チョコレート

大好きな大好きな中居くんのコトを日々綴ってます。

SMAPオーラス 終わっちゃったね

2015-01-13 11:36:48 | 中居正広

途中なかったりしたから
長い期間あった今回のツアー。
暑いときに始まって、
半袖で行っていたライブも
コートを着ても「寒い寒い」って言うくらいにまで
季節が移り
そして昨日、オーラス迎えてしまいました
寂しいよー。
すっごく寂しい。
でも
ものすっご~~~く
楽しかった
そして、ものすっご~~~~~く
いっぱい、いっぱい幸せでした
SMAPのみなさま、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
それと
今回も、私にチケを譲ってくださったみなさま
楽しい話をいっぱいしてくださったみなさま
協力してくださったみなさま
スマ友さんあってこその、楽しいライブであり
幸せなライブです。
本当にありがとうございました
みなさまに感謝でいっぱいです

私、終わっちゃったんだなぁって寂しさが
昨日より、今日のほうが
どんどん増してきてしまって・・・
それに
昨日よりもヤバイかも。
いつもの病気が。
中居正広恋焦がれ病が。
もうどうしたらいいんだ、この病気
しかしながら
泣いていても仕方ないので
いつもと同じに
昨日のライブ、元気にレポ・・・
じゃなかった・・・
レポじゃないけど
雰囲気?違うな・・・
よくわからないけど報告。

というわけで、昨日のライブ。
・・・の前に!
ライブ始まる前のトイレ!
混みすぎだろ(笑)。
私、13時くらいにトイレ入ったきりだったから
ライブ前に寄りたかったのだよ。
いろいろやってて
ドーム入れたのが15時20分くらい?もうちょっと後かも。
だったもんで
一応トイレ並んでみたけど
開始8分前にあきらめて
(その時点でもまだまだトイレまでが長すぎ。しかも後ろも長蛇の列)
席に着いちゃいました。
そのまま終わるまで行かなかったけどさぁ。
あんなに混むトイレ、はじめてだぞ。
まぁでも、
もうオーラスだから
我慢しすぎて膀胱炎になってもいいや。
とか思って。
あんまりよくないけど。←当たり前
・・・と、トイレの話はどうでもよかったのに、長い、

席について
先に座ってた友達に
トイレ混みすぎだって話をして
(まだトイレ混みすぎの話を書く自分)
そんなことしてたから
あっという間に暗転。
オーラスだっていうのに
トイレの話だけでライブ始まるってのもどうかと思うけど。
昨日一緒した友達は
この前スマショも一緒した友達です。
大っ騒ぎの私の古くからの中居ファン友。
いつものツアーは、何回か一緒するんだけど
今回のツアーは一緒するのがこのオーラス1日だけになっちゃった。

そんなわけで
最初っから、ものすごい騒ぎを飛ばしまくり。
中居さんの鍵のグルグルで
二人して「かぎ~~」って叫びながら
自分たちも指をぐるぐる回しちゃうっていう。
2人そろって「よく飛ばさないよね~」ってハモって言っちゃう(笑)。
車に乗って出てきた中居さんに
「ぎゃ~~~かっこい~~い~~~っ」絶叫。
早くもフラフラ。
初日も死ぬほどかっこよかったけど
ラストも死ぬほどカッコイイぞ、中居正広
そして終わってしまった今日もまちがいなくカッコイイ←当たり前だろ

中居さん帽子を深くかぶりすぎなので
(いつものことだけど~)
双眼鏡で中居さんをひたすら見ながら
「かっこいい~~超かっこいい~~けど目が見えない~(笑)」
って言いまくり。
シャレオツの中居さん
最後のジャケットをバッって開くとこ、
昨日は「オーラス!」って感じで(気のせい)
めっちゃ激しく『バッ!』って開くから
きゃ~~って飛び上がってみる。
ホントはあの中に飛び込んでみたいけど
なかなか難しいものがあるので。

デベソまで出てきて
友達と「近い~~見える~~かっこいい~~~
ってうるさいうるさい。
多分相当うるさい。
私たち2人、うるさいし
中居さん2人に異常に同じ反応するもんで。
中居さんが指差しとかしたときには
2人そろって「ゆ~び~~」って叫んじゃうもん。
あ、昨日別に、そんなに近くにいたわけじゃないんですけど
全然遠くじゃなくて
私、アリーナのE11にいたのね。
(風船大量落下地点あたり)
ただの埋もれ、って思うんだけど
意外に埋もれでもないんだよね、これが。
デベソ前までスマ出てきたら
また肉眼でどうにか表情見える感じかな。
でも双眼鏡を使っては
「きゃ~~!中居くんがでっかくなった~
って大騒ぎ。
(自分で双眼鏡使っただけなくせに、バカすぎる)

トロッコがかなり近くて
中居さん超カッコイイの~
・・・やっぱり最後まで中居さんしか見えてないらしい・・・
中居さんしか記憶にない・・・
ごめんなさい・・・
なんでこんなに中居さんしか目に入らないんだ。

最後の生ゲスト、
タモさん~~
あとでライブ終了後に打ち上げしたとき
みんな「タモさんだと思ったよね~!」って話してたんだけど
私と友達だけ
「うっそ!全然わからなかった!」
って言ってた(笑)。
え~。みんなしっかりわかってたのね~。
何にもわからないバカな自分。
なので友達と2人で
「きゃ~~!タモさん~~
って大感激
タモさんかわいい~~!!
とか言いつつ
遠いステージ上にチラッと見える中居さんの姿を
双眼鏡でひたすら見まくり。
ごめんね、タモさん
タモさんは大好きなんだけど
もう、次にいつ中居さんが見れるだろうって思うと
中居さんから目が離せない
時々モニターに映る中居さんもチェックです。

バクステもそこそこ()近くで見れて
友達と「かっこいい~~」ってまた何回も何回も言っちゃって
トロッコ近くて
また感動して
バンバカに爆笑して・・・。
バンバカ、面白すぎだよね
中居さんが、すんご~~~くカワイイの
「かわいい~~もうダメ~~
(すぐ「ダメ」っていうけど、ちっともダメじゃないです)

そのあとのMC
中居さん、最初あんまり喋れないから
双眼鏡の出番。
友達とずっと双眼鏡でガン見。
中居さんからは目を離さず
「かっこいいねぇ
「かっこいい
「あの足~~やばい~足~
あの立ってる姿の足がヤバイの!
最初座ったっけ?
友達と「座ると見えない」って話した記憶があるんだけど
いつだっただろ。
このMCのとき
バンバカの話をしながら
Mステとかで(?)こんなふうには歌えない
ライブだからこそ、
みたいなこと話してたと思うんだけど
・・・・って
これだから私はレポできないのだよ。
頭に入ってないの、話が。
中居さんの姿しか頭に入ってないの
ごめんね、何話してたかは謎。
(謎って。)
で、その中居さんが
「そんな勇気ない。そんな勇気」って言ったんだよー。
私、もう「ゆうき」って自分の名前を呼ばれて
(全然呼ばれてない)
中居さんが「ゆうき」って言った瞬間
心臓飛び出たの~
中居さん、私はココ!みたいな。
(おめでたい)

DaDaDaDaの最初
白い帽子かぶるとこ、
あのかぶり方がすごいカッコイイ
でも、その後は、すごいカワイイ
去っていくときは
素で去っていく後姿がまたたまんない

で、いつものごとく
「Battery」からの流れが・・・
あの殺人的カッコよさの
Batteryからの流れ。
イントロ流れただけで
「あぁぁぁもうカッコイイ~~
って言いながら
双眼鏡で中居さんが登場するところを見る。
「キタっ」って
別に声に出す必要ないのについ言ってしまう・・・
来たことくらい、わかってない人誰もいないっつーの。

双眼鏡で見ながら
「うわ~~舌出したよ、舌
とか
「腕~やばい~~
とか
いちいちうるさい。
「Mistake~ダメ~これダメ~
って
そのあたりから、さらに大騒ぎして
「かっこいい~~もう私ダメ~」って。
友達に
「かっこよすぎだよ~あの人(中居さん)ちょっとおかしいんじゃないの~
って訴える(笑)。
絶対異常です・・・あのカッコよさは・・・。
クレイジー5で、とどめを打たれ
かっこいい~~もうどうしよう~~って。

お正月バージョンの色々もあったんだよね~。
大阪のイブとクリスマスのときの
クリスマスバージョンも感動したけど
この3日間はそれがお正月バージョンで
最後の5公演、おいしい。
それが映像化して売り出さないで抽選でしか見れないって・・・
おかしいだろ、絶対。
お金払うから売り出して~。
だって、だって・・・
超かっこいいの~~
友達と「手が~~」とか
「かっこいい~~」とか
言いまくり。
ユーモアが可愛すぎて可愛すぎて
「何あれ~かわいすぎる~~」って
きゃ~きゃ~

コント、最後もスルメさんだった。
マー坊もう1回見たかったなー。
マコちゃんも見たかったなー。
いや。もちろんスルメさんも好きだけどね。
カワイイもん

慎吾ママが「また2年後くらいに」って言ってたし
2年後くらいに、やってくれるかな・・・
思わず慎吾ママに「ホントだよー!やってよ~!」って言っちゃった。

ヒカルさんがハッピーバースデーした人
死にそうに喜んでたねぇ。
あのコーナーで嬉しくて泣いてる人見ると
毎回思わずもらい泣きしてしまう(笑)。
とか言いつつ
あれを中居さんがやったら
(絶対やらない)
相当凹む

オーラスだから
もう最後の「好きよ」。
自分たちの位置
中居さんが真正面だったの。
友達と「こっち向いてる~~きゃ~~~!!」って。
「私のほう向いて歌ってるくれてる~~
って大喜び。
(またおめでたい)
中居さんが「好きよ~好きよ~」って歌ってるときなんて
双眼鏡で中居さん見ながら
「私も~~」って言っちゃうバカっぷり。
双眼鏡でのぞきながら
自分のほう向いて歌ってると
自分に歌ってくれてるとしか思えないこの不思議。
(おめでたい頭なだけ)

花のときにステージで子供抱っこしたりしてる中居さんを見るのは
やっぱりめっちゃキュン
なぜかやっぱりせつなくなる。

すいません、長くなるので
とりあえず、今日はここまでで・・・。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーラス | トップ | オーラス、昨日の続き。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆうきさんへ (ねぇ)
2015-01-13 23:22:04
切ない寂しい気持ちと、ライブの殺人的な異常なカッコよさは、すっごく伝わってます(^^)
気の合うお友達とシンクロしながら観れて良かったですね!!
レポ(前半でいいのかな?)すっごく楽しいです(^^)
はぁぁぁぁ。中居くんみたいなぁ。
ツアー後半DVDも追加発売したらいいのにねー。ゼッッッッッッッタイ売れる。
返信する
ゆうきさん (みかん)
2015-01-14 00:18:24
やっぱり寂しいですね~感動から一日ぽっかり穴が空いたような気持ちと、現実に戻される自分。
久しぶりに朝休みをもらい、ゆっくり、中居くん思い出して幸せ感じ。夕方からしっかり仕事で、現実にもどされました。
仕事終わりゆうきさんのブログのぞき、ひとりニヤニヤ、これは、ゆっくうちでみないと、図書館間に合わないからひとまず閉じて帰ってきとからまた見てます。笑)
中居くんが、超かっこいいのと、可愛いのと、うんうんと、うなずきながら、昨日のオーラスまるで、一緒に見てた?っていうぐらい、ゆうきさんの様子が、よくわかる笑)
楽しくブログ見てます。
まだ、続きありますね?
楽しみにしてます。
返信する
ため息ばかり… (いんちこ)
2015-01-14 07:58:18
終わっちゃって現実に戻され、次回のライブまで頑張るつもりで仕事行きましたが変なミスばかり~
かっこいいし可愛いし美しい中居さんに感動して泣き過ぎて目は重いし~時々胸がきゅ~~んて痛くなる
今回名古屋でゆうきさんに会えなくて残念でした…が今日見れて無かったゆうきさんのブログを拝見して又々ドキドキ…
まさかまさかの美香さんって…大阪でチケ譲った方?名古屋で風来坊に行った方??間違ってたらごめんなさい
ホント死にそうだ…頑張らなきゃです~
コメが混乱しておりますが、こんなに人を好きになった事無い…再確認してしまったライブでした中居さん大好き~中居さんファンも大好き~
勝手に叫ばせて頂きました
返信する
スマイルしないと! (ガラケーママ)
2015-01-14 10:34:35
幸運にも、今回のオーラス、参加できてとても感動しました。オーラスも初めてなら、最後まで時間を気にせず見れたのも初めてで、ほんとうに、幸せな時間を満喫゜+。(*′∇`)。+゜

前回と同じ一塁側の、4階テーブル席(笑)初体験でしたが、よく見渡せて、綺麗でした。もちろん、中居さんは、双眼鏡で頑見!モニター、今回もちょっと見にくくて、1番真ん中の真ん中にネットの支柱が…(・・;)

でも、ほんとに会場のペンライトの海、ステージのキラキラ、夢心地で、4時間が半が早かった~、終わらないで~、おわらないで~って、不可能なお願いを心の中で叫んでて、さいごの挨拶…、どうか届きますように、みんな涙しましたよね…。
木村君の素直なコメントにまたグッときました。いいの、おばちゃん達も、等身大のみんなを見たいし、中居さんに重いと言われようが、追い掛けていきたいし、コンサート行けなくなっても、TVで応援します。

お誕生日のカナさん、可愛かった~(^O^)初々しい感じではずかしがって、いい思いでになったよね。
隣で一緒になった方々は、東京からみえてて、偶然中居さんのファン!同じツボできゃーきゃー言ってました。お二人ともお若い方と思ってたら、中学生の子供さんがいるとか(^o^;。帰り新幹線まにあったのかな?
名古屋駅までの地下鉄、殺人的な混み具合で、小学生?中学生?くらいのお嬢さんが気持ち悪いと言ってました。椅子が空いて座ってましたが、お母さんと娘さん二人、車内暑かったし、マフラーパタパタして風をおくってあげましたが、嫌な思い出にならないかな~?せっかくのSMAPライブ。栄で私は降りたんですが、バイバイしてくれたから、少し回復してたのかな…。
次の日、朝からDVD見なおして、またウルウル…。しばらくぼーっとしそうです。正月番組の見てないの、はやく見ないと

ユーモアしちゃうよ、聞いてて自然に笑顔になれる、ステキな歌です。SMAPさん、中居さんの笑顔みてたら、こちらもSMILEに(^O^)
ゆうきさんにも会えたし、最高でした。
嫌なことあっても、ユーモアしちゃうよ、頭の中で歌いながらお仕事頑張ろうって中居さんの笑顔、妄想しながら…(笑)
いかん、ニヤニヤしちゃう…(≧▼≦)
返信する
ねぇさんへ (ゆうき)
2015-01-14 14:06:23
ツアー後半のDVD、何も加工することなく、ただスマ映してディスクに焼いてくれるだけでいいんだから、発売してくれればいいのにね。絶対の絶対に売れるに決まってる。ツアー途中で発売っておかしな話だと思うんですけど、そんなヘンなことするんだったら、後半も売り出してくれないと。やっぱりライブDVDはラスト収録がいいなぁって思ったりしました。
SMAPも中居さんも、もちろんみんな、いつでもかっこいいですけど、ライブってまた格別だなぁって思います。ホントにねぇさんが、次は絶対入れたらいいなぁって思います。
返信する
みかんさんへ (ゆうき)
2015-01-14 14:10:12
寂しいです(涙)・・・どんどん寂しさが増してて、悲しくて仕方がない。あんなにカッコイイ中居さんが見れて、楽しくて幸せな時間を過ごせたのに、こんなこと言ってたらダメだなって思うんですけど・・・。
ブログ、絶対もっと書きたいことあるのに、中居さんの姿しか思い出せなくて、何を書いていいのかがわからないし、必死に思い出しながら(^^;)・・ちゃんと記憶と一致してるのかが不安なんですけど(笑)。
このあと続きを書くつもりです。書けるかなぁ。
現実に戻ったのは、みんな同じですよねぇ・・
私も頑張らなきゃ~。
返信する
いんちこさんへ (ゆうき)
2015-01-14 14:14:55
私もため息ばっかりついてます・・・寂しいよ~。
次まで頑張ろうって思いはすごくあるんですけど、なかなか気持ちが追いつかなくて、ため息ついてるだけです。これじゃあダメってわかってるんですけど。
いんちこさんに名古屋で絶対会いたくて、連絡させてもらうつもりだったのに、結局できないまま終わってしまって・・・。ライブ始まるときになって、あ!いんちこさんに連絡してなかった!って思ったんですけど、もう遅い・・・。すいませんでした。
美香さん、多分いんちこさんのお友達の美香さんだと思います。って勝手に私が言うのもどうかと思いますけど(笑)。美香さんからはじめてコメいただいたとき、大阪でご一緒した方っていんちこさんじゃないのかな?って勝手に私思ったもので・・。
また、いんちこさんに会える日、楽しみにしてます!すぐだよね~って思いながら。
返信する
ガラケーママさんへ (ゆうき)
2015-01-14 14:21:58
やっぱりオーラスはいいですよね~!それに、急いで帰らなきゃって時間を気にして見るライブと、気にしないでいいライブは違います。時間考えなきゃならないときって、最後のほう、気持ちがどうしても焦ってしまって・・・。ゆっくり見ることできて、よかったですね!それに、近くに中居ファンの方がいらして、一緒に盛り上がれて楽しかったですねぇ。近くの人が盛り上がっていないと、なんとなくこちらのテンションも下がるので。
電車、いつもそうですけど、混みますよねぇ・・仕方ないんですけどね。赤ちゃんとかたまにいると、大丈夫かなってすごい心配になっちゃいます。小さい子供がいるとき、周りの方が「ここに子供います~!」って叫んでいる人も見たことあります。4時間越えのライブのあと、あのぎゅうぎゅう詰めの電車、体力相当要りますよね(^^;)。
ユーモア、思い出すと、ホント楽しくなって、自分もニコニコ顔になっちゃいますね~!中居さんの可愛いこと♪・・・って思い出して、またせつなくてウルウル(重症)。
返信する

コメントを投稿

中居正広」カテゴリの最新記事