コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

家庭犬訓練審査競技会に行ってきました

2023-10-16 | お出かけ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報
コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

昨日は4年ぶりくらいに、コリークラブのイベントに行ってきました。
「参加」じゃなくて、「見学」ですが😅 

前日からの雨が朝になっても止まず、午前7時くらいには大雨になりましたが、家を出る頃には止んでくれたので、張り切って出発!!

が、途中で雨雲を追い越しちゃったみたいで、会場に到着した時は、まだ小雨が降っていました。
ほぼ予定通り、ちょうど、開会式が終わったところでした。

昨日ははるばる関東から、フランちゃん、カノンちゃん、ひちちゃん、クーロンちゃんが参加。
応援・・といっても、邪魔になったらいけないので、ひたすらそ~っと、物陰から念を送っていました😅 

最初のCDP(初級家庭犬資格)には、クーロンちゃんとカノンちゃんがチャレンジ。他に、パールさんちのセラフィム君、グレベリママさんちのグレイスちゃん、アプリコットさんちのヒカリちゃんも挑戦!

みんな、頑張ったよ~~!!

CDP、全員合格しました~~!!
みなさん、おめでとうございます💛

この頃にはすっかり晴れて、ちょっと暑いくらいになりました。でも風が強めに吹いていたので、日陰は涼しくて快適でしたよ。

さらに続けて、CD審査です。受験頭数10頭!!


最後の団体での3分間「伏せてマテ」
もう、大緊張の3分間でした。見ている私もドキドキしちゃいました💦

そして。


みなさん、合格おめでとうございます~~!!
競技会にも参加したフランちゃんは3席、ヒカリちゃんは4席で入賞。
クリスタルゲット、おめでとうございます💛

全て終わって、ご褒美待ちのみなさん😆 
みんな、がんばったね~~💖

グレイスちゃん(左)とヒカリちゃんも頑張った~💖
ヒカリちゃんは18サラキッズ幸助君の娘、ジロちゃん(フェザー)の曾孫だよん😍 

静岡支部の重鎮に「ローズに似てる」と言われたお二人。
そういえば、確かに面影あるかも~~💖
もうずいぶん代が進んでいるけど、ローズの血を濃く引いているからかな。


ひちちゃんもすっかりボリュームアップ(毛)して、レイママにますます似て来たね。
ひちちゃんはミコの同胎なので、もうすぐ叔母ちゃんになるよ~😄 


お昼のお弁当までいただいちゃって(フランママさん、ありがとうございました)、ランチタイムも宴会みたいで楽しかったです。

訓練はショーと違い、「がんばった分だけ報われる」し、みんなで練習して、みんなで応援し合って、みんな一緒に泣き笑いして、ほんと、いいですね。
やってない私が言うのはアレですが😆 

静岡支部の審査競技会でしたが、参加していたコリーのほとんどは愛知生まれ、愛知在住の子達でした😅 
私が言うのも変ですが、静岡支部の皆様、ありがとうございました。

私は午後4時までに帰宅したかったので、途中で会場を後にしましたが、朝早くからたぶん夕方まで、ずっと立ちっぱなしで審査をしてくださっていた審査員さん、ほんとうに頭が下がります。

私はひたすら楽しくて、しゃべり倒していただけでしたが、みなさんの頑張りを見て、また私も訓練をやってみたいな~なんて、チラッと(←あくまでチラッと)思いました。

マーク、ローズ、パーの訓練をやったのは、はるか昔、20年以上前かな??
マークとローズの時は初めてだったので、合格はしたものの、かなり危うかった記憶が・・・💦

パーは私から視線を外さない子だったので、試験の時もあまり緊張しなかったなぁ~。パーの事、100%信用してたから。
レインも同じだったけど、結局、訓練は一度もやらずに終わってしまいました。今更ながら、やっておけばよかったなぁ~って思いました。

ふと、今、訓練をやるならどの子??って考えたのですが。

う~ん。


「該当者なし」


かなぁ😅 


集中力があって、落ち着きがある子って


いる??



今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ | トップ | コリークラブ 奈良支部展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事