まる3blog

まる3の暇つぶし

クリアー塗装しましたよ

2019年06月26日 14時55分30秒 | 日記
いま昼寝起きです。

午前中にプラモデルにウレタンクリアー塗装しましたよ。

庭でエアーカン圧縮空気の入った缶ですね、それを使いました。

エアーカンはコンプレッサー代わりです。

やはり朝からコンプレッサーの音は良くないので、

エアーカンを使いました。

今は塗装面は光沢が出て

テカテカしています。

まだウレタンシンナーのにおいがしますが、

あともう1日もすれば治まってくるでしょう。

硬化後は軽いコンパウンド掛けはやるかもしれません。

やはり外で塗装しましたのでゴミが塗装面に少し付きました。


明日から暫く雨が降る予想ですので

湿度が低い今日塗装しておかなければいけませんね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日、プラモデルのウレタン... | トップ | 床下に調湿剤を入れました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事