コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

チコ、ワクチン2回目

2023-08-08 | チコ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

コリーの子犬情報

今朝は曇っていて、台風の余波で風も強め、夜の雨でちょっと涼しかったので、「よし!草刈りするぞ~!」と張り切ったのですが。

草刈の準備をして、いざ!!となったら急に晴れ間が出てきて、あっという間に良い天気。

やっぱりやめようかと思ったのですが、この先、雨、または猛暑日予定ということで、意を決して草刈決行しました。裏庭のみですが。

なんとか、やり遂げましたよ。風が強めに吹いていたので、そこは良かったかな。裏庭だったので、多少、日陰もありましたし。

表庭もそろそろ草丈が伸びてきているので、チャンスを見計らって、草刈をしなくては・・・です。


さて、昨日でしたが、午前中にチコの2回目のワクチンに行ってきました。

前回、1回目のワクチンの時は、出発から数分でウンチ、その後、更に下痢便&嘔吐を繰り返し、30分の間に、過去最悪という、悲惨な状況になってしまいました。

何枚も重ねて敷き詰めておいたスーパーワイドサイズのトイレシーツはすべてドロドロになり撤去、スペアのシーツが足りなくて、バスタオルを敷いたけど、それすら足りず、結局一番下に敷いていたウォッシャブル防水シーツまで悲惨な状態になりました。

なので・・・

今回は1回目よりさらに念入りに、スーパーワイドサイズのシーツを何枚も重ねて敷き詰めて、スペアのシーツも沢山用意して、いざ、出発!!


が。


なんと、病院まで、何もありませんでした😅 


ヒンヒン泣いたり、運転席に侵入しようとしてジタバタしていたけど、ヨダレもほとんど出てなくて、車酔いは無し??

ちょっと拍子抜けしたけど、ホッとして、いざ、受付へ。

完全にビビってたチコ。
固まって動かず😅 


でもそのうち、好奇心に負けて動き出し、あちこちクンクン。
幸いなのか、あいにくなのか、他に患畜さんはいませんでした。

診察室では先生やスタッフさんに愛想振りまき、何時ものチコに(笑)
体重は9キロちょうど。一か月前より、2キロほど増えていました。

無事にワクチンの接種を終え、待合室で待機。
ちょっと落ち着いたみたい。

誰か来ないかな~~

ざんね~ん、誰も来なかったよ~
お会計終わって、車に戻ったところで、次の患畜さんが来たようだったけど。

ご褒美に、ささみジャーキーを。


フィラリアのお薬もいただいて、無事終了。

帰りは疲れて寝るかな~


って、安心したのに



病院をでて、わずか3分後


ぷぅ~ん(後ろから悪臭がただよってきた)


やられた・・・


少し行った先で車をとめ、汚れたシーツを撤去。
よりによって、シーツの重なった部分でやってくれたので、スーパーワイドが3枚ボツになった😡 


そして更に


あと数分で帰宅というところで


ゲロゲロ~~(後ろから音がしてきた)


がぁ~~ん


とりあえず家まで行って、恐る恐る、ドアを開けました。

それにしてもさ~、ゲロってだいたい、一か所にドバっとだしてあるのが普通だと思うんだけど、チコはなぜか、何か所にも(動き回るから?)なので、結局、敷いてあったシーツ、全滅。

チコ自身はあまり汚れてなくて幸いだったけど、ほぼ、前回と同じく、すべてのシーツがドロドロになり撤去、一番下のウォッシャブルシーツまでが、即お洗濯レベルでした。

行きはよかったのにな~~。残念。


ターちゃん、チコと、車酔いしない子が続いたので、車酔いする子はミコ以来かな。でも、ミコはこんなに悲惨な状況になった記憶はないな~😅 

天下無敵のチコちゃんだけど、唯一、車が苦手ってことね。


今日もありがとうございます!

↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 09ワカコキッズ りんちゃん... | トップ | フーファミリーが来た~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チコ」カテゴリの最新記事