marucoごった煮記

~旅・羊毛フェルト・民族系なモノが好きなmarucoの放置ブログへようこそ~

江戸日記 ~動物の巻~

2012-05-30 18:10:50 | 旅・旅にまつわる話
先週、東京に行って来ました♪
私の旅行行程はきっと普通の人が見ても感心ない場所がほとんどやと思うんで
興味ない人はスルーしてくださ~い(笑)

◆江戸1日目◆

行きの新幹線から見た富士山。
上の雪の部分だけしかちゃんと見えんかったけど
目を細めたらなんとなく輪郭がわかったような気が…(笑)
(ハイ、私は「気」人間です)

東京に到着後
早速、江戸一日目のメインイベントである上野動物園へ
(妹のメインはこの日の夕方からある武道館ライブでしたが^_^;)

上野公園があんなに広いなんて今回初めて知りましたわ。

動物園に入るとまず現れたのが…パンダ

神戸で何回も見てるし全く感動もなく
ほとんどスルー(笑)
ただ、神戸よりも大事にしてもらってるのか
毛がキレかった(笑)
神戸のパンダは茶色いもんねぇ~^_^;

同じ白黒でも私が激しく反応したのはコレ(笑)
↓ ↓ ↓
コアリクイ♪
めっちゃ可愛い~~(*^_^*)

見るのはお初やったかなぁ?
(今までに見た覚えがあんまりないんやけど)
この度ちゃんと見て思ったのは
以前作ったコアリクイは(トートに刺繍したもの)
柄?の比率がおかしかったと言うこと(笑)
以後気をつけますっっ。

そして次の白黒は…ヘビクイワシ

以前NHKでこのヘビクイワシの特集をやってて
足が長すぎる事とかヘビをジャンプしながらキックして仕留める所とか
ツッコミ所のめっちゃ多い鳥なんで
かなり気になっとりました。
まさかこんな形であなた様にお会いできるとは!(笑)
やっぱり長すぎる足は奇妙やったけどねぇ^_^;

別に白黒ばかりをねらったわけじゃないけど
なんか白黒が続いたねぇ~(笑)
お次は白黒は関係なくバク

同じ柵内にはラマとカビパラも名前が書かれてたけど
見当たらず…(T_T)
舌がだらしなくダラ~ンと垂れ下がったバク1頭のみが居ました。
機嫌が悪いと後ろ向きでおしっこを何メートルか飛ばすと
注意書きがされてたけど
遠くからならその様子をそっと見てみたいかも(苦笑)


今回の旅行の工程に全く入ってなかったスカイツリー(笑)
とりあえず園内から見えたので撮ってみた。

それくらい関心が薄い私です(笑)

そしてそして
何を隠そう
今回の上野動物園に来た目的は
↓このお方に会うためでした(笑)

そう、私が愛してやまないハシビロコウ♪さん
ナマのハシビロさんをどうしても見たくて見たくて。
関西にはいないのでこの機会を利用しました。

上野動物園には嬉しい事に4羽もおるんよね~
動かない鳥で有名になってしまってるけど
実際は↓こんな感じに動いてます。

意外やったのはあのクチバシがけっこう鋭いらしい。
餌のカエルとかスパって切れたりするんやて。

嬉しすぎてここで15枚くらい写真撮ってもたよ(笑)
一緒に行った妹に家で飼いたいって言うたら
思いっきり馬鹿にされた…(-_-)

だから変わりに可愛い分身を買って帰ったよ~

名前はハッシB(笑)

見たら意外とデカかったオカピ

ヨダレ垂れ捲ってて
第一印象は最悪でした(笑)
もっと爽やかなイメージやったのに…
デカい、だらしないイメージがついてもた(苦笑)

こちらはオオアリクイ。

コアリクイと比べて黒の配分が多いのと
毛がプレスリーの服並みに垂れてるのが特徴?
私的にはコアリクイの方を応援したいかな(←応援って何ですか?)

相変わらずなツチブタ(笑)

夜行性らしいから仕方ないっちゃぁ仕方ないんやけど
ただのピンクの塊にしか見えん!(笑)

ぬるッとしてるコビトカバ

普通のカバよりかなり小さかった。
でも目が本気過ぎて怖い(笑)

ライチョウ。


白い方が冬毛バージョンで
茶色い方が夏下バージョン。
お初にお目にかかりましたが結構地味でした。
 
茶色い塊にしか見えんバイソン

アメリカの動物園に行った時は
(本場のくせに)バイソンはもうお亡くなりになってて
ブロンズ像しか見れんかったなぁ(笑)
その後なんとか放牧してる場所で見れた事は見れたけど。
ってか、アメリカ行かんでもこうやって上野で見れるんよね~(笑)

他にもポツポツ撮ったんやけど
多くなり過ぎるので動物の巻はこれにておしまい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿