コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

お誕生会 つづき

2020-06-24 | マジメ

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

 子犬の成長ブログ → コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 昨日は鎮静剤のタイミングを少し早めてみたら、8時過ぎには爆睡したイネちゃん。

しめしめ、これなら今日は眠れるかな?と期待したものの、残念ながら午前1時過ぎにはお目覚めとなり、その後は夜明けまでグルグルタイムでした(;'∀')。
鎮静剤が半分効いてしまっている状態なので、足元がヨタついてしまい、すぐ倒れてしまうため、助けてコールの間隔が短くなり、何時もより悪い状態に・・・。
ヴィーの時もでしたが、鎮静剤投与のタイミングと量を探し当てるまでは試行錯誤です。

では、昨日の続きです。
念願の、親子写真が撮れました。
横並びに並べたかったけど、事情でこうなりました(^^;)。

パパとママ、子供たちが揃ったのは約2年ぶり。
前回は、こんな感じでした ↓

生後37日目の時です。左から、祖母のミリシュさん、レオパパ、曾々祖父のワカチー、ジャスミンママ、祖父のフィリップ、曾祖母のワカコさん。
賑やかな一族の写真だったなぁ。2年の間に、ワカチー、フィリップ、ワカコさんが他界してしまい、今はミリシュおばあちゃんだけになっちゃいました。ミリシュさん、長生きしてくださいね。

仲良し夫婦・・・と、言いたいところですが、ジャスミンママはレオパパが近づくだけで、「あっちへ行って!!」と断固拒否(^^;)。
男子嫌いはワカコさんから始まり、ミリシュさん、ジャスミンちゃんと、受け継がれているようです(;'∀')。


ルーカス君のおリボンが・・・(;'∀')。
3頭とも、いつも笑顔で、とにかく明るい性格の子に育ちました。

こんなだったのが・・・




こうなりました。マジメとルーカス君の位置が逆ですが。
これからもずっと一緒に、お誕生日のお祝いができますように。

そして念願の、レオパパとのお写真も撮りました~~!!

マジメ、レオパパ、ルーカス君


まだまだパパみたいな立派なコートにはなってないけど(マジメは永遠になれないと思う)、やっぱり親子だね。

ちなみに。

2年前はこんなだったよ(笑)。

私は正面からしか撮影していませんでしたが、ウーリ&ルーカスパパさんが、絶妙なアングルで撮影してくださっていました。

おお~~~!!素晴らしい!!絵になります~~!!
マジメが、まともに見える!


みんな笑顔で、いいかんじ~~~!!

後方の洗濯物が邪魔だなぁ・・(^^;)。
マジメはレオパパに全然似ていないと思っていたけど、こうしてみると、少しは似ているのかな??

こちらは女子組です。エリーちゃんはママより明るいセーブルになりそうですね。

生後間もなく亡くなった長男のルーク君(ジャスミンママさんが命名)も一緒にいたかな?
また来年も、みんなでお祝いできますように。
 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 18ジャスミンキッズ お誕生会 | トップ | イネちゃん、突然の右回転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マジメ」カテゴリの最新記事