黒柴まるこ日記

まるこは黒柴の女の子。ワガママ全開、ときに黒オオカミ化する、我が家で一番エライお方。しかし、強力なライバルが現れた。

寒中お見舞い申し上げます

2007年01月14日 | その他
なんと、今年に入って初の更新となります。
平成19年になって、すでに2週間になるというのに!
相変わらずのまる姉です。今年もよろしく。


しかし、今年はすごいよ。
ふふふ。ズボラー(一部)返上だな。

なんと、今年から、まる兄と一緒に温水プールに通い始めたのだ。
元旦のスポーツ店のセールにわざわざ水着を買いに行って、まる姉はやる気マンマンよ。
もともと、腰の悪いまる兄は負担の少ない水泳がしたいと言っていたのだが、この間の健康診断の結果、運動不足を指摘されたため、ついに実行の運びとなったのだ。

一方のまる姉は、実は中学のとき水泳部でならした(元)スポーツマンでございます。
平泳ぎ専門でございます。
平泳ぎなら、いつまでもどこまでも泳ぎ続ける自信がございます。
…と、まる兄にはここ10年間、散々言ってきたにも関わらず、彼は全く信じていなかった。
ここは、まる姉の真の実力を見せつけてやるしかない。

そして、いざプールへ。



ぎゃはははは!見たか、まる姉の華麗なる泳ぎをー!
数十分して「あかん、しんどい…。」とへばるまる兄を尻目に、まる姉は心地よい水の抵抗を感じながら、優雅に泳ぎ続けるのであった。
まあ、しかし、なんといっても水泳部だったのは中学のときなので、かれこれ十何年たっているわけである。
無理はできんので、その日は500メートルくらい泳いで帰った。

そして、次の週にはまる姉は1200メートル泳いだ。
いや~、やっぱり水泳はいいわ~!
今年は水泳を続けるぞ!


留守番かよ~でしゅ

しかし、まるこは留守番するしかないのであった。
('・ω・`)ショボーン。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (次男FROM讃岐)
2007-01-15 07:38:12
いや~、しかし寒いですな。そちらはもっと寒いんでしょうね。この前実家に帰ったらあまりにも寒すぎて一発で風邪引きましたわ。

水泳いいですなぁ・・。意外(?)な才能発揮してますな。

自分も最近腰痛気味・・・。不摂生がたたったのかな。
初めまして♪ (麦ママ)
2007-01-15 19:13:33
同じ黒柴女の子仲間ですよ~
よろしくお願いします

最近更新されてなかったので寂しかったですよ~
また遊びにきますね

私も運動しないといけないです・・・
お正月明けに体重計にのって死にました・・・
ヒィィィィィ(゜ロ゜;ノ)ノ (カボ)
2007-01-15 22:47:51
スポーツウーマンだったの?
なんか虚弱体質のイメージが強くて信じられませんわ(^-^;
平泳ぎというか、犬かきみたいな泳ぎなら私もするよ~
そんな長距離は無理だけどね(^-^;
次男くん (まる姉)
2007-01-16 12:47:38
京都は底冷えするというからな~。
そっちはそりゃーあったかいでしょうとも。
すっかり讃岐の人なのね。
こらー!意外ってなによ。
わたしゃ、水泳ならチミたち兄弟の誰にも負けないと思うぞ!
しかし、実は小学校のときは泳げなかったのだ。(* ̄m ̄)プッ
不摂生はあかんよ~。さささんに面倒みてもらいや~。
よろしくお伝えくださいな。
麦ママさん (まる姉)
2007-01-16 13:06:55
どうも!初めまして!
おおっ、黒柴女の子仲間ですか。
しかもまだ4ヶ月のピチピチガールじゃないですか~。
でも、早くも黒オオカミ化の予感…?
特に、アゴが強靭なあたり、将来とっても有望です。
赤いコングは食べてしまうと思われます。(* ̄m ̄)プッ

ぎゃー!こんな思い出したようにしか更新しないブログ、見てくださってたんですかー!
すいませんすいません!ありがとうありがとう!
今年はもうちょっとがんばるつもりですので、どうぞよろしくお願いします。
カボ姉ちゃん (まる姉)
2007-01-16 13:12:55
スポーツウーマンやっちゅーの!
小学校のときはいつも代表リレーで走ってたんやからー!
虚弱体質じゃーなーい!
ただ、あの頃のように、あほみたいに飲んで騒いで次の日昼まで寝る、という生活が出来なくなっただけよ。
体力的に。
もう、健康志向に走ってますの。

あれ…今日、仕事休み? (名古屋のネーネー)
2007-01-17 00:17:49
いつもなら血ヘド吐いて、鬼のように仕事しとるハズの時間帯に訪ねてきて書き込みしてくなんて、めずらかしーわねー



ナニナニ?水泳始めたとね?

ワタシら夫婦も数年前に一念発起で通ってたことあるけど、市民プール行ってたから、夏に入るといも洗い状態になるので、嫌きがさして辞めたさ~

買ったばっかの回数券…20枚くらいあるけど、まだ使えるのかちら?

ワタシもお魚ちゃんのように泳げるようになりたーーい? …………キモ
まる姉の前世は (るん太)
2007-01-18 22:46:04
カッパで決定(* ̄m ̄)プッ
名古屋のネーネー (まる姉)
2007-01-19 23:17:53
はうー
実は休んどったー。
どうにもこうにも、腹が痛いのと貧血とでな。
まー、病気じゃないからええんだが。
しかし、休んだ次の日から、エライサン達との飲み会が続いてるってどうなのかね?
先輩に怒られたー。そりゃ怒られるわな。
休んでるくせに飲み会には行くんかい!
ごもっともです。ごめんなさい。

毎週土曜日にプール行ってたけど、明日は行けないなあ…。
こうやってだんだん行かなくなるのかしら?
はっ、いかんいかん。
続けますよ!
ネーネーも今からでも行けば?
って、忙しいのはおさまったのか?
るん太った (まる姉)
2007-01-19 23:19:57
まる姉がキュウリ嫌いなのは知ってるかね?


ポテトサラダから一枚一枚引き抜くくらい嫌いなのよ。