まる3blog

まる3の暇つぶし

稲穀きを始めました

2014年10月10日 19時10分07秒 | 日記
穂の乾き具合が良くなったので

今日の午後から稲穀きを始めました。

今年は稲が軽くて楽ですね。

品種は風さやかですが、去年まではこしひかりでした。

来週前半は台風が来そうなのですが

晴れている時にしかできないので、

出来るだけ脱穀しておかないといけません。

大変ですが家族あわせて頑張ります。

明日は姉夫婦が助っ人にきてくれる予定です。

義兄さんには慣れない作業ですが

体を壊さないように気をつけてやってもらいます。

ペースは自分のペースで良いのです。ウチの家族もそうですからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲穀き日が決まりました。 | トップ | 稲穀き中です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事