コリーの大家族が棲む家

ラフコリーの大家族が暮らすマザーレイク犬舎。7世代にわたるラフコリー達との日々の暮らしを画像で綴ります。

新たなボスは?

2021-07-30 | RIO

コリー専門マザーレイク犬舎 http://motherlakecollie.sakura.ne.jp/index.html

 コリーの子犬情報

更新中!コリーの子犬 誕生から巣立ちまで

 今日はMOAキッキのお誕生日、ついに13歳になりました。実は昨日、キッキが我が家に来たので、一日早いお誕生会をしました。その模様は後日。。。

繁殖引退後、まみまみさん宅で優雅な余生を送っているMOAキッキ。13歳とは思えないほど、とってもお達者です。大切にしていただいているからですね。まだまだ、元気でいてくれそうです。

さて、レイン亡き後、我が家のボスは誰??と聞かれるのですが。

長老のイネちゃんは殿堂入りとして・・・。

さぁ、誰でしょう??

年齢で言えば、リオとキョンですね。で、同胎なので、どっちが??とも言えないのですが。

パッと見、普段他の子を威嚇したり、私に近づく他の子を追い払っていたりするのはキョンシーの方なので、いかにも・・・って感じなのですが。

実は、一番威張っているのは、リオの方なのです。一見、「アタシは無関心なの」ってフリしてますけどね、いざとなると、喧嘩上等なのです。
ま、自分から喧嘩を売るようなことはないですけど・・・。

セキュリティーはしない子だったのに、最近、ノリノリでやってます。


マジメはリオのことが超怖い。ちょっとにらまれただけで、縮こまってます(笑)。

七茶は速攻へそ天。尻尾までオマタに入れてます。

ぞう子にオラオラ~~ってやってる上の姉。

ま、生まれた順で行くと、キョンシーよりリオの方が先だったので。
つまりイネちゃんを除けば、一番年上だからね。


たまに、キョンシーと姉妹喧嘩もします。ほぼ互角なので、どちらが・・とも言えない感じ。ただし、ぞう子さんをやっつける時は、一緒にやってる(-_-;)


ともあれ、マジメが一番恐れているのはリオチーなことは確か。
もちろん、人に対しては超愛想良し、売り込み営業上手。
「喧嘩?そんなこと、するわけないでしょ」って顔してる(笑)


レインの跡取りとして残したのに、結局、一度も出産せず。
ぞう子を残しておかなかったら、どうなっていたことか・・・💦

母のレインも、妹のレイちゃん、ぞう子も、産む気女子で高受胎率なのにね~。ほんと、残念。

ま、キョンシーと一緒に、遊んで暮らす・・・のもいいとしましょう。

 

今日もありがとうございます!↓この画像をポチッとクリックしてくださいね。 

 
にほんブログ村




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジメが立派になったという件 | トップ | そして誰もいなくなった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

RIO」カテゴリの最新記事