コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ドアロックストッパー

2021-06-15 | 買ってみたやってみた

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

更新中!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 テンコー・エリ子のドア抜けイリュージョンを阻止すべく、購入したのは


これです ☟


商品名がよくわからないんだけど、「ベビーガード ドアロック ストッパー」とありました。つまり、赤ちゃんのための、安全対策グッズです。

上の画像は、オープン状態。

そして、こちらがロック状態 👇
わかりますよね?
ストッパーのレバーを起こして、ドアレバーの動きを止めるってことです。

ちなみに、こちらは部屋の外側です。ドアの内側と外側のドアレバーは連動していますので、外側にだけ設置すれば、内側からもドアレバーを動かすことができなくなります。


上のレバーはいらないけどなぁ・・(^^;)


で、効果のほどは・・・といいますと。


みごと、テンコー・エリ子のイリュージョンを阻止することに成功しました~~!!


恨めしそうなテンコー・エリ子



というわけで、わずか1000円たらずで問題解決できてよかったです。

とはいうものの・・・。

これ、すご~っく、邪魔!!

結構厚みがあるので、オープン状態の時でも、邪魔なんです。

とはいえ、今は仕方ない・・・


エリーちゃんが任務を終えてお家へ帰るまでの間だけね。


しかし、どうやって剥がそうか・・・💦

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンコー・エリ子 | トップ | フジコ様ちゃんより母レイン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買ってみたやってみた」カテゴリの最新記事