まる日記

14歳♂10歳♀8歳♀ダックス親子3匹と、ほっこりまったり暮らしてます♪なんてことない毎日や旅日記を書きます

今年もしっかり予防できたね(*˙꒳˙*)‧⁺

2018-11-16 21:37:02 | 日記




今年も半年、
ちゃーんと食べたね

むしろ、ゴチソウかな?(๑´ڡ`๑)



あとちょっと、、、
あとちょっとで食べられる… がまん がまん






あの〜…
食べていっすか…… フガフガ




我が家のフィラリア予防は
イベルメック




子嬢は、イベルメックと一緒に…は、
撮らせてくれませんでした( ˘ーωー˘ )



頭に乗せて写真なんて撮らせるもんですかっ あたちはママ(ハニー)とは違うんだからね〜



お薬といえど みんな イベル
大好きなんだもんね〜(๑´ڡ`๑)


フィラリア感染は気をつけているだけではどうしようもないもの…

月一回の予防薬で防げるもの

来年もしっかり予防しようね╭︎( ・ㅂ・)و ̑̑




ん~ ~ムニャムニャ 腹いっぱい 余は満足ぢゃあ ~ ~……( ˘ω˘ ) スヤァ…




ゆっくりおやすみ

☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎.。.:*・゚☆︎ 



おまけ(トリーツ待ちのうるうるハニ丸)




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えるちい)
2018-11-17 16:53:38
こんにちは (。・∀・。)ゝ

半端ない集中力が
画面から伝わってまいりますぞ~(∞*'艸`*)
ダックスの この食に対する姿勢が
可愛くてたまりませぬっ

ウマウマでコワイ病気にならなくてすむなんてステキ~♪ですよね
返信する
こんにちは~ (チロルママ)
2018-11-18 09:44:24
乗せ乗せ待て~♪
リトルくん♡ハニーちゃん♡上手に出来たね

メルちゃん~うんうん♡
イヤ!って事は しないが賢明
可愛いから それだけでOKだよ

チロルも12月1日で最後のウマウマdayです!
が…全然喜ばないという残念dayなんですよ

まるさーん
すっかり秋めいてきましたね~
大阪は ちらほら紅葉って感じで
早くに落ちるタイプの葉っぱが
公園の地面を彩って 銀杏は半紅葉って感じです。
まるさん地方は どんな秋模様ですか

食欲の秋だもんね~
おやつも美味しいはず~♡

いやいや…おやつは いつも美味しいよね
みんな~いっぱい食べてね
返信する
Unknown (市のカアチャン)
2018-11-18 18:16:11
我慢のお顔が可愛い~~
市は出来ないんですよね。
というか、
のせると、ものすごく嫌な顔するから
私があきらめちゃうの。

うちは、
お給料日にあげることにしているので
(忘れないために)
最後のお薬は、今週末。
返信する
えるちぃ様 (まる)
2018-11-18 18:26:16
こんばんは(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎*

ハニーはいっちばん食いしん坊でもう、ガチガチになりながら我慢してるんですが、もうヨダレが大変なことに……汗
普段は普通にあげてるんですが、今回はちょ〜っとだけ毛玉たちに、協力してもらいました

うまうますぎて
多分お薬だと気付いていない様子の
毛玉たちです(●︎´ϖ`●︎)笑
返信する
チロルママ様 (まる)
2018-11-18 18:41:11
こんばんは〜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

メルはどうしてもカメラが苦手みたいで…
頑なに頭に乗せてはくれませんでした。。( ・᷄ὢ・᷅ )笑
そんな子嬢を可愛いといってくださり、とっても嬉しいです😊ありがとうございます😊

チロルちゃんも12月がうまうまデーなのですね
やっぱりおやつタイプのチュアブルでもなかなか好き嫌いは別れますよね
チロルちゃんはお薬より普段のおやつの方がお好みかな…(๑´ڡ`๑)

チロルちゃんとママさんの旅日記を見ていつも癒されてますよ〜
綺麗〜〜な景色にポツリと映る
チロルちゃんがまた可愛くて可愛くてっっ
ニヤニヤしてますよ〜( ⸝⸝⸝¯ ∀ ¯⸝⸝⸝ )笑
やっぱりワンとのお出かけは本当に大切な
貴重な癒しの時間ですよね

こちらはお山の頭が白くなってきて
もう来週には雪が降るような話をしています
綺麗だったグラデーションの紅葉たちも
ほぼ、枝だけになってしまい、
次は枝を真っ白な雪を飾って
キラキラする準備をしているようです

朝晩は一段と冷えてきましたが、
チロルちゃん、ママさん、
あったか〜くして12月を迎えましょう
返信する
いっちゃんカァチャン様 (まる)
2018-11-18 19:26:25
こんばんは(﹡ˆᴗˆ﹡)☆

いっちゃんが、頭の上にのせられて、ものすごく嫌なお顔するのが…とても頭に浮かびます…笑
けどそんなクールなお嬢、いっちゃんが大好きです

いっちゃんは今週末がお薬なんですね!
毎月一回といっても忘れそうになりますよね(°_°)
一応イベルメックは、10日のズレまでだったら、保証してくれるとは、メーカーさんが言ってましたが…
忘れないように自分が決めた、わかりやすい日にちがあったほうがいいですよね!
昔は錠剤しかなかったけど、
今はおやつタイプなど…いろんな種類が出てきてくれてありがたいです( ´ ▽ ` )
返信する

コメントを投稿