コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

ワカメ 生後4ヶ月

2024-02-29 | ワカメ

コリー専門ブリーダー マザーレイク

👉コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

ついに2月は今日で終わりですね。
そして、今日でワカメが生後4か月になりました。まだ3ヶ月かな?と思っていたら、4ヶ月でした💦


体重は8.8キロでした。我が家の最小記録はターちゃん(8.2キロ)ですが、その次に小さいです。
見てのとおり、痩せてはいません。

小さい時は同胎に比べて動かない子だったので、真剣に心配したんですけどね。

ワカメだけつれて、病院に行ったくらいでしたよ。心臓とか、どっか悪いんじゃないかって。

でも結局、どこも悪くなくて・・・。
ただ単に、ビビリだっただけみたい😓 

もちろん、今でもビビリです😅 

同胎のみんながお庭で楽しく遊んでいる時も、一人だけ玄関ポーチから出られなかったくらい、ウルトラビビリ😭 

まぁ、どの兄弟姉妹にも、だいたい1頭くらい、こんな子がいますけどね。

シッポ、短め・・かも😆 

後足はまっすぐ綺麗に育っています😊 
兄弟姉妹のみんなはどうかな?

早くも、テーブルの上の物をねらうようになりました💦
(良い子はマネをしませんように)


この感じ、ぞう子婆ちゃんそっくり😱 

半月違いのチローと、ほぼ同じ大きさですが、一応、チローより体重はあります。でもそのうち、追い越されるかな。


チコ姉ちゃんと仲良し。
ピコ姉ちゃんには相手にしてもらえていません。

一番仲が良いのはチコ💖


もっと小さい時は、チコ姉ちゃんの事、怖がっていたのにね。
もうこれくらいの体格差になれば大丈夫ってことですね。


寝てる場所、逆じゃない??

どちらかといえば、ママよりパパに似ていると思います。

これは少し前の画像ですが、チコ姉ちゃんが上手に遊んでくれています。

チコも大人になったね~(笑)

そのうち、対等にやり合うかな??

フランキッズにはもちろん、超強気!!

前歯が永久歯にかわりはじめました。背中から成犬の毛に換毛中です。
かなり明るい色ですが、成犬の毛になれば、一段濃い色になります。

乳歯、一本くらいGETできないかな~~。
同じころ、チローも生えかわるので、床に落ちていたら、どっちの乳歯かわからないよね💦

顔、長め😆 

時々、イリュージョン😱 

ピュアセーブルなので、額のMラインが薄いです。
換毛したら、もう少し濃くなると思いますが。

夜はチローと一緒にケージで寝てます。

ピュアセーブル女子は他にルーナちゃん、シェリーちゃんがいましたが、ワカメが一番色が薄い感じでした。祖母のぞう子さんみたいな色かな。
毛は思ったより短い??😅 

チコ姉ちゃんは全然ビビリじゃないので、どうかチコを見習って、ビビリ脱出してほしいなぁ。


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 


にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フランちゃんお迎え&マイロ... | トップ | マジメきゅんの診断結果 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワカメ」カテゴリの最新記事