ゲスト背負っちゃってるから、あれゲスト、カロリー高いぞ。』
食べてるんですけど、食事、止まるじゃないですか。膝に手置いて…」
 
加藤さん「中居くんの説教うるせぇな、っておもってんの?」
 
藤ヶ谷くん「いやいや、そんな。それヤバイですよ。見てますよ」
 
加藤さん「『最悪』にしてんじゃん」
 
藤ヶ谷くん「連絡先とかも知らないんで。気楽に中居さんとご飯行って楽しいってことじゃないことの…」
どうやって連絡取るのかを聞かれて
「中居さんのマネージャーさんから、きます」
 
中居くんから言われたこととして。
「汗をかいて
恥をかいて
ベソをかかないとだめだと。
じゃないと感動するものは生まれないと。」
これも、
中居くんがずっとやってきたことだもんね
やってきたことだし
中居くんは、その量のレベルもすごいから!
だから中居くんの仕事には
みんな感動するんだよね
 
藤ヶ谷くん、続いて
「1番印象的だったのは『キスマイはSMAPを超えろ』。
芝居にしても
バラエティにしても
あいつら面白くなってきたな、って
どんどんSMAPに近づいてくると
どんどん俺らSMAPも面白くなる。
スキルとか経験でも
叶わない夢を背負わされたっていうのは、一生頑張り続けられるかな。」
と…。
それを話したときの中居くんのSMAPの思いを考えると
胸が痛い。
だけど、
こんなふうに離れ離れにSMAPを思っている今があって
それを超えたときのSMAPは、
やっぱり、超絶ものすごいはずだから
中居くんが事務所退所することに、藤ヶ谷くんは
「めちゃくちゃ寂しいです。
寂しいですけど、会見とか表情とか柔らかかったですし、目には力があって、これからやりたいことを、どんどん探していくんだろうな、そういう中居さんの姿も見なきゃなって思うし、きっと共演することもあるんで、中居さんに、こいつら大丈夫だな、って毎回思ってもらえるように、よりしっかりやらなきゃいけないんだな、って思います。」
私ってば、このあたり、
かなり感動してしまったわ
会見のときの中居くんの表情を思い出して…
ずっとすごく近くで見てた後輩の藤ヶ谷くんが
「これから、やりたいことを、どんどん探していくんだろうな」って
言ってくれて
なんだか、すごく嬉しかったです
 
加藤さんが「今日の番組見てたら『お前、何、最悪にしてんだよ』」
って言われちゃうんじゃないかって言うと
藤ヶ谷くん
「そん時は、多分、もっと(最悪を)上とかにして…
俺、今日やっちゃったのが、最悪じゃないじゃないですかって、おっしゃってくださったときに、あの人マジで最悪なんですよ、って言わなきゃだめだってんですよ。中居さんならあそこは、最悪で通さないとって、めっちゃ怒られます。
先輩をいじれる後輩はすごいと、それは愛を感じるから…って、言われたばっかりでした。
僕らも挑戦してるんですよ、でもたくさんの言葉いただいたりとか、優しくしたいただいたりとか、なんか、そっちの思い出がかっちゃって。
中居さんに相談したんです、僕挑戦してますって。だから僕、ちょっと今は出来なかったです、って言います。」
と、自ら、番組中に反省(笑)。
でも、ホント、中居くん、それ言いそう(笑)。
藤ヶ谷くん、マジでいいコだな~
中居くん、番組見て
藤ヶ谷くんのその反省も、笑ってるよ

キスマイは全員
中居くんを本当に尊敬していて
大好きなのが伝わってくるから、
私も全員大好き
頑張って~って思う。
中居くんは、退所しても
キスマイのこと、ずっと見てるに違いないから
次の共演を私たちもみんな、楽しみにしてるよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新日本男児の中居~! | トップ | 今ごろだけど。4番勝負、続き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事