初お子育児中! まるこめタイム

2008年3月生まれのオトコノコ育児中
布オムツ、ECもぼちぼち。
1歳過ぎたらおむつなし生活スタート!

おそろいミトンと帽子

2008-02-15 17:28:40 | まるこめいど
35w2d


よく売ってるのでもある『退院3点セット』
ミトン・帽子・くつした をおそろいにしました。
くつしたは作れませんでしたが・・・


生地がなかなかやわらかくて ベビー向き。
生地が結構余ってるけど このやわらかさなので肌着でも
作ってみるか・・・



生地:オーガニックコットン 接結ニット


余談ですが、スイミングのベテラン助産師さんが言ってました。

あかちゃんに寒いと思って靴下をはかせますが、
あかちゃんは足の指で何か物をとったり、ひっぱたりする遊びが大好き。
その行動が運動神経を活発にするので
できるだけ室内にいるときは裸足でいましょう


なるほどね。たしかにそうかも。
指って脳神経と直結してるんだよね。


先生の豆知識を間にうけて うちの子はターザンのように
年中はだしになってるかもしれないな。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんち)
2008-02-15 17:42:21
着々と出来上がってるね!
早く装着するのが楽しみ♪

私も基本は裸足派だよ。
暖かい時期になるから過ごしやすそうだよね。
Unknown (sis)
2008-02-15 18:13:43
オージーで学んだチャイルドケアのレクチャーも同じ事言ってたよ!

なのでオージーの保育園ではみんなほぼ裸足で遊んでる(い・・痛そう)

そして大人になっても街中裸足でフラフラしてる人多し

横着チョコレートのお相手は・・・
お返事♪ (まるこめ)
2008-02-15 18:21:28
にゃんちサン

なんか裸足の子供って元気でいいよね!
わたしも断然裸足派。気持ちいいもんね。


SIS

なんか・・・多そう。オージーって、裸足。(大人)
ヒッピー?
アボリジニー??
うちの子はぬくぬくには育てない予定だから
足のうらゴツゴツになるかもよ。

もう渡したの~??アイツゥ~??